こんばんは!
以前から気になって気になって,仕方がない曲が2曲あります。
情報は大変少ないんですが,お判りになる方いらしたら,
是非是非教えて下さい!
まず1曲目なんですが,1年ほど前の秋頃,丸井(津田沼店)の中で聴いた曲で,
おそらく有線だと思うのですが,ロック調の曲で,外国人男性のヴォーカルで,
サビの部分で“~superman♪”と歌っていました。
それだけなんですが,是非是非もう一度聴きたいです!
2曲目は,つい先月,FMラジオで聴いた曲で,
DJが確か,曲名は「Winter」で
ジャンルはクラシックだと言っていたと思います。
ヴォーカルは無く,クラシックとは言いつつも,とても激しく,速く,
ともすればダンスミュージックっぽかったようにも思います。
ただ,CD屋やインターネットでいくら探してみても,
いかんせんアーティスト名が判らない為,全く見つからない状況です。
以上の通り,2曲ともに大変情報は少ないんですが,お判りになる方いらしたら,
是非是非教えて下さい!
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ダメ元で 3 Doors Down というロックバンドのThe Better LifeというアルバムからシングルカットされたKryptoniteという曲を聴いてみてください。


中で唄われているsupermanという歌詞は日本人には少し聴き取りにくい気もしますが(実のところ私は聴き取れません。)、丸井は有線の全米チャート(ビルボード)のチャンネルをかけることが多く、時期的にはピタリと一致するのでひょっとしてと思いつきました。
ただボーカルは高音というより中音なんですよー。あまり期待しないでくださいね。
この曲の歌詞は実際にスーパーマンのことを題材にしているらしいです。
試聴サイトにはあまり詳しくありませんので申し訳ありませんが、前の方のご回答を参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
これです!! これなんです!!!
いやあ,早速明日CDを買いに行きます!!
ホントありがとうございました♪♪♪

お礼日時:2001/09/25 20:51

#6で答えたものです。

1曲目ですが#8の方の意見に同意します。↓での試聴でもsupermanと言う箇所があります。これで解決すると言いのですが。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2288122 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
pfmさんのおかげで,ソッコウ曲を確かめることができました!!
無事解決です!!
お世話になりました!!

ご回答頂いた皆さんにも深く感謝します!!!

お礼日時:2001/09/25 20:55

Flaming Lipsというバンドの曲で


Waitin' For A Superman
という曲があります。
よれよれのかん高い声のボーカルです。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=692166745/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながら該当しなかったのですが,
けっこうヴォーカルが近いものがありました。
ただ,テンポが早く,わりと力強い曲です。
ご回答感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/11 20:59

ピーン!とひらめきました。

私の回答の中にあったのです。2曲目ですが、超美形ストリング・クァルテットのBONDでしょう。↓のmusic/videoに行くと「Winter」があります。タイトルが?ですがビデオも同じだと思うのでこちらの方が長くて良いと思います。久しぶりの自身ありです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130097

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうです!! これです!!
やった♪ やりました♪
この曲いいですよね!
いやあ,嬉しいです!!
☆ピース!

お礼日時:2001/09/11 20:37

DIOっていうバンドにSUNSET SUPERMANなる曲があるにはあります。



メタルですがロックといえばロックに違いないので念のためお知らせします。
ただ一般的に知られている曲じゃないですし、ファンの間でも人気のある曲じゃないので可能性は低そうですが。

かなり粘っこく「サンセッスパメ~ン スーパメ~~ン」って歌ってくれてます。
個人的には好きなんですが、自信は限りなくゼロに近いと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながら該当しなかったのですが,
ご回答感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/11 00:38

もしかして、もしかしたら、という感じなのですが,


David BowieのStar manかもしれません。
歌詞は"There's a Star man waintin' in the sky."
で、Star manがSuper manに聞こえたのかな、とか。
結構有名な曲ですし、
最近CMにも使われてますんで、
確率としては低いと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながら該当しなかったのですが,
ryeさんを含めまして,皆さんのご回答感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/11 00:34

まさかとは思うのですが、David Fosterで"Winter Games"と言う曲があります。

シンフォニック且つダンサブル(多少)ではあるのですが・・・まっとりあえず。ラジオなんかでよく交通情報やヘッドラインニュースなどのBGMに使われています(笑)。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=164647068/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながら該当しなかったのですが,
ご回答感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/11 00:31

「ス-パ-マン」の方(笑)。


他にもあるでしょうし、これは17、8年前のアルバム収録曲ですので違うとは思うのですが、一情報として、R.E.Mと言うグループの "LIFE'S RICH PAGEANT"と言うアルバムに「Superman」と言う曲があり、『 I am (I am) Superman~』なーんて歌ってます。
ダメもとでお試しを。下記の12曲目です。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=559406375/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このサイト,曲探しには抜群ですね!!
ご回答頂いた曲は該当しなかったのですが,
これで色々気になっていた曲を探してみたいと思います!

お礼日時:2001/09/11 00:00

2番目は、クラシックでその題名だと、先ず思い出すのはヴィヴァルディの合奏協奏曲集「四季」の中の冬でしょう。

弦楽合奏(チェンバロを含む)のみの演奏ならこれだと思って良いと思います。
 ただし、これ以外にも、冬の副題を持つクラシックの作品はいくつか有る筈です(確か声楽曲にも有った様な気が)。
 差し当たり、↓のサイトで、作曲家=Vivaldi で検索すれば、Four seasons 、の題で並んでいる物の中からいくつかを試聴する事が出来ますので、参考まで。この場合、ウィンドウズ・メディア・プレイヤーがインストールされている必要が有ります。また、聴けるのはヘッドフォンの記号が付いているもののみです。
 
 "

参考URL:http://www.cdconnection.com/bin/nph-main/Zl6XK95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
洋楽探しならこのサイトですね!
とりあえず“Winter”の曲名で何曲か探してみました。
その中でめぼしいものもあったので,
早速試聴してみたいと思います!

お礼日時:2001/09/10 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーマンリターンズで

スーパーマンリターンズのパンフにはスーパーマン関連として、1と2あとヤングスーパーマン等の紹介がありました。
でもスーパーマンって3(電子の要塞)もありますよね?
なんでこれは入ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにパンフには1,2作目しか載ってませんね。
『スーパーマン3 電子の要塞』『スーパーマン4 最強の敵』
もあるのに…

3では、当時映画制作にあたり使用権利の問題でモメたそうで、レックス・ルーサーやロイス・レインを登場させられない事情から、彼等が登場しない内容になりました。
4では権利の問題がクリアされたので再び登場しますが、この2作品は評価と興行成績としては芳しくなかったそうです。
私個人としては良かったですけどね。

スーパーマンと言うと、リチャード・ドナーが監督した1が圧倒的に評価が今でも高く(2も同時制作していたが監督の名前はクレジットはされていない)、リターンズはリチャード・ドナー版の精神を継承する制作姿勢で作られました。
この辺りの背景を踏まえて3と4の扱いや評価が違うのではないでしょうか。
シリーズでありながら、1,2と3,4では権利の問題が絡むのだと、以前何かの記事で読みましたが古い情報ですので、現在も当てはまるかは分かりません。

余談ですがリターンズはヒットもして評価も高く、監督やスタッフは続編制作にとても意欲的なものの、あまりに高くついた製作費と莫大な宣伝費用がかかったのでコスト回収が微妙だそうですので、映画会社では続編製作にGOが出ないとの事です。

続編の案としては、宇宙人が登場する内容(クリプトンを滅ぼした3悪人が幽閉されていたファントムゾーンから解放され地球にやって来る、という2作目の内容をモチーフにしている?)があるそうですね。

たしかにパンフには1,2作目しか載ってませんね。
『スーパーマン3 電子の要塞』『スーパーマン4 最強の敵』
もあるのに…

3では、当時映画制作にあたり使用権利の問題でモメたそうで、レックス・ルーサーやロイス・レインを登場させられない事情から、彼等が登場しない内容になりました。
4では権利の問題がクリアされたので再び登場しますが、この2作品は評価と興行成績としては芳しくなかったそうです。
私個人としては良かったですけどね。

スーパーマンと言うと、リチャード・ドナーが監督...続きを読む

Q男性ヴォーカルと女性ヴォーカルがフューチャリングしている曲★

タイトル通りなんですが、オススメの曲を教えてくださいm(_ _)m
例をあげると、NELLYの「ジレンマ」みたいな感じです!お願いします。

Aベストアンサー

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B000002PF9/104-6161711-3425552


・エンドレス・ラブ/ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー
http://amazon.com/gp/product/B000007Q8Y/104-6161711-3425552

ロック・ステディ/ブライアン・アダムス&ボニー・レイット
http://www.amazon.com/gp/product/B000B63WNK/104-6161711-3425552

などです。最近のは知らなくてすいません。

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B00000...続きを読む

Qヤング・スーパーマンって・・・・?

