アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple Watch8を買ったのですが、LINEの通知が自分でLINEを見ないとわかりません。
バイブで知らせてくれると書いてあったのですがなりません。Watchアプリでは、通知の所にはLINEの項目がなくて、Apple Watch上にインストール済みというところにはあります。

あと、時計をはめるとロックはずっと解除のままなのですか?設定はしてあるのですが、なりません。時計を外して、はめた時は最初だけなります。初めて使うのでYouTubeとかで見てはいるのですがうまくできないです。。

A 回答 (1件)

ええと、私6なので若干の違いがあるとは思いますが…

少しでもお力になれれば幸いです。

>Watchアプリでは、通知の所にはLINEの項目がなくて、
その下にありませんか?
あ、バージョンの違いかもしれませんが私の場合通知の下にある「IPHONEから通知を反映」が緑(ON)になっています。

>Apple Watch上にインストール済みというところにはあります。
同じです。

Apple WatchがLINEを受け取る条件は
①iPhoneでLINEの「通知を許可」
[設定]→[通知]→LINE」がONでかつロック画面、通知センター。バナーすべてにチェック入っていること。

②本体のiPhoneにロックがかかっていること。

③iPhoneでBluetoothがONになっている必要がある。[設定]→[Bluetooth]オン

④AppleWatchを腕に装着していること。

⑤GPSモデルならiPhoneが比較的近くにあること。(セルラーモデルなら関係なし)

⑥その送ってくる人が通知オフ設定になっていないか確認。
トーク開いて右上三本線≡→「通知オン」が通知オフになってないかチェックする。

これだダメなら、
①iPhoneおよびApple Watchの再起動してから再度チェック。

②iPhoneのAPP Store=青色の「A」のアイコンからLINEのアップデートをしてから再度チェック。

③iPhoneとWatchのペアリングを解除して再度ペアリングを行い最初から設定し再度チェックをする。

>あと、時計をはめるとロックはずっと解除のままなのですか?

世間ではそのようですが、私は基本的にロック掛かっていますよ。
装着するとき、バンドを直すときにパスコードを解除して数分は解除されていますが、そのあとは適当にロックがかかっています。(たぶんバンドが緩んで直すために「手首検出」が敏感に反応しロックがかかります)

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!!!