痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。
自分ではどうしていいかわかりません。
意見・考えを教えてください。

遠距離恋愛している彼(28歳・東京在住)がいます。
私(34歳)福岡在住です。

まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは
ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました。
メールはドコモでしますが、メールはわたしが不精なこともあり、お互いほとんどしません。


5月に入ってからは、GWもあったせいか、4回ほど電話しただけです。
毎回、ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので
わたしから電話しました。

私「もー何で連絡してくれないの~?」
彼「いつも俺から連絡してるし、○○(私)がマメじゃないっていうから
 どれくらい連絡してこないか試したんだよ~」
私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」

・・・など、はじめはこんな感じでたわいもない会話をしていました。
しかし、普通に話していて、彼がいきなり電話を切りました。
成り行きは以下の通りです。

彼「他の男と浮気してたんじゃない?」
私「するわけないし~!」
彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」
私「でも、もういいやって思って。」
彼「もういいやって何?」
私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」

ぶちっ。いきなり電話切れる。
すぐ折り返すも、出ないので

「何日も声聴けなくていやだったけど
 今は声が聴けて幸せだから
 もういいやってことだよ(^^)
 ○○君(彼)のこといつも想っているし
 ○○君以外のこと考えられないよ。
 明日は早く終わりそうだから
 ○時に電話するね。
 声聴けて安心した。
 お仕事がんばってね。」

・・・と、メールを送りました。が、返事は無く(いつもメールはほとんど返信はありません)
次の日、約束の時間に電話しても電源が落ちている状態でした。
彼は、私と話す以外はSBの携帯は電源を落としているので、今日も掛けたんですが
案の定電源が入っていないので
「いま話せる??」
とメールしましたが返事も電話もありません。

前にも1回、似たようなことがあり、その時は謝罪メールを送って3日後に
「怒ってないよ。愛してる。」
とメールが入り、その後、電話があり
「怒ってないし、何勘違いしてんだろうって思ったよ。」
と言うのですが、本当に怒っていないなら
勘違いだよって一言、連絡しますよね?普通・・・。

多分、彼の怒りがおさまったか、気が済んだかで
私を許そうと思ったのでしょう。


彼との会話中にいきなり電話が切れそのままつながらない事が
今までに結構あって、わりとのん気な私は「充電が切れたのだろう」と思っていたのですが
今になって思えば、つまらない話や聞きたくない話だと切るのかもしれません。
そういうときは次の日とかに普通に掛けてきます。


今回のことは私は悪いと思っていないので謝っていません。
また、どこがいけなかったのかが知りたいです。
急に連絡が減ったのは、私に対して愛情が薄れてきたのでしょうか?

仲良く遠距離恋愛を維持するために話し合いたいのです。
でも話ができない状態です。

付き合って日が浅いので彼の性格がつかめていなかった部分もあったのですが、
もしかして気難しいんかな、とか子供?とか最近は感じ始めました。

付き合って最初のころはおおらかな感じを受けていたのですが、
今はこうなってきて、素の部分が見え始めているのかもしれません。
あと、彼は自分のことはあんまり話しません。
友人の話もあまり聞いたことが無いです。
また自分で「表には出さないけど、人の好き嫌いが激しい。
本心を彼女や家族以外に見せない」とも言ってました。

彼のことを相談している私の友人は
「傷つきやすい人なんじゃない?」と言ってました。



ドコモの携帯も持っているのですが、私からの着信や
メールに応えないので、そっちにかけても出ないと思います。

どうしたら話せると思いますか?
また、こういう彼氏の心理をどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

男性の意見が続いておりますが、同姓の立場から意見させて頂きますネ(^^)



>まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは
ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました

立ち入ったことをお伺いしますが、大人の関係は持たれたことはありますか?

どういう経緯で出逢われて、付き合うまでの期間(お互い長い間片思いしていたとか…)
この辺りで随分と見解が変わって来ると思います。

知り合ってすぐ付き合って1回だけのデートで
後は毎日電話だけのお付き合いであれば、正直"情"がないので
ハッキリ言って今後のお付き合いは難しいと思いますね。

失礼な意見でごめんなさい。
でもあなたも34歳とのこと。決して若くはありませんよね。
あまり彼に執着せず、新しい恋を探されては如何でしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同性からのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 22:51

アラフォー男です。



気に入らないといきなり電話を切断したり、相手を試すような事をする
彼も相当精神的に未熟ですが、あなたも少し変ですよ^^;

>ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので
わたしから電話しました。
>私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」

