アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い違う地域に異動したのですが、その後も連絡をよくとっていました。
何回か会いに行ったこともありましたが、いつも素っ気なかったです。
この間、久しぶりに電話したら、また会おう。また一緒に働きたいというようなことを言われました。
15歳くらい年の差がありますが、数年間好意を示してきたつもりです。
諦めようと思って電話したのですが、最初にそれを言われて辛かったです。
やはり慕ってくる娘みたいな感じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
告白すればいいと思いますよ。でも友達以上恋人未満でいいのであれば今のままで良いと思います。
自分の気持ちを整理するためにも、少し距離を置いた方がいいのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お相手は大人ですから、精神的余裕があるのでしょう。



ご質問者様の事は、可愛い部下という認識だとお見受けいたします。

15歳差があり、同じ会社で働く環境であれば、セクハラ等気にして、嬉しい状況であっても積極的にお相手からご質問者様へ連絡する事は難しいのでしょう。数年好意を示して来たのであれば、やはり社内恋愛、年の差を気にしているような気が致します。

嬉しいけど、難しいなぁ、、、

とお考えなのだと存じますよ。


まだまだ、うまく行く可能性も御座います。
ご質問者様のお気持ち次第で色んな道があるかと存じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な返信ありがとうございます。
私は、一緒に働くことなんてもうない!辞めるかもしれないしって言いました。今病気で手術控えてるので精神的に不安定な感じで。挑戦するために異動した矢先、病気が見つかって仕事出来なくなったもので…
相手の考えが分からなくて突き離されることもないし、仕事は認めてもらってるのでどうしたら良いか分かりません。
辞めることは引き止められましたが、それでももし辞めるなら会いに来てと言われました。
余計に分からないです。いつも会いに行っても素っ気ないので。私は会いたい会いたいって感じで行ってるので毎回残念な感じになってます。

病気になって仕事を頑張り過ぎたんだなと見つめ直しましたし、今後の人生はゆったり送りたいので辞めるかもしれません。
とにかくまずは病気を治すことを第一に過ごしたいと思います!

お礼日時:2022/12/22 22:30

辞めるなら会いに来て



とは中々見込みあるのでは?
ダメ元でも、お気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。
ご病気に影響があってはいけませんので、手術頑張ったら、告白する。とか、
もし、拒否されても、前向きに頑張る、等、ご自身で覚悟して、進んでいくのがよろしいかと。

しかし、確かにご病気を治すのが最優先で御座いますね。彼に頼るのもまた手段だと存じます。ご自身最優先で、考えて下さいませ。
彼とて、もしご質問者様に恋愛感情無くとも、頼られたら、お力になれたら嬉しいと存じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度感謝致します!

お礼日時:2022/12/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!