アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。親に声優になりたい旨を伝えると、「大学には行きなさい」と言われ、追加で聞いてみたら、「大学に通いながら養成所ならOK」と言ってくれました。
静岡県在住で、静岡県内もしくは東京の方の大学どたらかへ行きます。大学名ははっきり決まってないので言えませんが、東京都内でのおすすめの養成所と、静岡県内のおすすめの養成所を教えてください。いくつかの養成所は実際に赴く予定で、それも含めたその他の養成所も調べておきました。ですが見逃してるような養成所もあるので、みなさんの意見を聞きたいです。
静岡県内、東京都内で養成所と大学を両立できるようなところはどのようなところですか?
声優やめとけとかよりもアドバイスがほしいです。

A 回答 (7件)

声優で生活していくのはあまりにリスクが高い


所謂人気声優はほんの一握り
大学くらいは出ておいて損はない
    • good
    • 0

最も歴史がある声優プロダクションである青二プロダクションでは「青二塾」というものをやっています。

他にも大手プロダクションであればたくさんの養成所があります。そちらをしらべてみて自分に合っているところを選ぶといいと思います。
アルバイトなどで声を吹き込むけいとうのものや、コンテストなどから声優になることもできます。前者は広告代理店などであって、個人が作っているものでは西友とは関係ないことも多いです。
声優も仕事がなくなったときようの資格を持っている人は多いです。教員免許や看護師免許などです。そのような資格は持っておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

練習生募集や研究生募集といった広告はしばしば目にします。


あなたが目指したい声優がいるのなら、その人の所属するプロダクションを検索し、プロダクションに直接問い合わせてみるというのが手っ取り早いと思いますけど。
    • good
    • 2

大学は卒業した方が良いです

    • good
    • 1

大学に行かないとろくな仕事に就けないと思います。


声優の夢が破れてクソニートが一人誕生するのがオチです。
    • good
    • 1

声優はなりたい卵があまりにも多い でもオファーは限られていて 上も詰まっているので空きがないのが現状です


声だけでなく、実際のあなたの容姿も良くなければなかなか難しいのがリアルです
だから大学に行くのはとても賢明な判断です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

容姿は良い方だと思っています•••
もしもの場合を考えておかないといけませんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/03 14:35

有象無象がひしめく業界で、有名無実の看板倒れの詐欺のような業者も多数あるといいます。


実績があるところ、養成期間終了後の活動の場が見込めるところを選択するのが現実的です。
自宅からの近傍というような、本旨と無関係な要素で選んでしまうと、詐欺業者の餌食になります。
有名プロダクションの設置する養成所であれば、信用に足りると思います。

そうなると、必然的に東京にある大手プロダクション傘下の養成所という選択になるのではないでしょうか。
その場合、通学のしやすさを考えると、大学も東京の方が継続しやすいし、何より移動のために長時間を取られてしまう不利益を回避できます。

静岡から東京に通う費用を考えれば、経済的にも東京で生活する方が安価だと思います。

自分が目標とイメージする声優の方が所属するプロダクションが設置している養成所というのが一番の選択肢なのではないかと思いますが、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大学は東京の大学の方を主にして考えてます!
大手プロダクションのある養成所は、知識や技術等がないと入れなのでしょうか?

お礼日時:2022/11/03 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!