アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼氏と会う約束をしてたのですが、彼が目をぶつけてしまって腫れたようで
病院に行ってくる、予定変更なるかもしれない
と連絡がきていました。

わたしは会えるのをすごく楽しみにしていたのですごく残念ですが、もちろん心配もあるので
大丈夫?とりあえず病院行ってきてねとは送りました。

結局今日は1日安静にと言われたので、別日にしてほしいとの連絡がありました。
予定はわたしに合わせるように調整するとのことでした。

ちょうど彼が来週誕生日で、そのことについて聞きたいこともあったし、心配もあったから
話せそうなら電話したい、と送りました。

返事がきたのが2時間後とかで
寝てた、お風呂入る前に電話する?ときてたので
いつ入るの?と送ったのが21時頃で、そこからまた返事がきてないです。

元々連絡が遅い人なので、次会う日も含めて話した方が早いと思ったので電話を誘いました。

遅くに返事がきたら、遅かったからとか言ってしまいそうですがそれは言ったらだめですよね。
本当に安静にしてるの?と不安にもなります。

また寝てたとか言ってくるのかわかりませんが、返事がきたら冷たくしてしまいそうですが、だめですよね。。

連絡が遅いので、電話でないと何事も決めるのが遅くなってしまうのですが、
次会える日や誕生日の日ことも含めて話したかった、と言ってもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

病院に行って疲れたんですよ。


眼科はいつも(眼科じゃなくても)いつも病院は
混んでます・・
目をぶつけたんですよね・・
すごく痛いのかもですよ・・
心配ですよね・・
その気持ちを伝えるだけにしておきましょう・・
遊びの話は控えておきましょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨晩から途絶えたので心配でしたが、今朝
片目つむって休めてたら寝てしまっていた、今日電話しよう
とのへんじがきていました。
遊ぶ話とかはこちらかは出さないようにはします。。

お礼日時:2023/01/13 08:42

学生時代に角膜傷つけて眼科で「しばらく目を休ませて」と言われたことあります。


目を休ませるって、スマホ見れない、本読めない、TV観れない、ってこと。
やることないんです。
寝るしかない。
「病気でもないくせになに寝てんの!」って当時の彼女はお怒りでしたが、
じゃあずーっとヒーリング音楽でも聴いて瞑想でもしてろってか? ってなるじゃないですか。
眼帯着けて見てても遠近感おかしくてめちゃくちゃ疲れるし、確かに病気ではないけど痛いし辛いのはホントなのに。
「人の気も知らないで!」ってなりますよね。
別れましたよ。
だってあまりに思いやりがないじゃないですか。

主さまもなるべく目を使わない生活をやってみたらいいですよ。
マジで寝るしかないから。

彼氏さんが「誕生日のご連絡とか、そんな呑気な話、今じゃなきゃダメ!?」って思ってたとしても、僕は彼を責める気にならないなぁ。
    • good
    • 0

彼から電話する?と言ってきたなら永遠に待ちましょう。


そう言っておきながら電話をしないなんて嘘つきじゃないですか。理由によっては怒るのも当然だと思います。


一方あなたも、彼のことが心配なんて嘘で
自分の心配をしているように見えます。

お互いの嘘をぶつけ合っているようで
なかなか滑稽ですね。

彼はあなたがなんやかんや
会おうとしてくるのでさぞうっとうしいのでしょう。
いつどうやって別れようか、自分の誕生日の前に別れようかなど、色々タイミングを伺っているんじゃないかと見ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝になってやっと、片目をつむって休めてたら寝てしまっていたと連絡がきました。
今日電話しようと言ってくれました。
別れのタイミング考えていますかね、、

お礼日時:2023/01/13 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!