プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千と千尋の油屋では、他にも千尋と同じくらいの年の少女が働いていますが、その子達も人間の世界から来て、油屋の世界に迷ってしまった子供達ですか?
その少女は、雑巾かけのときや、カオナシから金を貰いに行くときにリンと共に登場しています。

A 回答 (2件)

そこは何の説明資料もありませんので監督に聞くか想像するしかないと思います。

私もNo.1さんの回答が良い線行ってると思います。
    • 0

そもそもリンが人間ではないので。

千尋が働けたくらいですから人間もいるのでしょうし、それ以外もいるでしょうね。リンも、人間の千尋が来たことにさほど驚いてない様子ですし。

ただ、千尋と同じような境遇の少女であれば、ストーリー的に必ず千尋に絡んでくると思います。
少女達は、リンと同じ「人間ではないもの」かもしれませんね。もしくは、人間であっても、千尋とは少し境遇が違う…湯婆婆に弱みを握られているのではなく、正規労働で契約して油屋の世界になじんでいるとか、も考えられますね。
    • 1