初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

好きな声優は?私はこの方。

「好きな声優は?私はこの方。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • かっこいい

      補足日時:2023/01/13 18:39

A 回答 (5件)

昔の人で恐縮ですが、野沢那智さんと富山敬さん。


現在の声優のように表にバンバン出ず、声の裏方として大活躍していた方々です。

野沢さんは洋画の吹き替えの草分け的存在で、アラン・ドロン、アル・パチーノ、ブルース・ウィリスが持ち役。
アニメでも2枚目や硬派な役どころが主でしたが「悟空の大冒険」の三蔵法師や「チキチキマシン猛レース」のナレーションなどは滑稽で秀逸でした。

富山さんは「タイガーマスク」伊達直人、「宇宙戦艦ヤマト」の古代進、「キャンディキャンディ」のテリュース等の若干暗さを含んだ2枚目役がはまり役。
ラジオでは「BCLジョッキー」と言う深夜番組を持っていたほどの海外短波好き。
後年は「ヤッターマン」のナレーションや「ちびまる子ちゃん」のさくら友蔵などコミカルな役も合っていました。
50代で早世されたのが本当に惜しい方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/14 01:38

諏訪部順一さんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/14 01:38

納谷悟朗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/14 01:39

広川太一郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/01/14 01:39

↓この人。


何か問題ですか?何も問題無いね。
(´・ω・`) ?
「好きな声優は?私はこの方。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/14 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!