アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男性です
憧れの女性と初めてデートにこぎつけました
来週ついにデートです
色々な店を一人で行って試して、
予約をとろうと思ったら年末のこの時期
すべての店は予約でいっぱいと断られました!
試すのに時間をかけ過ぎてしまいました

もう、デートを先送りするしかありませんか?
先送り以外にいい方法があれば教えて下さい

A 回答 (4件)

直前にバタバタするとそういう事が多いですよね。


せっかくのチャンスを逃すのはもったいないので次回からはとりあえず予約してダメならキャンセルするようにしましょう。

高級店でもなければまだまだ予約は取れますよ。
経験上、初回が一番豪華でだんだんランクを下げるより、そこそこからだんだんランクを上げていくほうが喜ばれるような気がしますが…。
ご参考までに。
    • good
    • 1

あなたがどこに住んでいるのかわからないのでなんとも言えませんが、クリスマス過ぎれば一気に予約減らない?


予約取らなくてもいいファミレスとか、喫茶店でもいいんじゃないですか?
飯食うのが目的ならある程度のオシャレな場所がいいですが、そうじゃなくて会うのが目的ならどこでもいいでしょう。
オレ週末女友達と会う約束したけど、話すのが目的だからファミレスにしましたよ。
ジュース飲み放題300円のファミレスです。
彼女にはそう告げていて、了承もらっています。
初めてのデートですよね。
あまり気をつかって気合入れるのも重いと思いますから、むしろ会話をじっくり出来る場所にしたらいいのでは?
食事なんていつでも出来るんだし。
安いところなら彼女の負担も軽いでしょう。
ま、場所も大事だけど、会話を弾ませるのを一番に考えたほうがいいですよ。
好きな人と一緒なら、どこでもいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

そうやってお店を決めておかれるのも引く場合があるから、結果はどうなるか。


彼女がもし、高級そうな洋服で来て、食事は居酒屋 は、まずいし、彼女がラフな格好できて、高級レストランで食事も、彼女に申し訳ないのでは?

ある程度のお店に目処をつけておいて、「この時期だから予約取れなくて」と前もって断って、その時間席が空いていればラッキーだし。
もしかすると、彼女の方がいいお店知っているかもしれないし。

女って、前もって準備していることも評価しますが、当日の動きも多少評価対象ですよ。
落ち着いたお店でおしゃべりを好む女ばかりじゃないし。
美味しい食べ物より、おしゃべりを楽しみたい女もいるし。
お店を選ばれておいて、「あぁー私ってこう見られていたのかぁー」と相手が選んだ店で自分の評価を理解する女もいるので。

まぁー後に、「お店の予約できなかったからデート延期」ということが彼女にばれたら???

予約なしはお断り、というお店ばかりじゃないでしょ?
彼女の印象や、どういう経緯での出会いやその約束を取り付けたのか判りませんが、彼女を接待したいのか、自身をアピールしたいのか。
その気持ち一つかと思いますがね。
    • good
    • 0

デートはマニュアルでするものではありません。

かっこつけないで、知ってる店でデモすればいいでしょう。下手に日にちを明けて、一点豪華にするより、マクドでいいからちょこちょこ会う方が、よほど親密になれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!