プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートって、「ご飯いきましょう」ってなりますよね。

私は会食恐怖症(軽度)で、友達レベルの人と食事するのでも
食欲がなくなってしまいます。

初デートにご飯以外で何かないでしょうか?

A 回答 (5件)

いまなら、これを使わない手はないですよ。


(高校生以下の方は両親の了解を得てくださいね)
http://hanabi.walkerplus.com/
彼(彼女)の存在を身近に感じる事が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおかげでデートに誘うことができました!

本当にありがとうございます!
感謝しておりますー(T_T)!!

お礼日時:2012/07/27 09:24

どうするかはデートのプラン次第です。


例えば、昼は家で食べてそれから集合。
夜も晩御飯前には帰る、としておくといいです。

具体的には、13時集合。それからデート。
夜は門限があるから、と言って帰る。或いは、今日家族で外食だからと言って帰る。
また、外食はお金がかかるからといって断る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね、次のデートはそうしたいとおもいます♪

お礼日時:2012/07/27 09:20

はじめまして^^



私も男友達(お互い意識していて、そろそろ付き合うのかな。。みたいな感じ)とお出かけする時、

お腹は空いているのに、いざお店に入ると・・

緊張からか、食べ物を口にすると、気分が悪くなり(今思うとかわいいですけどね 笑 )

ほとんど残して、彼に手伝ってもらうことも何回かありました。

雰囲気なんじゃないでしょうか。

遊園地などでしたら、歩きながらアイスとか食べられますよね♪

それか、お昼はしっかり食べて、デートに行き、カフェで飲み物(ケーキや甘いものいけそうな場合はいいと思いますよ♪)
から始めてみるのはどうでしょうか。

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最初の気まずさって、ある意味希少価値なのかもしれないですね^^
楽しみたいとおもいます!

お礼日時:2012/07/27 09:21

コツは、会食にいっても別のことを考えてください。



たとえば、

次のアトラクションはなにがいいか?とか
映画はどういうのが好きか?とか
海は好きか?とか

そうすると自然と会食がうまくいきます。


逆にわざわざ会食のことについて、わざとたくさん突っ込んで話したりわからないことは素直に質問したりしてやるのもいいです。

お茶目だなと思われます。


これをすると全く緊張せずにすいすいいけるので、参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

食べるのと、喋るのを同時進行が個人的に一番きついんです><
でも慣れですよね、

がんばります!

お礼日時:2012/07/27 09:22

私の経験からですが、まず先に友達や相手に悩みを打ち明けたほうがいいと思います。



>初デートにご飯以外で何かないでしょうか?

何も食べなくてもおなか、すいてしまいますよね。

相手にはしっかり食べてもらって、自分はデザートやドリンク、軽いものだけにするとかしたらいかがですか?

緊張のあまり満腹になって、気分が悪くなる不安からなのではありませんか?

私はデートの緊張から食事中、気分が悪くなることがありましたがそれ以外、ひとりでお店に入って食事というのもおいしくありませんね。

おしゃべりなどの楽しみの延長で、食事があると思えるようになるといいですね。

年を重ねると治ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

軽いものですかー!
そうですね、がっつり食べるのがかなりきついので
そうしてみます。

お礼日時:2012/07/27 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!