アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は26歳男性です、相手の女性は同じ職場の31歳、正式に付き合っていません。
2か月に一回ぐらい食事をするのですが何を食べるか僕が決めておしゃれなお店に連れていきます。
一回の食事が二人で1万円~1万5千円ぐらいです。
お会計のときいつも揉めます、私が払うと言って聞かないのです、僕が招待したお店なのにも関わらず。
食後のお茶でやっと奢らせてくれるのですが圧倒的に彼女の負担の方が大きいです。
そして次のデートの時も同じく奢らせてくれません。どうしてだと思いますか?
ちなみに既セクで会うたびホテルに行きます、ホテル代は僕が出しています。

彼女は仕事ぶりは誰からも評価が良く典型的な東北美人でロシア人みたいな雰囲気です。
しかし変に拘りが強い人で譲らないところがあります。僕なんかを相手にしているところも変わり者だと思います。
僕も彼女の妙に頑固な一面が好きになれず付き合ってはいません。

絶対に奢られない女性ってどういう心理でしょうか?

A 回答 (5件)

奢ってもらうとやらせてよというのを断りにくくなるからですよ。

    • good
    • 0

年上それも5つもしたの若い子にお金は支払わせません


相手が支払うと分かっていて高い所に食事に誘う
子供だから仕方がないと諦めます
収入も少ないでしょうから 男のプライドを満足させるために次の支払いの安い所で支払わせます
貴方が中学の時相手は大学生という年齢の開きがあり
いわば婆さんを相手にしてくれる可愛いホスト並みの扱いです。
ホテルは貴方が求めるから貴方が支払って当然
自分がホテル代を出したら男を飯で釣ってお金を支払ってエッチをしてもらっているという感覚になりますから、そこまで惨めになりたくない。
昔から金を稼げる女がよくやる若い燕を飼っているのと同じです。
    • good
    • 1

逆に主さんが食事にいったときに毎回相手に出されてたらどうでしょうか?



同じように逆の立場で彼女が誘ってくれてても、気を使いませんか。

勘違いなら申し訳ないけど、主さんは自分が誘ったからだけじゃなくて、男がだして当然見たいになってません?

男女同権の今の時代の女性の中ではそういう考えやおごってもらうことをこのまない女性もいるから、気を付けたほうがいいかもです。

ちなみに自分の場合は、「お会計分けるの面倒だから、ここは自分にださせてもらってもいい? そのかわり次はお願いしてもいいかな?」って相手におごらせてもらいやすい状況をつくっておごります。

そして次のお店はできるだけ安いところを選んで彼女が出すお金を極力すくなくなるようにしてますね。
    • good
    • 0

認識の違い。


アナタは招待したと思っていますが、相手は店を開く選んでもらっただけと考えていると思いますけど。

「テル代出してもらってるんだから食事代くらいは私、私のほうが歳上だし少し多めに負担する」という彼女なりのバランス感覚かと。
    • good
    • 1

ホテル代をあなたが出しているいのだから、それでタイと考えているのでしょう。


年上であり、収入も彼女の方が多いのでは?
にもかかわらず、デート費用を全部あなたに出させるのではあまりに不公平という気持ちでしょう。

全部を彼女が出してるわけじゃないのだから、そんなにこだわる必要ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A