プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな所で「声優になるには養成所が必須」みたいなことを
よく目にするのですが、
養成所に行かないでデビューした声優さんはいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (1件)

デジキャラットで主役を張っていた真田・沢城の両名は確かこのアニメのオーディションを受けて、即デビューのはず。


特に沢城さんは当時中学生だから、まずレッスンなんて受けていない。

でもこんなの(素人も参加できるオーディション)まずないし。
養成所でてる奴らでも、生き残れるのはほんの一握り(毎年全国で百人単位で卒業生がでますが、それほど声優って生き残ってませんよね?)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人も参加できるオーディションって少ないんですね。
役をもらえるようになるまでになるのは養成所出ても苦難の道だとどこにでも載っていました。

お礼日時:2007/12/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!