これ何て呼びますか

親といろいろあり、家出状態で友達とも喧嘩し、行くところがなく、その日会って飲んでいた方の家に今2週間とちょっと居候中です。
その方とは、初めて会った時に1度しました。その後は私が半分拒否気味なのと、生理もあり途中までは何度かやりますが、最後まではやらず、キスやハグは毎日してる感じでした。
日に日に申し訳なさが増していく一方で、相手は一人の時間なくても気にしないよ俺とか言ったり、そろそろ出てくよといっても気にしなくていいのにと言ってくれるのですが、優しい人だからそう言ってくれてるだけなんだろうなと私は思っていました。
先日、彼の家に来てから初めて飲みに出かけて朝帰りした時、不機嫌、怒ってるような感じがしました。怒ってないよとは言うのですが、どこ行ってたの?や直近の予定を伝えると、それ絶対男とやってくるじゃん、やったら俺も他の人とするからなど言われました。私的には付き合ってるわけではないので、朝帰りしようが誰としようが自由じゃんと思ってしまいます。その次の日の夕方はいつも通りに戻った感じで安心したのですが、その日の帰りからまた少し怒ってるような気がして、とても気まずいです。
昨日親からLINEきた?とまた聞かれ、私的にはさすがにもう出てけよと言われてるんだろうなと思い、ごめんねと思いながら返ってきてないけど出てくよと少し適当な返事をしてしまいました。
彼も年末年始は泊まりに行くらしく、身分証持ってきてないでしょ?それが結構やばいと思うんだよねとその後言われ、余計出てけって言われてるんだなと思い、出てくから、どっか行くよ〜と言いました。彼は行くとこないでしょ、なんで怒ってるの?心配して言ってるんじゃんと言いため息をついて、そのまま寝ました。そこからあまり会話することもなく、気まずい状態です。私の考えすぎなのかもしれませんが、彼はどう思っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何日かおきに親からLINEかえってきた?と聞いてくるのですが、質問内容の聞かれた時の前に聞かれた際に、俺とずっと一緒にいる?と言われたのですが、申し訳なさもありんーーーーと微妙な反応をしてしまいました。
    ただ今は質問内容のように、私の考えすぎなのかもしれませんが、怒っているように感じて、年末年始俺も泊まりに行くからさ〜からの流れは彼が言うようにただ心配してくれてるだけなのでしょうか?遠回しに出てけと言われてる気しかしないのですが、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/23 15:05
  • 居候の身ではありますが、別に付き合ってるわけでもないので、飲みに行く、朝帰りする、誰かとやるなどは自由じゃんと思ってしまいます、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/23 15:07
  • 彼が言うように心配してるだけなのでしょうか?
    遠回しに出てけと言われてるようにしか私は思えないのですが、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/23 15:13
  • 関係性どうこうの問題なのでしょうか?
    年末年始俺がいない間家にいて欲しくないし、なんならそろそろ出ていって欲しいと思ってるから心配で言ってるんだよとは言いつつ遠回しに出てけと言ってるように思ってしまいます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/23 16:02
  • たしかにそうですね。
    朝帰りとかして、怒ってもう出てけよだるいってなったのかなと思ったんです。
    関係性どうこうの話を彼からしてくることはありません。最初の方に付き合う?と言われましたがさすがに早すぎるでしょと思って適当に流したことはありましたが。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/23 16:23
  • なるほどです。
    私的には、最初の頃だと特に濃い時間を数日過ごしたから勘違いしてるだけだと思ったんですお互い、好きって思っていたんだとしたら。
    だから、2週間ちょっと経った今、もうその気持ちはないのでは?と思ってしまいます。

    また一緒にいたいと伝えるにしても、今の状況からして、年末年始俺も泊まりに行くからその間家にはいてほしくないし、なんならそろそろ出てけよと遠回しに言ってるようにしか私は感じないのでどうなのかなと、、

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/23 16:47

A 回答 (11件中1~10件)

あなたがその人とどうゆう関係性を保ちたいのかが。

 ただ行く場所が無いから見つかるまで何も詮索せず居続けたいってこと?
そう思ってるなら そのまま言ってみれば?  優しさに甘えてやりたい放題はダメだと思う。 漫喫で寝泊まりすれば やりたい放題自由に動けるよ、お金はかかるけど。
    • good
    • 0

