プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日メールが来ないことに対してたくさんの回答をいただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4596096.html
いろんな考えの人がいるってことが分かりとても救われました。
メールの頻度ではなく、彼の態度を見ていこうと。

が、しかし、まだ問題が勃発してしまいました。
今夜約2週間ぶりのデートなのですが、昨日の朝こちらからメールした(今日の約束こと
には触れてません)にもかかわらずまだ返事がないんです。
昨日は「夜までには来るだろ~」とのん気に構えていたのですが日付が変わっても
返事はなく、結局朝を迎えてしまいました。
「今日の約束忘れてる?」ってメールは朝出しました。
まだ返事はありません。(仕事中です)

メールが来ないけど愛情感じるならまだしも、メールも来ないしデートも忘れられるって・・・
そんなことよくあるんですか?私はこんなこと初めてです。
自分と彼の気持ちにかなりの温度差を感じます。

恋愛ってこんなにヤキモキしないといけないものだったでしょうか。
つきあって2ヶ月なら楽しくて楽しくてしょうがない時期のはずなのに。
今後彼を好きでいてもいいのか、そもそも彼は私のことを本当に好きなんだろうかと思っています。
もっと大切にしてくれる人を探した方がいいのでしょうか?
苦しいです。

A 回答 (6件)

います。


基本的に価値観が全てフラットなんですよ。恋人も友だちも趣味も仕事も。スキだから付き合ってるんでしょうけどね。彼の価値観を変えるのは難しいと思います。正直、もっと大切にしてくれる人を探した方が懸命です。あなただから、そういう態度を接しているわけではなく、誰に対してもそういう態度な場合が多いですから。
やはり恋愛の価値観ってすごく大事です。その人のためにしてあげたいとか、態度や言葉で表してあげるのが、恋愛だと思います。
びっくりするくらいあなたのことは考えていないはずです。
見たいテレビとあなたなら、見たいテレビを優先する人間ですから。それって人間的にどうかと思うし、付き合う意味があるのかな?と思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そう考えると納得できますね。
確かに彼の生活の中で私が占めている割合は低いような気もしてきました。
逢えば大切にはしてくれるんですけどね。
悪い人とは思いませんが、基本的に考え方価値観が違うのかも知れません。
許せる範囲内なら問題ないと思いますが私は常にストレスを抱えそうな感じです。
今日逢って自分の気持ちを伝えるだけ伝えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 16:51

この質問を読んで思ったことを率直に言わせていただきます。



>今夜約2週間ぶりのデートなのですが、昨日の朝こちらからメールした(今日の約束ことには触れてません)にもかかわらずまだ返事がないんです。
>昨日は「夜までには来るだろ~」とのん気に構えていたのですが日付が変わっても返事はなく、結局朝を迎えてしまいました。
>「今日の約束忘れてる?」ってメールは朝出しました。まだ返事はありません。(仕事中です)

デートの約束に触れてないメールに返事がないからといって、今夜の約束を忘れてると考えるのはどうなのかなと思います。
また、前日に送ったメールの内容がわからないのであれですが、もし緊急のメールでないのであれば、デートの約束に触れなかったのは、ちょっと不自然な気がします。

もしデートの事を覚えていたら、「あれ?明日デートやのに、こんなメール送ってくるなんて、もしかして明日のデートのこと忘れてんのかな??まぁええわ」って思うかもしれません。
そして今朝デート覚えてるかの確認メールが来た時に「あれ?昨日のメールで触れてなかったし、なくなったんかと思ってた。」って思うかもしれません。

もしデートの事を忘れていたら、デートの事は忘れたままでしょう。
そして今朝のあなたのメールを見た時に、「あ、そうやそうや忘れとった!てか、昨日あんなメール送ってくるぐらいやったら、ちゃんと今日のデートのことも言ってや!」って思うかもしれません。

まぁあくまで私が彼の立場であったならですけど、
後からとやかく言うくらいなら、前日のメールでちゃんと言ってほしかったですね。
明日デートだけど、覚えてるよね?とか
明日のデートだけど、待ち合わせとかどうする?とか
そしたら、夜中になってメールの返事が来なくても、催促の電話やメールがしやすかったんだと思います。

あと余談ですが、メールが必ず届くとは思わない方がいいですよ。
いくら技術が進歩したとはいえ、ちゃんと送ったのに、サーバのほうでエラーが出たりとかしてメールが届かないことが、たまにあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>デートの約束に触れてないメールに返事がないからといって、今夜の約束を忘れてると考えるのはどうなのかなと思います。

3日仕事が終わったら逢おうかという漠然とした約束しかしていないので、時間や場所を決めないと
いけませんよね。
決まらないとしても「仕事終わったらメールするよ」くらいは当日の朝には言ってきてくれないと
不安になりませんか。

>もしデートの事を覚えていたら、「あれ?明日デートやのに、こんなメール送ってくるなんて、もしかして明日のデートのこと忘れてんのかな??まぁええわ」って思うかもしれません。
そして今朝デート覚えてるかの確認メールが来た時に「あれ?昨日のメールで触れてなかったし、なくなったんかと思ってた。」って思うかもしれません。

共通の趣味のことでニュースがあったのでそのことだけメールしました。
私が朝送った1通のメールでデートに触れなかったことでこういう解釈になってしまうのですかね。
自分は1通も送らないのに「ちゃんと昨日のメールで言ってや!」って・・・
もしこのように思われているのだとしたら彼とは無理だとあきらめます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 16:39

相手があなたと一緒にいれることを楽しみだと感じていないのは確かなようですね。

私なら幾ら忙しくてもトイレ行く最中にショートメールは必ずしてます。明日楽しみにしてるよー、くらい短文だけどね。でも、以前恋愛慣れしてない子にそんなメールしたらドン引きされたこともあるから、相手に気を使って敢えて送らない人もいるかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家族が急病で救急行ったりして連絡できなかったとメールが来ました。
連絡くらいできるでしょ?って言うのが私の感覚です。
生死にかかわるほどの重病なら今日だって逢えるはずないと思いますし。

すっごく逢いたいと言われましたが、「すっごくやりたい」の間違いじゃないの?って思ってしまいます。

お礼日時:2009/01/03 16:19

付き合って2ヶ月はこういうもの~という決め付けは良くないよね。


お互いに高めあって、向かい合って、作り上げていくのが恋愛。
同じ温度で付き合いを捉えているばかりではないからね。
彼は自分のペースがあって、その中で貴方との付き合いも捉えている。
もちろん約束等はきちんと行き違いがないように連絡を取り合うことは大切だけど、お互いにしっかり向かいあってコミュニケーションを取って行く事は大切だからね。約束等の連絡、確認はちゃんと口頭ですべきだし。メールだけでは中々難しいですよ。大切にしてくれる相手もそうですが、貴方なりに彼を大切にしたいならしっかり向かいあわないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼頃に、家族が急病で救急行ったりして連絡できなかったとメールが来ました。
連絡くらいできるでしょ?って言うのが私の感覚です。
遅い時間になりそうですが逢って話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 16:10

世の中には、モノを覚えられない、忘れっぽい人が、沢山存在している事を、最近知りました。



忘れっぽい人は、中々直らないと思います。

かつ、あなたが、人から何かをしてもらう事を前提に考えている事も、無理があると思う。

この考えがあるうちは、人と深く関る事自体が、難しいのではないかと、失礼ながら思った次第です。

ちゃんと、ご自分と向き合いましょう。

向き合った上で、これからの事を「自分の力」で考える習慣を身に付けることが、もっと必要な気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>世の中には、モノを覚えられない、忘れっぽい人が、沢山存在している事を、最近知りました。

彼は若くして事業を成功させている人なので忘れっぽいってことはないんじゃないかと思います。

>人から何かをしてもらうことを前提に考えている

私は自分に自信がないのかも知れませんね。
相手の気持ちを感じることができたら自分からも積極的に進んでいけるんですが、
今回のような場合どうしても「様子見」になってしまうんです。
行動起こして空振りすること考えると怖いんです。
そしてウザい女になってしまうのも怖いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 11:13

恋愛感情はアンビバレントで普通なんですね。


普通ではあるのですが、アナタさまのように
ヤキモキするかしないかは
その人の人生観・美意識・価値観・倫理観・人間観・世界観etc.に
よりますね。

結婚前には両眼を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。
  〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕

※女性の中には、特有の垂直思考で、
責めたり・詰ったり・アポをとりつける人がいますが
あれはキケンですね。男性は、(ドタキャンや
スッポカシを想定しながら)しかたがなくアポに応じる
といったことがありますね。

アナタさまのご家族の人間関係、母娘関係・父娘関係は
それぞれ頗る良好でしょうか。すべての人間関係の基本である
ご家族をハッピーにしているアナタさまであれば、他人の異性を
ハッピーな気持ちにさせることが可能かもしれません。
ご家族を幻滅・失望させているとしたら、ちょっと考え直さないと
宜しくないでしょうね。すべてはアナタさまの人間関係にかかって
ますが、以下のように、
視線の先をチェックしてみることも必要ではないでしょうか。

愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、
一緒に同じ方向を見つめる事だ。
  〔 Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』 〕
    
相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
  〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
興味深く読ませていただきました。

家族の人間関係は、ものすごくいいとは言いませんが並程度ではないかと思います。
喧嘩ばかりしてるわけではなく、ほどほどの距離を保ちつつ比較的仲良く暮らしていると思います。

>責めたり・詰ったり・アポをとりつける

私はこういうタイプではないと思います。
約束は会話の中の自然の流れで今日になりました。
具体的な日にちは彼の方が口にしたと思います。

>一緒に同じ方向を見つめる事だ。

なるほどと思いました。
逢ってるときはこういう感覚でいられるのですが、約2週間逢わない間、メールも
ほとんどなく約束まで忘れられて、同じ方向を見つめる気持ちになれますか?
私は心が狭いのでしょうか。

お礼日時:2009/01/03 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A