どうも(_ _) 18歳男です。
私は、今年の3月3日ごろに初めてパーマをかけました。
それも緩いパーマだったので、4月14日現在はパーマがほとんど取れている状態です。
パーマをかけてから一回も髪は切っていません。
そこで質問なんですが、
再パーマをするには、何ヶ月の間を置けば良いんでしょうか。
「パーマが緩ければ1ヶ月置けば良い」という意見もあるかもしれませんし、
「パーマ自体が痛みやすいものだから、2ヶ月は置いたほうが良い」という意見もあるかもしれません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

1ヶ月経っているのであれば、もう大丈夫ですよ~。

もちろん1ヶ月よりは2ヶ月と間は開けた方が、髪にも地肌にもいいとは思いますけど、特別地肌が弱いというのでないのであれば充分な期間だと思います。

前回が初めてのパーマで、ウェーブがとれてしまうのが早かったのだと思いますが、2度目になるともう少ししっかりかかると思いますし、次の時はもう少し間を置けるようになると思いますよ~。(髪質にももちろんよりますけどね)

行って断れたら無駄足になってしまうし、同じサロンの行かれる予定なのでしたら、お店に直接電話入れて「まだ1ヶ月程なのですけど」と聞いてみるといいかもしれませんね~^^
    • 6
この回答へのお礼

なるほどー、
たぶん大丈夫っぽいので、電話して聞いた上で、
パーマをかけてもらいますね!!

皆さんありがとうございました。

髪や頭皮を痛めないように1週間あければいいと聞きましたよ。

前にかけてから1ヶ月たってますよね。

心配なら美容師さんに相談してみてはどうでしょうか?

人それぞれ髪質も違いますし見せた上でプロに聞いたほうがいいですよ^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーマをかけても大丈夫なら、今日中にかけたいんですが、
お店に行って、もし「まだかけない方が良い」なんて言われたら、
何もしないでお店から出るってことになるんで、ちょっと・・・。

アドバイス頂けたらうれしいです。