話せなくてイヤなのに普段は自分から電話しないのですか?
不精とありますが、彼から自分に対しても不精(大した想いではない)と思われても
仕方ないのでは・・・。


>彼「他の男と浮気してたんじゃない?」
>私「するわけないし~!」
>彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」
>私「でも、もういいやって思って。」
>彼「もういいやって何?」
>私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」

この流れもね~w
そう言う意図がなかったとしても「もういいや」などの投げやりな言葉って
間違いなく相手のテンション下げますよ。
また、会話の流れから長期間連絡が取れなくてもたまに声が聞ければそれでいい
っていう受け取り方も出来ますよね。穿った取り方をすればこれからは浮気しても
いいやとも取れちゃったりする訳ですよ。
浮気はともかく実際質問者様はそういった落ち着いた関係で満足なのかもしれませんが、
彼にしたら物足りないのではないでしょうか?

自分から連絡しないとしばらく音信不通だったり、たま~に声が聞ければ満足だ
と言われたりして、あなたの自分に対する想いが軽いんじゃないかと思って拗ね
てるんですねきっと。
あなたの方が6歳年上ですよね。歳の差があっても同じ目線での恋愛と言うのは
勿論アリですが、彼はかなり子供っぽいと思われますので、あなたが甘ったれな
彼を上手く包みこんであげるような大人の対応が求められるんじゃないかと思います。

頑張ってくださいな。
    • good
    • 1

少なくとも俺なら本当に好きな人に会話の終わる前に電話を切るなんてことは絶対にないね、そいつがまともじゃないか貴女のことをそんなに大

事じゃないと思ってるかかな
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/17 22:49

彼の浮気か?に対するアナタの返事がおかしい上に、その後に送ったフォローメールも意味不明ですよね。


(゜Д゜)
彼って相当、幼いですね。一方的に電話を切られたら、かなりのストレスですよね。
ただ、アナタが割とのんびりしているので、ある意味合っているのかもって思ってしまいました。
でも一緒に暮らすとか、遠距離じゃなくなったら、やっぱり大変そう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/17 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話を突然切る彼女に、困っています

はじめまして。

私は26歳のIT関係正社員のサラリーマンです。
大学時代から約5年間付き合っている彼女がいます。

彼女は私より年下で、
来年の就職が決まっている22才の大学生です。

長く付き合っており、
給料は安いですが正社員ですし、
年齢的にも結婚も意識できるようになりました。

将来2年以内くらいに彼女との結婚も考えております。
(本人は少々幼いところがあり、
手のあまる子供っぽさが許しがたいことも少々ありますが・・・。
社会人になれば少し変わると期待してます・・・。)

ものすごく小さなことかもしれませんが、
とても気になることがあるので、相談させて頂きます。

相談内容は「彼女は電話を突然切る」ということです。

どのような場面で電話を切るかというと、

1、電話中に母から何か話しかけられた時(彼女は実家です。)
2、電車にのっていたり、忙しくて電話に出られない時

具体的には、
彼女は普段、彼女の部屋で電話をするのですが、
彼女の部屋に母が入ってくることがたまにあります。
「○○ちゃん。部屋入るわよ。」などと電話の奥で聞こえ、
次の瞬間には電話が突然切れます。
「ちょっとお母さんがきたから切るね。」等の一言も無しです・・。
本当に突然電話を切られます。
一言言って欲しいと頼んだことも何度かありますが、
「小さなこと言わないでよ。お母さん来たから仕方ないでしょ。」
と、理解できないことをいつも言われます。

もうひとつは、
こちらから電話をかけた時に、
忙しい時や、電車に乗っている時だと、
通話1秒で切られます。
「ただ今電話に出られません。」とメッセージを流さず、
一度電話に出て、すぐ切るのです。
電話でれないなら出なくて良いから、
わざわざ切る必要はないという話をしても、
理解してはくれません。


長くなりましたが、
皆さんならどのように感じますか?
私が大きな心で気にしなければ良いのでしょうか?

