プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立夜間か公立か滑り止めにするならどっちがいいでしょうか。

社会人で大学に行こうと思っている者です。

静岡大学の夜間法学科か静岡県立大の国際関係だったらどっちがいいですか

大卒後は公務員一般職を志望してます。

本命はマーチですが経済的理由もあり、滑り止めは静岡大学法学科夜間主コースか静岡県立大学にしたいと思っています。

静大夜間は合格済み、全統模試の現時点での偏差値は61で 静岡県立はA判定でした。

静大夜間もいいなと思ったのですが夜間はやめとけという意見と昼間の公立大を卒業したほうが世間的な評価は高いのかなと迷っています。

今週中に夜間の入学手続きしたら静岡県立は受けれなくなります。

個人的には静大夜間で法学を学べるのでそれを滑り止めに私大を受けようと思っています。

どちらがいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 申し訳ないです、何故か回答が見れないので一番初めに回答してくれた方再送願えませんか?

A 回答 (2件)

前に回答した、3年からの昼前の転学の制度があるかどうか調べてみたらどうですか

公務員の一般職は年齢制限は?

次第は要はカネがあるかないか、です
    • 0

静岡県大でしょうか。

いくら静大だろうが夜間って評価低そうだし。正直静大と静岡県大は大差はないと思う。
    • 0