今度NHK教育で放送されるヤング・スーパーマンというのは、新スーパーマンと同じドラマなんですか?新スーパーマンの方に好きな俳優さんが出演しているので、ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

fainmanさんはじめまして。

新スーパーマンはWOWOWで放送されていた奴ですか?だとしたら全く別物です。
http://homepage2.nifty.com/secondwind/superman.htm

ヤング・スーパーマンはスーパーマンになる前の若い頃の話なのでスーパーマンの格好は出てこなかったと思います。


新スーパーマンの原題はLois & Clark:The New Adventures of Supermanで、
ヤングのほうはSmallvilleという原題です。

後者は昨年イギリスで見てました。今度は日本語で見れるので嬉しいです...

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/tvs/01/smallville.htm

Q1,2,3,4,5♪から始まる女性ボーカルの曲

2年位前によく聞いた曲なのですが どうしても見つけることが出来ません。

その曲は、

●ワンツースリーフォーファイブ、・・・・・
 (ド、ド、シー、レー、ド、・・・)
  から始まって 途中でメロディーが変わり、
 「Hey,Hey,be my boy(?)・・」とややハスキーな 歌声で曲が進みます。
●女性ボーカルで 甘い声です。
●曲調は ちょっとグルーブ感のあるポップス。
●アミエルの「LOVE SONG」とよく一緒にながれていました。 
●NHKの英語講座(名前不明)のオープニングテーマで流れていたらしいのですが、短期講座らしく既に終了しており、発見できませんんでした・・

こんな少ない情報しかありませんが、どうぞよろしくお願いします! 

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらMandy Mooreの「Senses Working Overtime」でしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Senses-Working-Overtime-lyrics-Mandy-Moore/56DF834AEC8B30E648256D8A00229AA5

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

ちなみにXTCのカバーです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=938305

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1935720

Qスーパーマン

こんにちは。
母がスーパーマンの映画で「鳥か。飛行機か。いや、スーパーマンだ!!」というセリフがあると言っていたのですが、本当でしょうか?もしあるのなら、どの作品の、どのような場面での言葉なのですか??

私はスーパーマンは、一番最初のものしか見たことがありません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

TVドラマ版のオープニングナレーションの一部ですね。^^

『スーパーマン』!
「弾よりも早く」「機関車よりも力は強く」
「ビルディングなどは一飛び(ひとっとび)」
「なんだあれは」「鳥だ」「ロケットよ」「あっ『スーパーマン』」

「そうです『スーパーマン』です。遠い星から地球へやってきた奇跡の男。
人間の能力をはるかに超えた『スーパーマン』、
川の流れを変え鋼鉄をひねるくらいは朝飯(メシ)前。

彼は『クラークケント』と名のって正体を隠し、
メトロポリスの新聞社『デイリープラネット』の記者となって
正義と真実を守るため日夜戦い続けているのです」

参考URL:http://www.interq.or.jp/jazz/girry/ftv/ftvdon_f_body.html

Q【休日の朝,聴きたい曲】

【休日の朝,聴きたい曲】

休みの朝に 寝起きのテンションを↑↑アゲアゲにしたい時に聴きたい、girL's popを教えて下さい。

今は
(1)アヴリル?ラヴィーン
『Girlfriend』
(2)マイリー?サイラス
『BREAK out』
を聴いてます

Aベストアンサー

それでは…、こんな感じはいかがでしょう?



◎Becca(ベッカ):「I'm Alive」
 とにかく、明るくて元気いっぱいです!

◎Orianthi(オリアンティ):「According To You」
 マイケル・ジャクソンのツアーに同行する予定でした!

