プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『今さっき、それじゃまた金曜日に。』

っていって帰っちゃいました。
(水・木が定休日、同じ会社なので休みが一緒)

1ヶ月まえには停電でキャンセルになって、
二週間程前にものみにいく約束を確認していて、
昨日ものみに行く約束を確認したばかりで、

なのに、今日上記のようなことを言って帰ってしまいました。


それまで彼とたわいもない話を楽しくしていただけに、ショックです。




私との約束なんてこんなもんか。
と思って、
『また金曜日に。』
って私も彼にいいました。


さすがに、何度も確認していたことだったので、
彼に『明日のみにいく約束してるじゃん!!』
ともいえず、
ただでさえ誘うのも勇気をだしてやったことだったので、
忘れられてすごくショックです。


このまま金曜日普通に出社しようと思います。
皆さんだったらどうしますか?

『そういえば明日のみにいくやくそくしてたじゃん!!』
って彼に電話しますか?
とりあえず、今回はながしますか?

A 回答 (6件)

奇遇ですね!!



私もまさに今そのような状況でちょっと落ち込んでいます。
口約束だった明日の予定を2日前にメールで確認したのですが
そのまま返信なし。すっかり忘れている(メールに気づいてない?)様子・・・・

なんだか忙しそうだったので、私はながすことにしました。
言っても平謝りさせるだけなような気がするので・・・。

アドバイスでも経験談でもありませんが、参考までに。。

同じような境遇の方がいて私もなんだかほっとしました。
一緒に日を改めて再チャレンジしましょう!
    • good
    • 0

おばさんです。

遅くなってしまってごめんなさい。

同じ会社で<それじゃ予約しとくね!!>とまで言ってくれたんだったら、マジだと思いますよ。

つい会社ではあのように言ってしまって、明日は予定を入れておいてあるかもしれない…と、期待をしてしまいますが…。

だったら、もっと踏み込んでメールしてしまいましょう。



予約とれました…?

めっちゃ緊張していて、ねむくありませ~~ん(笑顔の絵文字)


要は、悩まずに彼が例え忘れていたとしても、思い出させるのに重くしない事。

そして、貴女が楽しく明日過ごせる事だよ(笑)ねっ!

今日は遅くなってしまい(ごめん)送り辛かったら、明日の朝、最後のところを

<今日はねぶそくで~~す(笑顔の絵文字)>に変えれば良いよ。


ふぁいと!!!
    • good
    • 1

なかったことにしているのならもういいのでは?

    • good
    • 1

切ないお悩み・・・このままでは眠れませんよね。



思い切って連絡してみたらどうかな?
今の気持ちを正直に、明日会えるの楽しみにしてたこと。このままでは寂しいこと。自分の言葉で話して見たらどうかな?

色々世の中が大変な時だから、心は温かくいたいですよね。

ガンバって、もう一度約束の確認してみたらどうかしら?

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

切ないですー。
寂しさと、虚しさでいっぱいです。

たくさんはなしたいことあったのになー。
彼に私がどんだけ楽しみだったか伝えたいです。

が、重い感じになるのも彼がかわいそうだし。

お礼日時:2011/03/29 21:01

同じ会社の女性と飲みに行く約束をしたことが何度かありますが


社内で噂されると面倒なので、周りの目を気にして
「お疲れさま!また来週。」と言ってその場は離れることはあります。
ただ、その後で必ずメールか電話しますけどね。

彼から何も連絡がなく、結局会う事こともできずに金曜日を迎えたとしたら
それは、あまりにも身勝手でひどい行動だと思います。
だって、あなたは彼のために明日の日程を空けているんでしょう?

個人的には、あなたからは連絡をせずに彼の行動を見る
(連絡がなければキッパリ諦める)べきだと思いますが
彼のことが好きなんですから、明日一日、悶々と過ごすのも辛いですよね。

もし連絡がなければ、この先しばらく悶々と過ごす日々が続いてしまうわけですから
だったら連絡しちゃいましょうよ!

あなたが悪びれる必要なんて一つもありません。
「明日飲みに行くって約束だけど何時にする?」と
メールなり電話で彼に伝えてください。

>『そういえば明日のみにいくやくそくしてたじゃん!!』
>って彼に電話しますか?

「そういえば」なんて、あなたも約束を忘れていたようなフリをする必要は全くありません。
約束はしているわけですから、あなたも日程を空けて待っているわけですから
強気で行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼から何も連絡がなく、結局会う事こともできずに金曜日を迎えたとしたら
それは、あまりにも身勝手でひどい行動だと思います。

じつは、私、ショックってかいたんですけど、gontakun1010さんと同じようにひどいことするなーって思うほうが強かったです。
気持ちも、
すごく楽しみ!!っていう気持ちから、
テンションが下がって、もういまさら一緒にいったところで・・・・
って今の現状では思ってしまっています。

彼から連絡があったとしても、
『昨日また金曜日っていったから、忙しいのかなって思って。。。。また今度にしようか。』
っていうつもりです。

でもこれってなんだか当てつけみたいで、彼がかわいそうかも。。。
んんー悩む。

お礼日時:2011/03/29 20:59

おばさんです。




(泣く絵文字)え~~~ん。明日楽しみにしてるんだ…よ(笑顔の絵文字)

・・・と、恥も外聞もなくメールを送ります。


電話だとさらりと言えそうもないし(重くなるのは避けたいし)、かといって、金曜日の日にまでこんな思いを抱えていたくもない。


会いたいのならば、会いたいと言いましょう!

ちょっとした事で、つい忘れる事はあるんです…。

貴女の気持ちは充分解りますが、勇気の出しついでに(笑)お誘い確認メールをしちゃいましょう!


悩んでいる時間なんて、悩めば悩むほど、悩んでしまうものです。

こういう確認は軽~~くこなす方がどちらにとっても楽になりますよ。


頑張って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに仕事忙しいからつい忘れたのかも・・・
でも昨日確認した時点で、
『それじゃ予約しとくね!!』
っていってたんですよー。

『明日計画停電一日ないらしいですよ!!』
ってまで伝えてたのに・・・。

すみません愚痴になってしまって。


しかし、確かに仕事忙しくて忘れてしまったのかも。。。
それだったら仕事落ち着いてからのほうがいいですかね??
もし良かったらまた回答おねがいします。

お礼日時:2011/03/29 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています