アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートで家に誘われるのって体目的ですか?
他校に1つ年上の好きな人がいます。
DMで話しかけて、会った時に花火に誘ったらOKをもらいました。

そしたら、
「初対面だから花火行く前にご飯行こう」といわれ、この間初めて一緒に食事に行きました。
食べ終わってからもしばらく会話が続いて楽しかったです。

そして「今日まだ時間大丈夫?」「どうしようか」と聞かれ、この辺は田舎で遊ぶところがないねって話になったら「うち来る?何も無いけど笑」と言われました。びっくりして、誘いを流して行きませんでした。

その後は行き当たりばったりという感じで、私が行きたい場所を提案したら「いいね!行きたい」と言ってくれて、3件くらい隣町の雑貨屋やスイーツのお店に行きました。私の行きたいところばかりで、雑貨屋も女性が見るアクセサリーとか香水ばかりで申し訳なかったけど「どこへでもついて行くよ」と言ってくれました。
帰りは「楽しかった、ありがとう」と言われ、
その後連絡はありませんでしたが、
今週花火に行く約束はしています。

花火もノリでついてきてくれるという感じなのですが、これは体目的でしょうか??

A 回答 (5件)

うーん、正直分かりません。

。。

体目的の人も居れば、そうじゃない人も居ます。
そういう統計データもありませんので、割合も分かりません。
アプリで知り合ってすぐに家に行っても、変な事は一切しない人も居ます。

>びっくりして、誘いを流して行きませんでした。
行かなくて良かったと思います。
(あなたは堅実そうなので、たぶん行かないとは思いました。)
もしも行った場合は、相手次第でもあるのですが、あなたがガードの甘い女性とか、緩い女性と思われたかもしれません。

そういう時は「家に行くのはきちんと付き合った場合か、お互い信頼できる友達になれてからかな、、、」みたいな感じで言っておけば、あなたが堅実な女性(ガードが固い女性)だという事が分かると思いますし、あなたにはきちんと告白するなり、友達として信頼を得るまでは家には来てもらえないという事が認識されると思います。

>花火もノリでついてきてくれるという感じなのですが、これは体目的でしょうか??
これも正直分かりません。。。

相手がどんな人なのか全く記載されていませんし、仮に記載されていたとしても、初期段階でのその判断が100%正しいとも限りませんので、暫くは友達の距離をきちんと維持して、今後の交流の中であなたが判断するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

こんにちは!
先日花火大会に行ってきました。

荷物を持ってくれたり、歩く速さ大丈夫?体調悪くない?とか色々気遣ってくれました。沢山話せて、一緒にいて楽しかったですし、彼も「楽しくてあっという間だった」と言ってくれました。

そして、私から今夜面白いテレビ番組があると話したら、「帰る時まだテレビしてたらうちで観ようよ!アイスでも食べながら」と言われ、その時は私から出した話題なので断りづらく、ノリで「いいね」と言いましたが、帰る時はもう時間が遅くて家に寄らず帰りました。
次また10月○日に遊ぼうと誘ったらOKされて、また会う約束はしています。

そこで相談なのですが、
・3回連続私からデートに誘うのはおかしいでしょうか?行き先も私が決めてます。

・次家に誘われた場合、家に行ってみるのはアリでしょうか?友達に色々相談したら、一回家に行ってみて判断する方が早いと言われました。しかしいざ行ったら軽い女だと思われそうで嫌です(--;)

・次会うのは2週間後で少し間が空くのですが、DMで連絡は送った方がいいですか?
今は花火大会の後のお礼のメッセージで終わってます。

好きな人とデートをするのは人生で初めてで、相手もどういう気持ちで誘いに乗ってくれているのか、告白もいつすればいいのか分からず色々悩んでます。

ご意見頂けると幸いですm(_ _)m

お礼日時:2023/09/24 12:56

こんばんは。



>誠実さが感じられないなと思いました(--;)
なるほど、、、そういう事であれば、暫くは友達関係で様子を見たので良いと思います。

当然距離も友達の距離を保って、家にもあなた1人では絶対に行かないようにしてください。
次回以降は少し引いてみて、あなたからLINEもお誘いも控えてみてください。
相手からLINEやお誘いがあった場合は、普通にやりとりしたり会うので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
とても急なのですが先日、4回目のデートで
私から告白してOKをもらいました!
人生で初めての告白で緊張しましたが、
初めて彼氏が出来ました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

相談では無いのですが、あなたにどうしてもお伝えしたかったので報告させていただきました。
共通の知り合いの先輩から聞いてみると、体目的という噂はないみたいで、本当に優しくて爽やかな人です。
告白後、沈黙が続いたので振られると思いましたが、
彼からは「好意は伝わってたけど、自分は恋愛体質じゃないから、告白されると思ってなかった」「○○(私)と一緒にいて楽しかったし、ドキドキした」「よろしくお願いします」という風に言われました。
元カノさんも去年1人いたけど奥手で距離が縮まらず1ヶ月で振られたと話してました。

帰りは彼から手を繋いでいい?と言われたので手を繋いで帰りました!

これから彼と付き合っていく上で、また色々考えたり、悩むことがあるかもしれません。
これからもアドバイスやご意見を頂けると幸いですm(_ _)m
本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/10/09 11:37

こんばんは!



>3回連続私からデートに誘うのはおかしいでしょうか?
これは全然おかしくないと思います。
あなたが好きで会いたいのであれば、女性側から誘っても問題無いと思います。

>次家に誘われた場合、家に行ってみるのはアリでしょうか?
自分は絶対行ってはいけない派ではありませんから、そういう意味ではアリです。
ただ、彼の場合は、交際していないにも関わらず2回も家に誘ったのが引っかかります。
(ちなみにこの家とは、彼は一人暮らしなのでしょうか?)
例えば、家に見てもらいたいモノがあるとか、自慢の部屋とか、とても面白いゲームがあって一緒にしたいという事なら分かるのですが、家に行って何をするのかを明確にしてもらっても良いかもしれません。
もしかしたらあなたの好意を察知して(好きバレしていて)、それを巧みに利用しようとしている可能性もありますので。。。

それで、彼が一切変な事をしない可能性もあれば、ベタベタしてきたり、抱きついてきたりされる可能性もありますし、身体の関係を求めてくる可能性もありますが、そうなった場合に完全自己責任のもと、あなたが適切な対処ができるのであれば行っても良いと思います。

ちなみに自分が№3で回答しました
>「家に行くのはきちんと付き合った場合か、お互い信頼できる友達になれてからかな、、、」みたいな感じで言っておけば

この件はどうなったのでしょう?
これをきちんと言っておけば、彼も軽い気持ちであなたを家に誘わないと思いますがいかがですか?
もしもこれを言っても彼がきちんと告白しなかったり、信頼できる友達になる努力(期間も含む)をしないのなら、最初からその程度の人という事になります。

いくら好きになった人との初めてのデートであっても、本当にあなたにふさわしい人で無ければ付き合うべきでは無いのです。

当たり前ではあるのですが、あなた達がどの様な雰囲気で、どの様な会話やSNSをしているのか分からないので、あなたが家に行った場合どうなるのかは全く想像がつきません。

最後に
>次会うのは2週間後で少し間が空くのですが、DMで連絡は送った方がいいですか?
こちらの件ですが、勿論送った方がいいです。

ただ、お誘いの件にしても、SNSでのやりとりにしても、いつもあなたからで、彼から一切何も無いのであれば、あまり本気では無い可能性もあると思います。

何故なら、好きな相手であれば会いたいし会話もしたいと思いますよね?
また、悠長に構えていて他の男性に取られたり、他の男性に気移りされては
困りますから、積極的に連絡とかしてくる筈ですがその辺りはどうでしょうか?

中にはヤリモクでも目的を達成する為に一生懸命アプローチする人が居ますし、好きバレしてして手を抜かれたり、キープされる事もありますので本当に見極めは重要で、こういう事を考えたら限が無いのですが、花火大会のお礼のメッセージであっさり終わる人が、会えば家に招待したがるのがとても引っかかるという事を再度記載しておきます。

ちなみに自分は交際してもすぐには家に誘わない様にしています。
何故ならヤリモクと思われると嫌だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

私も、花火大会のお礼のメッセージがあっさり終わったり、「また10月会おうね!おやすみなさい」というメッセージもリアクションで終わるのに、会えば家に誘うことがすごく引っかかり、誠実さが感じられないなと思いました(--;)
明日は私からお月見しながら散歩したいと誘って、バイト終わりに会う約束をしています。そこで何の話をするかは決めてないですが、もしかしたら会うのが最後になるかもしれません。。
もう少し様子を見た方がいいでしょうか?
それともハッキリさせるべきですかね、?

お礼日時:2023/09/28 22:02

体目的かどうかは完全にはわかりませんが、男性の部屋に女性一人で行くということは『何をされても助けも来なければ、文句もいえません。


男性からしたら『部屋に来たんだから、何してもいいってことだよね』
って解釈する人もいます。
    • good
    • 2

身体目的以外にありません


家に誘われたら
貴方の家に行って親に会わせましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A