◎Jone Jett(ジョーン・ジェット):「I Love Rock N Roll」
 女性ロックン・ローラーの先駆けです!

◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Breathe」
 とてもチャーミングで、ノリが良いです!


全部、YouTubeで視聴できます。参考になれば嬉しいです!

Qスーパーマンの謎

スーパーマンと、クラークケントはめがねをかけているかどうかと服が違うだけですが、周りの人はなぜ彼がスーパーマンだと気がつかないのですか?

Aベストアンサー

スーパーマンは歴史の長いヒーローですから設定も色々あります。
ラジpドラマ、映画、TVドラマ、アニメ、コミックなどのメディアによっても設定が違いますし、コミックだけでも旧設定版と新設定版に加え別世界版など複数の設定が違うスーパーマンの話があります。
其々で理由が微妙に違うのですが、例えばクリストファー・リーヴの主演映画の2作目では、スーパーマンがロイスとキスをして、彼の正体を知ったときの間の記憶を消したりもしていましたね。

総括して言えば
イメージの違いと存在の意外性による盲点にちょっとした催眠効果をプラスした複合的な方法で正体を隠している、というところでしょう
スーパーマンは体力や超能力だけでなく賢さも優れているんpで、1つの方法だけに頼るようなまねはしないんじゃないかな

Q1,2,3,4,5♪ この曲名を教えてください!

曲の始めに
ワン ツー スリーフォーファ~イブ♪
という感じで始まる曲の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

曲調はとても軽快で男の人が歌っています。

最近の曲ではないと思います。初めて聞いたのは3年ぐらい前ですが、ホームステイしていた家のお母さんがCDで聞いていたので、もしかしたらもっと前かもしれません。
また、この前ラジオの「80、90年代、そして今」
といった感じの番組で流れました。(残念ながら曲名は聞き取れず・・・)

情報がこれだけしかないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1999年の曲ですが、"Lou Bega"の"Mambo No. 5"ではないかと…?本当に「とても軽快」です。参考URLで視聴できますが、違ったらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000K3LY/ref=ase_rockonthenet-20/002-5348011-0999236?v=glance&s=music

Qスーパーマンのタイムスリップについて

どのカテゴリにするか迷ったのですが、内容的にこちらかな、と思ったのでこちらで質問させていただきます。

この前、テレビでスーパーマンを初めて見たのですが、スーパーマンがタイムスリップするのを見て疑問が……

スーパーマンが光速(より速く?)で地球の周りを回転することによって過去に戻りましたけど、あれは何故なのでしょうか。
未来に行く……のなら何となくわかるのですが。

Aベストアンサー

特殊相対性理論では、運動している時計は静止している時計よりも時間が遅く進むというのがあります。宇宙船で高速でまわっていると地球に帰ってきたとき、地球の人より年をとっていないというものです。
そのあたりの理論が、映画という空想の世界で、タイムトラベルをしている「イメージを映像化」する際に使われたのではないかと思います。理論的にどうかというのではなく、イメージとして。時計の針をグルグル逆回し・・というのもありますが、スーパーマンらしさを出すには、地球をぐるぐる回る方が良い感じですよね。ま、深く考えずに楽しみましょう!

Q1,2,3,4(カウント)がかっこいい曲

こんばんは。

始まり、中盤などに
ワン、ツ、スリー、フォーとカウントする曲で
これかっこいい!!って思われるもの、紹介ください。
ワン、ツー!でもワン、ツー、スリー!でも可です。
フォー、スリー、ツー、ワンと逆カウントでも可です。

↓こんな感じで

Lovedrug - Everyone Needs A Halo

Tom Waits - Diamonds & Gold

Janet Jackson - Rhythm Nation  ←指の動きがかっこいい

U2 - 40  ←(ボリュームあげて聞いてください)
         カウントの声は小さくてさりげないのですが、この曲のイントロが
         ゴダイゴのガンダーラっぽくて好きなんです。

上記曲、1行、2行目曲は本命で
3行、4行目曲は、まあこんなのも好きかな?みたいな感じです。

有名な曲でもかまいません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Flo Rida Turn Around (5,4,3,2,1) じゃないですか?
聴いてみてください。


人気Q&Aランキング