アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は過去の恋愛を引きずらないと言います。

私も過去の恋愛は簡単に忘れることが出来るタイプでしたが、若い頃の失恋を引きずり後の恋愛観や人生に影響・悪影響があったという人はいますか?

また、それはどういう体験でしたか?

A 回答 (1件)

影響はみなさんあるんじゃないですか…?

それこそ良かれ悪かれ、次はこんなふうにしよう!とか、絶対こういう人無理!になっちゃったとか。笑
私は20代女ですが、高2の時の彼がどんなにいい人だったか思い知りずっと後悔していますよ。
目指す進路も似ていて、真面目で優しくて、一途で、ただ、サッカー部で時間がない人だったので、それが嫌で別れてしまいました。そのあと暇そうな高校の男友達と付き合いましたが、別れてから良さに気づき、あーあ、振らなきゃよかったぁ〜、と。
未だに思うし、今後いい人ができて結婚してももあの時の私はアホやなぁってきっと思います。笑
逆に無理して付き合おうとしていた人を思い出すと、あんなタイプどう考えてもやめといた方がいいだろ…と、スパッと記憶から消したくなります。笑
厳密に言えば消えませんが、今では名前思い出せなくなるくらいまでにきています^ ^
    • 1