特に1番目は、
私の存在を母親に隠しているように感じてしまい、
本当に結婚を考えていいのかと不安になります。
(彼女宅に行くことも頑なに拒みます。
付き合っていることは母親は知っているみたいです。)

はじめまして。

私は26歳のIT関係正社員のサラリーマンです。
大学時代から約5年間付き合っている彼女がいます。

彼女は私より年下で、
来年の就職が決まっている22才の大学生です。

長く付き合っており、
給料は安いですが正社員ですし、
年齢的にも結婚も意識できるようになりました。

将来2年以内くらいに彼女との結婚も考えております。
(本人は少々幼いところがあり、
手のあまる子供っぽさが許しがたいことも少々ありますが・・・。
社会人になれば少し変わると期待してます・・・...続きを読む

Aベストアンサー

そうだね~でもそういう事も踏まえつつ、受けとめつつ、もう5年間貴方と彼女は向かい合って良い関係を築けてきたんだから。
その5年の積み重ねを信じても良いんじゃない?
お互いにこうあって欲しいという部分は多少なりともあるんだろうからね。
彼女は彼女で貴方に対して多少は意に沿わない部分もある筈なんだよ。
そういうお互い様の中で付き合ってる。
付き合えて来た。それが5年でしょ?
ただ、だよ。
その5年の付き合いの割には、貴方が一方的に結婚を想定している割は彼女の対応は凄く限定的というか、微妙だよね。
貴方と付き合ってることはあまり公にしていない可能性もある。
付き合ってる人はいると言ってても、具体的な貴方の情報は多くは伝えていないのかもしれない。
そして交際の事も、交際相手の事もあれこれ詮索されるのが嫌なのかも。もしそうだとしたら、それはなぜか?
離れてる状態でそのリアクションに何故何故?を持ち出さないで、しっかり彼女と向きあってる、一緒にいる時に将来の事も含めてきちんと伝え合う必要があるんじゃない?貴方の中のそろそろ~という感覚だけではなく、彼女が今どう感じているのかもしっかり受けとめた上で前に進んでいく必要がある筈だからね☆

そうだね~でもそういう事も踏まえつつ、受けとめつつ、もう5年間貴方と彼女は向かい合って良い関係を築けてきたんだから。
その5年の積み重ねを信じても良いんじゃない?
お互いにこうあって欲しいという部分は多少なりともあるんだろうからね。
彼女は彼女で貴方に対して多少は意に沿わない部分もある筈なんだよ。
そういうお互い様の中で付き合ってる。
付き合えて来た。それが5年でしょ?
ただ、だよ。
その5年の付き合いの割には、貴方が一方的に結婚を想定している割は彼女の対応は凄く限定的という...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q喧嘩中に電話を切られ、そのまま2日電源を入れられませんでした。

一年間遠距離中の大好きな彼女がいるのですが、
2日前彼女と電話で口げんかをしました。
その口げんかをする前はLOVELOVEだったとおもいます。

その口げんか中に彼女が怒って電話の電源をきってしまいました。
口げんかの内容は自分が悪いとおもいます。
言動も内容も自分が悪かったです。

自分はあやまろうとおもい、何度も電話したのですが、
それから2日間ずっと電源が入っていません。

かなりの遠距離なのですが、自分はすごく彼女が好きなので
不安で2日間眠る事ができませんでした。
そして今も電源が切られています。

この状況は客観的にみてどうなのでしょうか・・・
もう終わりなのでしょうか?それともあてつけなのでしょうか?
つらくてよくわかりません・・・;;

明日仕事を休んで会いにいこうとおもうのですが、
それはどうでしょうか;;
日帰りでもあって話ができればいいのです・・・;;
それはやりすぎでしょうか;;
教えてください;;

Aベストアンサー

難しいですねー。私はもし来られちゃうと(前振りも無く)結構
ひいちゃうタイプです。でも、別の友達なんかは彼氏がそこまで
してくれると嬉しいらしいです。
なので女の子のタイプにも寄ると思います。あなたの彼女は
どういうタイプですか?
留守デンとかにメッセージは入れられないのかな?
私は花とかなんか安いプレゼントにメッセージとか添えられてて
何回もかけてるけど取ってくれないからとあやまりの言葉があって
落ち着いたら、電話待ってるから電話して・・・と
あったほうが自分の怒りが収まった時にかけられて気分がいいです。
と以上私の意見でした・・・。

Q彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。
というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。

なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。
電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。
帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。
その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。

翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。

翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、
「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」
とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。
「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」
といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、
「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」
と言われ、私は泣いてしまい、
「じゃあ別れたいということですか?」
と聞きました。
「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」
と話してくれました。
「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」
と聞くと、「いいよ。」
と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。
その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。
もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。

私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。
すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。

そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。
私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。
また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。
怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からすると、女性が急に不機嫌になるのは本当に訳が分からないらしいです。女性からすると「理由くらい察してよ」と思うかもしれませんが、男性は本当に分かってくれません。
 ですから、ホテルからの帰り際に質問者さんが不機嫌になった理由がわからず、ただのわがまま、気分のムラ、やつあたりか? くらいしか思いつかなかったのではないでしょうか。
 自分に落ち度がないか彼氏さんも考え直したとの事ですが、それでも心当たりがなく(その時は質問者さんに対して腹を立てたかもしれませんが)、訳が分からなかったのでは。

 忙しい中時間を作ってせっかく二人で会えたのに、帰り際に不機嫌になった質問者さんを見て、寂しい気持ちになったのかもしれません。
 自分は毎日メールも、電話もしている、美術館に行ったり旅行に行ったり努力しているのに、質問者さんは何が不満なのか、わがまま過ぎる、ちょっと疲れた……って感じではないかと。

 少し彼氏さんを放置して、一月か二月くらい自由にさせておけば良いと思います。
 彼氏さんの気持ちが本物なら、そのうち彼氏さんから連絡が来ます。
 これは恋愛相談でも、恋愛コラムでもよく書かれているのに、いざ自分が放置しないといけない立場になるととても難しく、一日ですら連絡を絶てず、我慢出来ないものです。
 頻繁にメールを送り、機嫌を伺う→彼はそっけない→焦る→またメールする→彼氏うんざり→焦る→メール……の悪循環で、これを繰り返すと当然彼氏さんの気持ちは離れていきます。

 連絡を取りたい気持ちはよく分かります。私もそうでした。
 恋人との沈黙の仕方のサイトなど、色々ありますので、そのサイトを繰り返し読みつつ、ひたすら連絡を我慢するのみです。
 ↑経験談です。私も連絡を取らないのは辛かった。一週間が何年にも思えました。
 数分おきに携帯チェックしたり(笑)。
 何日かしたら、彼の方から様子伺い的な感じのメールが来ましたよ。「暑い~」とか「おはよ~」とか、何気ない感じですが彼も私の出方気にしてるな、って分かるような。
 そんな経験を何度か繰り返した後、結局その彼と今結婚して幸せに暮らしています。
 あそこでしつこくしてたら恐らく駄目になってただろうと思います。実際彼も「追いかけすぎたり待ちすぎたりするだけの女なら嫌だけど、お前なら良いかなって」と言ってました。大事なのは適度な距離感?

 しかし、適度な距離を取って、彼氏さんにも一人で冷静に考える時間を与えてあげれば、良い方向にいくと思います。
 それで消滅してしまうなら、本当にそれまでです。いつかは駄目になった関係だったと諦めるしかないです。

 ライブも、今回は彼氏さんと行くのは自分から迫らない方が良いと思います。向こうから「行こう」といわれればもちろん行って良いと思います。
 忍耐です、放置。

 今さらに連絡を取り続ければ、まず間違いなくダメになってしまうと思います。忍耐です、放置ですよ(笑)。

 お辛いと思いますが、頑張ってください。

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からする...続きを読む

Q彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました

怒らせた内容は 私のやきもちです
すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました

次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに
たぶん ブロックされていると思います

それから 一度も連絡していません

4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません

あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています

このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか?

それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか?

何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか?

喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました

連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです

彼と私は 38歳です

Aベストアンサー

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こういう場合、彼は今だに怒っているか、怒ってる自分に疲れているから時間が欲しいのです。

だから、何度も何度もあなたから連絡すると「ウザイ」となるはずです。
今の彼は穴に閉じこもっちゃってって感じかな。

だから、ほっとくのが一番!!!

これは彼自身の問題であって、彼が自分で解消としてる最中です。
どういうことになろうとも、彼は今考え中なはずだから、黙って待ってるしかないと思います。

ここであなたが何度も連絡を取ることは、解決は早まるかもしれませんが、悪い方向へ行く可能性が大。
彼の方から連絡をしてくるまで時間を与えましょう。

しかし、これが1ヶ月も連絡がない・・・となれば、別の問題です。
彼が自然消滅させようとしてる可能性が出てくるからです。

喧嘩の発端になったヤキモチの状況・理由が書かれてないので分かりませんが・・・。
彼に一切の非が無い場合、どうしても許せない状況では、また話も変わってきますからね。

とりあえず、今はあなたは何度か謝罪した訳ですし、これ以上連絡をとることは
言い訳を何度も言ってきてる・・・という風にとられてしまうので、まずは待つこと。

そしてそれが長引く(2週間~1ヶ月)の場合に、あなたの方から連絡をとってみてください。
「どうしてますか?元気ですか?」と。

でも、誠意ある彼であれば、現在悩み中なだけで、あなたと距離をあけて自分自身も喧嘩になったことを
いろいろと考えてるはずで、自分の気持ちが見えたら必ず連絡してくれるはずです。

そういう誠意ある人だと彼を信じてみてはどうでしょうか?

