プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨格ストレートなのですがこのワンピースにはどう言うトップスが合いますか?

そもそもストレートに似合いますかね?

アドバイスくださると幸いです!

「骨格ストレートなのですがこのワンピースに」の質問画像

A 回答 (4件)

骨格ストレートの方は骨格ウェーブさん向けの服がとても似合います。

だから「骨格ストレートだけど骨格ウェーブの服を着たい!」系の動画が多いんだと思います。
というか下手したらその辺の骨格ウェーブさんが着るより似合ってることが多いかもしれないです。w骨格ストレートの方は元から胸が大きい方が多い上に実際よりも胸が大きく見えるのに対して多くの骨格ウェーブさんは貧乳が多い上に仮に胸が大きくてもバストトップ位置が低いので隠れ貧乳が多いというのが理由として挙げられると思います。ちなみに骨格ウェーブ向けの服とされている服なので骨格ウェーブで胸が大きい人が着た方が似合うのは言うまでもありません。

参考(骨格ストレートの方が凄く頑張ってダサい着方をしていること込みでこの動画をご覧ください)


ちなみにこの動画だけ見ると骨格ウェーブさんが可哀想なので一応フォローしておくと、骨格ウェーブさんは骨格ナチュラルさん向けの服が似合います。

参考
https://www.youtube.com/watch?v=GSVhY-IK0_M&ab_c …

ちなみに骨格ナチュラルの方は骨格ストレートの服が似合います。

参考
https://www.youtube.com/watch?v=iAFVapCIIO8&ab_c …
    • good
    • 0

画像のような首周りピッタリなものだと合わないと思います。



骨ストさんがハイネックを着るなら首周りに少し余裕のあるものが良いでしょう。

腕周りも二の腕周りがピッタリしない方が良いです。

あとは着たいデザインに合わせて検索すると良いと思います(骨格ストレート ハイネック)など。

ではでは、質問には充分お応えしました。
私からの回答は以上です。
    • good
    • 0

骨ストさんの場合はこのワンピースの場合だと、カバーしてあげたい部分が二の腕周りと胸元なので、胸元が強調されてしまうデザインを避け、腕周りをカバーできるのなら比較的自由に選んで大丈夫だと思います。



もし悩む場合にはどっちもダボつかないようにだけ気をつけてあげると良いと思います。

腕周りをふんわりさせてあげて胸まわりはだらしなくならないようにきちんと感を出してあげるなど。

洋服それぞれのデザインのバランスもあると思うので、そこはご本人の試着次第だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、と言うことは画像のようなハイネックでも大丈夫と言うことでしょうか?

お礼日時:2022/12/31 18:21

骨格ストレートさんも合うとは思いますが、トップスの二の腕周りがピッタリしないように少し余裕のある作りのもので合わせると良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
このワンピースだとトップスの首の形などはどう言うものが良いでしょうか?

お礼日時:2022/12/31 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!