dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現役で後期で静岡大学に進学するか、一年浪人してもっと上の大学を目指すのではどちらがいいと思いますか。
浪人するとなれば、家計の事情で的にもしかしたらバイトしながら宅浪になってしまうかもしれません。

A 回答 (12件中11~12件)

浪人を甘く見ない方がいいですよ


バイトしながら大学に受かるほど甘くありません
浪人して第一志望に合格する人はもともと成績が良いか余程頑張った人のみ少ないです
浪人のほとんどは第一志望に行きません
浪人で成功するのは2割りです

絶対に行きたい大学ややりたい事があって全ての時間を勉強に注げるなら浪人もありです
    • good
    • 1

静岡大学に合格してから質問してください。


これでも俺だって回答時にはない知恵を絞っているんだよ。
まだ不確定のことで聞かれてもねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A