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こ...続きを読む

Q途中で電話を切られたらどうしますか?

タイトルは意味深ですが、全く深くない内容です。

今日、もうすぐ発売になるCDを予約してもらおうと思って、いつも買っている店にに電話をしました。(まだまだアナログ人間なので、ネットショッピング等はあまりしてません…)

私が「○○は○○日に発売ですよね?」と聞くと、電話に出た店の人が「はいそうです」と答えたので、「では予約お願いできますか?」と私が言おうとするよりも前に、ブチッと電話を切られてしまいました。

さて、こんな時あなたならどうしますか?

(1)即座に電話を掛けなおして「コラー勝手に電話を切るなー!!」と言って怒りまくる
(2)「まあ、こんな事もあるさ」と冷静に再度電話を掛けなおして予約をする
(3)電話を掛けなおして、「店長いる?」と電話を繋いでもらい、その店長に「教育がなってない!!」等とクレームをつける
(4)それ以外

どうぞ宜しくお願いします。

※ちなみに私はこのような場合、いつも(2)です。(今日もそうでした…)
一応「大人の対応」をしているつもりですが、最近「ガツーンと言ってやった方がいいのかな?」とも思いはじめてます。

タイトルは意味深ですが、全く深くない内容です。

今日、もうすぐ発売になるCDを予約してもらおうと思って、いつも買っている店にに電話をしました。(まだまだアナログ人間なので、ネットショッピング等はあまりしてません…)

私が「○○は○○日に発売ですよね?」と聞くと、電話に出た店の人が「はいそうです」と答えたので、「では予約お願いできますか?」と私が言おうとするよりも前に、ブチッと電話を切られてしまいました。

さて、こんな時あなたならどうしますか?

(1)即座に電話を掛けなお...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

個人的にでしたら・・・(4)ですね。
大変気分を悪くして、2度とその店で買わないと言う報復ですませます。
ただ・・他の方もおっしゃってるように、
自分が携帯だったら電波の関係で切れてしまったということもあるし、
どうしてもその店で買わなくてはならないとかでしたら、
「今、○○のCDの件で問い合わせの電話をしてたんですけど、切れてしまったようなんですけど」と言ってかけ直すと思います。

私は接客業15年やってましたし、実は音楽ソフト販売の仕事もやったことありますが、
普通に考えて「はい、そうです」で切る店員はいないと思います。
普通に教育受けてる店員でしたら(社員でもバイトでも)相手が「わかりましたー」と言って切るのを待つか、
「他にはよろしいですか?」とかなど聞いて話を終えてから切ります。
でも、昨日今日入った店員も確かにいるので、どうしても何か言いたいようでしたら
やはり「今、話の途中で切れてしまったんですけど」と言って冷静に話を切り出す方がよいかなと思います。
店側は是非とわず「申し訳ありません」と言いますが、店側にとっては悪い所を指摘してもらうのも結果的には良い事なので
できたら優しく(爆)言ってあげてください。

PS 余談ですが、電話で予約の際には電話した日にちと
受けた店員の名前を聞いてメモしておくと、トラブル回避の1つになりますよ。
もうやってらしたらごめんなさい。

こんにちは。

個人的にでしたら・・・(4)ですね。
大変気分を悪くして、2度とその店で買わないと言う報復ですませます。
ただ・・他の方もおっしゃってるように、
自分が携帯だったら電波の関係で切れてしまったということもあるし、
どうしてもその店で買わなくてはならないとかでしたら、
「今、○○のCDの件で問い合わせの電話をしてたんですけど、切れてしまったようなんですけど」と言ってかけ直すと思います。

