性格いい人が優勝

母親が私用の古着を購入したのですがどうすれば良いでしょうか
1供養をして着る
2緊急用としてなるべく着ない
3その他

A 回答 (5件)

気に入ったら着たら良いし、気に入らなければ着ないだけ。


供養やお祓いするなんて初めて聞いてびっくりです。

みんなふつうに気軽に着ていますよ。

同種の新品より安く手に入るし、着て上げるのがその品にとっては何より嬉しいはずだけど違いますか。
    • good
    • 1

何か抵抗感がありますか。


気にいれば、着ればよいと思います。私も若い頃、経済的に余裕がない時は古着ばかり着てましたよ。また、子どもも小さい時、お古を頂いて洗濯した上で着させていました。
    • good
    • 0

洗濯して天日に干せば清められます。


太陽パワーで。
    • good
    • 0

3その他


気に入ったのなら、気にしないで着る。
    • good
    • 0

お母さんは御健在なんですよね。



①元の使用者が亡くなり、遺品整理として古着屋に買い取って
貰った場合は、気持ちが悪くて着れないなら供養もされた方が
良いでしょう。そうでなければ別に供養は不要です。

②気に入って購入されたなら、日頃から着用された方がいいと
思います。衣類は着ないと朽ちたり異臭がし出します。緊急用
として保管するのはどうかなと思います。

③母親が購入したのですから、着る着ない母親が決める事です
から、あなたが気にする必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!