電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きなジブリ作品を理由もつけて教えてください。

A 回答 (5件)

借りぐらしのアリエッティ...モデルになった建物が隣街にある

「好きなジブリ作品を理由もつけて教えてくだ」の回答画像2
    • good
    • 1

パンダコパンダ


特に何が起きるわけでもないのに面白かったので
    • good
    • 2

ジブリ作品は、どれも物語りに引き込まれる様に魅力的な素晴らしい作品ですが、その中で一つ選ぶなら


千と千尋の神隠しです。
ふと迷い込んだ道から、親と子が離れてそして子が異次元の世界へ切磋琢磨しながら頑張っていく所です。
親といるときは、車の後部座席で転校する寂しさで寝そべり泣いていた子が、どんどん強くなっていき妖怪の中で認められる程になっていく所なんか、凄いと思いました!
    • good
    • 1

紅の豚。


豚なのにシブくてカッコイイなんて衝撃でした。
    • good
    • 1

千と千尋の神隠し


当時好きな女の子が千尋にめちゃくちゃ似てて。それだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!