私は接客業15年やってましたし、実は音楽ソフト販売の仕事もやったことありますが...続きを読む

Q彼との喧嘩の後、1週間連絡なし

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメールだったし、それまではデートの計画を何日も前から考えてメールをくれていたので、メールをくれなかったこととデートの約束を軽視されていたような気がしたのもあり、すごく冷たい言い方で返信してしまいました。
冷静に考えると、なんであんな言い方したんだろうと自己嫌悪になるような冷たい言い方です。
もちろん、彼からは明日は会いたくないと言われてしまいました。
そのメールが来てすぐにハッとした私は、すぐにごめんねとメールをしましたが、時すでに遅し。返信はありませんでした。
そして、その件から今日で1週間が経過します。
彼からは全然連絡はなく、私からも何も連絡していません。
もう一度謝ったし、その後にもう一度謝るようなメールをするのもウザいかなと思って放置しています。
男性はこういうとき、放っておいてくれた方がいいと聞いたことがあるので…。
イライラの熱が冷めたら連絡くるかなと頭では思っていても、心がすごく不安です。
何より、付き合い初めて2週間後の喧嘩(?)なので、私に失望して自然消滅してしまうかもしれないという不安がとても強いです。
彼は優しくて甘えん坊なところもあるけど、ひとりでいることが好きなタイプのようだし、こんな面倒くさいこと言ってくるような女ならひとりでいた方がマシだと思って愛想を尽かされたのでしょうか?
それとも今は彼にとって冷却期間で、このまま待っていれば連絡は来るでしょうか?
その場合、個人差はあるかと思いますが、どのくらいしたら連絡しようという気になってくれるのでしょうか?
または、もう一度、私からちゃんと謝罪のメールをした方がいいでしょうか?
同じような経験をしたことがある方や男性の皆さん、アドバイスをお願いします。
彼のことが大好きなのでこれで終わりになりたくありません。
よろしくお願い致します。

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメ...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも彼の自由です。
 疲れてたり、忙しかったり、付き合いなども重なって、
 ケータイを全然触らない日があるのも不思議ではありません。

(2)彼に対して送った皮肉めいたメール
→たかだか2週間で、彼からの施しを当たり前と認識している事に他なりません。
 どんな男性でも態度に出す出さないはともかく普通、怒ります。
 彼が何に対して怒っているかというのは、このあたりです。言い方の問題ではありません。
 もしこれが気遣いのメールであったのなら、喜びこそし、怒ることは無かったでしょう。


・謝罪に関すること
(1)何に対して謝罪しているのか
→的外れな内容だったり、言い訳になっていたりすると、
 そもそも許す気にならず、ため息しか出なくなるでしょう。
 二人ともいい大人です。これから先の、再発の可能性って考えませんか?
「この女は毎日メールを送らないと怒りだす面倒な女かもしれない」と考えてもおかしくありません。
少なからず、結婚を視野に入れていたならなおさらのことです。

(2)電話などによる謝罪ではなく、何故メールで済まそうとしているのか
→彼の性格と、怒っている度合いによって様々ですが、すれ違いが起こる可能性があります。
 直接又は電話での謝罪のためのアポイントを取るメールは送っても良いのではないでしょうか。


無駄な憶測は無駄なケンカを引き出すきっかけになります。
相手を信じて、自分の人間性を分かってもらうのが、長続きのコツです。

ひとまず、誠意を見せるためにもアポイントを取りましょう。
もちろん、彼の都合の良い日にです。
日が開いて余計なことを考えてしまうという貴女の性格や思考のクセも同時に理解してもらいましょう。

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも...続きを読む

Q恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、
どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。
また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。

自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、
気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。
(ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません)

それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくないといいいながら、実は自分が傷つきたくないだけだったり。
 相手が何を考えているのが分からないと、地雷原を進むように気をつかいながら言葉を選び会話をし、それさえも疲れてしまっているのに、なぜか大切な感情はお互いにやりとりがなく、必要以上に気持ちを推し量ってみたり。考えてみると、いつも、お互いが「自己完結妄想疲れ」だった気がいたします。

「気持ちを整理するヒントにしたい」と考えられるということは、mi-usako さんは、何事にも真面目に分析をし、自己解決してきた(せざるおえなかった)のかなと感じたのですがどうでしょうか。きっと多くの方の質問は、「どうして?」だけで終わってしまうような気がしたのです。

 きっと、その魅力は長所にもなり短所にもなり。でも、次の恋愛で気をつけるステップの1つと考えると、次はもっと幸せな出逢いが待っていると思います。

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくな...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、
お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、
今回は彼がかなり怒っていました。そして、
頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。

何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、
その後の彼の態度が何だか違うような気がします。

一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、
今までと明らかに頻度が減っています。
(頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。)


そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と
私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと
思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。

そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、
顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと
不安です。


本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが
何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。

そこで質問なのですが

1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ
してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って
思わなくなるものですか??


2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、
泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り
付き合えますか??

3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。


上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。

毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。
本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。
いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。

彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね?
人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。
でも、行動ではウソをつけない。
いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。
本当に大好きなら、今まで通りなはず。

どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。
相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか?

ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。
そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思う...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング