dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人との口約束。

最近関わる機会が増え、気になっているひとがいます。
先日その人と会話の流れでどちらからともなく食事の約束もどきをしたのですが、
その時お酒も入っていたため、ノリや社交辞令での発言だったのか未だに確かめられないまま
GWが明けてしまいました。

今更ながら口約束を現実にしたいので知恵を貸してください。

私    → 大学生 女
気になる人→ 研究室の同級生 男

その人とその時行きたいと話していた食事先は、OB経営のレストランで
私自身その人とでなくても
一度は行きたいと思っていた店だったため
自然とじゃあ今度一緒に行こうよといった流れでした。

ちなみにまだ相手に彼女がいるかさえ聞けないでいます。

A 回答 (2件)

素直に、かつ自然に『あの時言ってたお店行きましょうよ~』って切り出したらいいと思いますよ!

お酒の席だって、あなたがちゃんと覚えてるなら何も隠す必要はないかと。

もし彼が覚えていなかったら、『そういう話出たんですよ~』って改めて切り出してみる→ちょっと乗り気じゃなさそうでもとりあえず食事は行く→(この子いいかも)って思ってもらえるような楽しい時間を過ごす!!

これは彼がこちら側の嬉しい反応ではなかった時バージョンの流れで(笑)

もっとプラスな反応なら、事はよりスムーズに進むでしょ★

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

向こうから切り出してくれるのを
夢見て待ってるのは私らしくないと思い始めたので 笑
週明けにでも自然に聞いてみようと思います

お酒の席での言葉だしなぁ、彼女いるかもわかんないしなぁ、もう少し泳いでみるのもいいかな。

もちろん思考はポジティブに、一緒に食事に行ける日、というか誘ってもらえる日を妄想いだきながら。

最近関わる機会が増えてきたばっかりだし、重要ポイントの彼女がいるかどうかきくチャンス欲しいし、まだよくお互いのことわからないなかで、あくまで異性の人と二人ですぐ食事行こうって焦って誘うのも怖いから、情報収集の泳ぎ。誰とでも二人きりで食事に行くって誤解されたりするのも怖いし。
研究室でも会話を少しずつ増やして、その人の視界に入る回数増やして、研究室仲間とかと一緒に飲む機会をまた作って、いざとなったら、友人も含めて一緒にそのレストランに行くの誘うって手も考えられるし、近づき作戦水面下で実行。
少しずつ距離が近くなってきたら、誘いやすくもなるだろうから、「そういえばあの時言ってたの覚えてる?あのレストラン一回行ってみたいんだぁ」って誘うこともできるし。逆にそうやって誘ってもらえたらうれしいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

研究室であと2年は一緒なので
あくまでも気まずい関係にはならないように注意しながら…。

なるべく早く
彼女がいるかどうかをリサーチしようと思います。