電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳男です。先日一つ年上の女性の方と映画を見に行きました。その女性とは、よく喋るわけでもなく、バイト先が一緒だっただけです。19:00くらいから映画を見始めて、地元の駅に帰ってきたのが21:30くらいで、特に盛り上がってたわけでもないのに、家に行っていい?と言ったら「家はダメ」と言われてしまいました。そのあと彼女をタクシーで家まで送っていってそのまま帰りました。
引っかかたのが、デート後のメールです。向こうからありがとうとメールは来たのですが、「また映画いきましょう」と返信した後「行けたらね」とそっけない返信が帰ってきてへこんでいます。
次のデートの誘いは、どれくらい間隔を空けるにが適切でしょうか?セックスしたい、と公言してしまったようなものなので気まずくなっています。

質問者からの補足コメント

  • 映画はかなり好きそうだったので、映画でも借りようと言いましたが、効果はありませんでした。正直可愛いかったので下心はめちゃくちゃありました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 15:24
  • へこむわー

    もうthe endってことはわかりました。バイトもやめちゃって、関わる機会がないので、もう諦めようと思います。

      補足日時:2016/05/07 16:47
  • なんとか2回目のデートの約束できましたが、軽率な行動は控えたいと思います。

      補足日時:2016/05/09 06:01

A 回答 (9件)

完璧に体狙いだと思われましたね



初デートで家に行きたい なんて、聡明な女性なら警戒して当然。

次はないです。

いい勉強になったじゃないですか  

急いては事を仕損じる ことわざを体感しましたね
    • good
    • 5

もう少し、仲良くなってから家の方がいいと思います!特に歳上の女性であれば壁も厚いはず、その壁を少しずつ壊していけばいいと思います!

焦りは禁物です!
    • good
    • 0

彼女の心の広さに感謝して軽率な行動や言動は控える方がいいですね。


あなたのハートの強さに驚きです!よく落ちた気持ちを持ち直した!

できればあの時の「家に行っていい?」の言動をお詫びして誤解だということに
しておけばいいと思います。

誰だって下心があり、イケそうならいくでしょう?
むしろ男らしい!

できれば2回目の結果も報告して欲しいくらいです!
とにかく相手を思いやる行動や言動を心がけて頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!よく考えれば、すぐにセックスできそうな軽い女って言ってしまったようなものですよね!付き合ってもないのにセックスとか調子乗ってました!また質問するので、よろしくお願いします!

お礼日時:2016/05/09 09:00

正直「次はない」と思った方がいいです。


わずかな望みにかけるなら、一年程度は紳士的な態度で接し、バイト先で何か成果を上げる。もし学生さんなら、何か学校でいい成績を取るとか。
つきあう・つきあわないは無関係にあなたという人間のレベルを上げて、それが向こうに伝われば向こうの態度も変わるかも。
    • good
    • 4

>正直可愛いかったので下心はめちゃくちゃありました。



正直ですね。ただ、身持ちの固い女性なら、しょっぱならからそれはきつかったかもしれません。

とりあえず、もう少し接触する(特に話す)機会を設けるように努力してはどうでしょう。
    • good
    • 0

>家に行っていい?



行って何するつもりで?
そこにしかない特別なものやことがあるなら別だけど、自分(男)は基本的に人を家にいれるのも、人の家に行くのも好きではないので、、、、どういう考えなんだろうなと、単純に興味があります。

今回の場合、彼女の家に行く必然性ってないですよね。


>次のデートの誘いは、どれくらい間隔を空けるにが適切でしょうか?

週1ペースくらいでいいのでは?
ところで相手、、もしくはあなたは映画好き?
観た後で、映画のことで盛り上がらないのだったら、一人で観に行った方がマシってならないかな。
少なくとも盛り上がらなかったんだから、映画はやめておいたら?

今度は、食事に行くとか、アミューズメント施設に行くとかして、一緒に楽しめるものにしたらどうでしょうかね。

その上で乗ってこなかったら、また映画に行くのが乗り気じゃないのではなく、あなたと行動を共にするのが嫌、、ってことかなって思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんなに親しくないバイト同僚と映画に行くだけ


でも結構なチャンスなのにいきなり女性の部屋に
行きたいは自殺行為に等しいです。

ものには順序があるのでいきなり恋愛上級者の
テクニックはかなりあなたの信用を失っている
と思います。

その女性の信用を取り戻して親しくなりたかったら
信用を取り戻すにはどうしたらよいか?考えるべきだと思います。

そんなに気はなかったことを証明できれば
いいのですが、時間がかかるでしょうね…
    • good
    • 2

残念ながらデートは半ば失敗だったようですね。


しかし、諦めるのは早い!

まだそんなに喋るわけではないならこれからじゃないですか!
確かに家に行こうとしたのは焦り過ぎですけど、今後の質問者様の言動、行動で変わってくると思いますよ!

まずは話し上手、聞き上手になって、色んな話が出来るようにしましょう。で、相手を楽しませる事が出来、尚且つ信頼度もあがれば、まて映画でも何でも行けるはず!

ゆっくり焦らずに!!
    • good
    • 1

たこおじさんです。



>次のデートの誘いは、どれくらい間隔を空けるにが適切でしょうか?

相手の「行けたらね」ですから、今後はもうないと思っていたほうがいいよ。


>その女性とは、よく喋るわけでもなく、バイト先が一緒だっただけです。

こういう関係で映画に行けただけでも、不思議だよね。
相手の女性も、それに乗ることがね。
彼女からすれば、暇つぶしだったのかもしれないね。

そこにもってきて、自分で盛り上がってないのにと書いてあるのに

「家に行っていい」では、こりゃ、もう断られるのは当たり前でしょうに。
あせりすぎです。

もう貴方に芽はないと思いますよ。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!