>関係性どうこうの話を彼からしてくることはありません。

最初の方に付き合う?と言われましたがさすがに早すぎるでしょと思って適当に流したことはありましたが。

最初の頃に彼からは付き合う?って聞かれてるんだから
それ以上言うとシツコイネって思われるのは当然だから言わないよね
なんて言うか
このシチュエーションで自分の方が下ですかね?になっちゃうから
キミの方から好きとか見えないと
たぶん向こうからは言われないと思う
それ以上言うと彼の方がいたいから

要は彼から見て関係性ハッキリしてれば彼の方が安心するって事で
だから表向きだけでもいいから居候したければ
彼女みたいな感じを
装っておけばいいんじゃないって事
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>関係性どうこうの問題なのでしょうか?



これ一番大事だよね普通は

他人が家にいるのは違和感
恋人なら別にいいよ、になる

なんで他人に家に居座られないといけない?って事になる
普通考えると簡単だよね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>居候の身ではありますが、別に付き合ってるわけでもないので、


>飲みに行く、朝帰りする、誰かとやるなどは自由じゃんと思ってしまいます、

なら、水道光熱費と家賃も自腹で負担すべきですよね。
    • good
    • 0

>彼も年末年始は泊まりに行くらしく、身分証持ってきてないでしょ?それが結構やばいと思うんだよねとその後言われ、余計出てけって言われてるんだなと思い、出てくから、どっか行くよ〜と言いました。

彼は行くとこないでしょ、なんで怒ってるの?心配して言ってるんじゃんと言いため息をついて、そのまま寝ました。そこからあまり会話することもなく、気まずい状態です。私の考えすぎなのかもしれませんが、彼はどう思っているのでしょうか?

関係性ハッキリしてないからじゃないですか?
いくつか分からないけど
例えば未成年だとやばいし
恋人だったら別に問題にならないと思うし
あなたがからはハッキリしてないから彼からは好き表現してる感じだけど
反応よく分からないみたいですし
あなたはただ追い出されないかの心配なんだろうけど
彼は年末年始泊まりに行くって言ってるから
留守中にあなたはいるの?って事になるから
それまでに関係性をハッキリしたくて彼は急がせるような感じなのかな?って
この回答への補足あり
    • good
    • 0

考え過ぎって言うか、1度、家に帰って身分証くらいはとり帰った方がいいのでは?



その上でシェアハウスに住むとか
色々とあると思います。

何にも行動しないでいるから、気まずさが
増すのではないでしょうか。

働ける年ならアルバイトでも良いから、働いた方がいいし、働けない歳ならちゃんとした児童相談するところに出向くべきだと思います。

行動しながら悩まないと何も解決しないと
思いますよ。

自立して自分のケツは、自分で拭くべきだし
行動しないなら、他人がどうこう言おうと
何も変わらないし、どうしようもないです。

そして、行動出来ないわけでもないし
行動しないなら、あなたの人生知ったことでは
ありません。
質問するだけ無意味でしょう。

もう少し自立した現実的な行動を
するべきでしょう。
自分に向き合い行動しなければ、破滅の道しか
ないと思います。
    • good
    • 0

別に彼女じゃないから


話のきっかけやネタとしてLINEきた?って聞くんだと思うから
セフレ以上恋人未満みたいな感じですかね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

居候の身で朝帰りの自由を求めるのは狭量です。

居させてもらっているのだから、相手が不快に感じることぐらいは我慢すべきです。

文章から見えるのは(割と)寛大な男性に甘えてる放蕩娘という図式です。もう少し謙虚にならないと、もっと将来辛い目に遭う可能性が高い、第三者的にはそう思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼はあなたのことが大好きですね(^^)独占欲刺激されたんでしょうね(^^)

    • good
    • 0

彼女として迎え入れても良いと思っているのでは。



身分証のことは免許が取れるのならスクーターの免許などでも良いと思いますが、質問者さんにその方と付き合う気がないのなら、住み込みバイトなどを探す方が良いのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!