dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現役で後期で静岡大学に進学するか、一年浪人してもっと上の大学を目指すのではどちらがいいと思いますか。
浪人するとなれば、家計の事情で的にもしかしたらバイトしながら宅浪になってしまうかもしれません。

A 回答 (12件中1~10件)

バイトしながら宅浪すると学力は下がり、現役で受かる大学でも落ちるようになります。

宅浪してもっと上の大学を目指すなんてありえません。滑り止めも不合格になって、高卒が最終学歴になる可能性が大です。
    • good
    • 1

静大に進学して、好成績で卒業しましょう。


まして宅浪。一浪しても夢がかなうとは限りません。
リスクは最小にすべきです。
    • good
    • 2

受かった所に入ってください


来年に受かるなんて保証はありません
もっと上の大学目指して何になるの
大卒の肩書きと年齢 それしか必用なんて有りませんよ
    • good
    • 3

受験も戦略です。


前期どこをうけたかしりませんが、後期静岡大で納得できないとしても、願書は出しているんですよね。
こんなところでこんなことを書いていて合格できるのならよいのですが、まずは試験の日まで全力を尽くすべきだと思います。
落ちたらこの質問自身が意味がありませんから。

一年浪人してもっと上の大学を目指すという表現は失礼だと思います。
静岡大に入れるかどうかの受験生がもっと上って、静岡大の先生が見たらどう思うんでしょうね。
    • good
    • 4

まず、静岡大学の後期日程に合格してから、悩みましょうか。


バイトしながら宅浪で学力を上げて合格できそうなくらい、その「もっと上の大学」はギリギリ惜しいところで不合格だったのですか?
来年度から入試制度が変わって浪人不利になることは確実なのに、あえて挑戦しますか?
既に後期の静大に受かる前提で悩んでいるのが、そもそもの油断というか、間違いだと思いますが。
    • good
    • 4

現役で受かる大学が、その子に見合った大学です。

    • good
    • 5

貴方の進みたいキャリアに対し、静岡大卒であることが重大な制約となるのであれば別ですが、


そこまで具体的なキャリアプランを持っての事でしょうか。

悔しかったら大学院でしかるべき所(世俗的に言えば、東大なり海外の一流大なり)に再挑戦すれば、と思います。
    • good
    • 0

そもそも前期は、どこを受けたの?

    • good
    • 0

>現役で後期で静岡大学に進学するか



合格しなかったら?
滑り止めの私立に行くか、一浪するかの選択ですか?

そもそも、自分は何をしたいのか、そのためのリソース(時間とお金、その他)がどれだけあるのか、ということで選択すべき「自分の人生」ですよ。
状況も何も知らないアカの他人にお伺いを立てること自体が間違っています。

そういう人ほど、何か問題があると「他人のせい」にします。決められない自分の責任なのに。
一生、そんなことを繰り返す人生を送りますか?
    • good
    • 1

進路として、どの学部を、考えているのですか。

資格などを、考えていますか。就きたい職業は、何でしょうか。それに応じた大学を選んだ方が、いいと思います。上の大学に進学しても、就職活動は、3回生ぐらいから始めないと、間に会いません。
新型コロナウィルスの影響で、3月に行われる合同説明会が、中止又は延期になりました。キャリア教育に、力をいれている大学・学生は、困っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A