アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MARCHと5S未満の大学だとMARCHの方が世間的には良いですか?

質問者からの補足コメント

  • どっちもこだわりはないので「好きな方を選べ」というか回答はお控えください。

      補足日時:2021/11/07 10:07
  • 少し変な人釣れてる、、笑

      補足日時:2021/11/07 11:29
  • まぁでも強い言葉で人を貶すのは頂けないのでajなんちゃらさんもブロりますね。

      補足日時:2021/11/07 12:47

A 回答 (7件)

東京以外だと、5Sの方が評価されるでしょう。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

東京狂ってますね笑笑
まぁ私も居住的にはそうなんですけど

お礼日時:2021/11/07 12:45

あなたの方がおかしいよ。

MARCHが世間的に国立大学より評価が高いなんて。悔しかったら滋賀大学経済学部けって中央大学経済学部に入学してみなよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、すみません
ajpwさんは正しいと思っていますよ
釣りなのに「そんなので比べるな」や「世間体で気にするなんて」と検討はずれなことを述べている方が居たので

お礼日時:2021/11/07 12:44

五十歩百歩やわ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

.

お礼日時:2021/11/07 12:45

あんなぁ~世間体で大学入るんやったら、東大・京大・慶応・早稲田大学あたり入らんと、どんぐりの背くらべやねん。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ラッキー!

.

お礼日時:2021/11/07 12:45

受験勉強を知ってる人間ならば埼玉大学と明治大学のどちらが一般入試で入るの難しいか知ってるよ。

MARCH特に文型は浪人して予備校行けば誰でも合格出来るよ。埼玉大学は無理だろ。埼玉大学はアホが浪人して予備校行っても無理だろ。MARCHなんかが国立大学より評価が高いと思ってる人間いるのが信じられないわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

せっかく良い意見だったのにどんまいです

お礼日時:2021/11/07 12:48

「世間的に」というのは、あなたの将来進路・就職先を意識してのことでしょうか?



単に、街を行き交う人のウケを考えてもあまりあなたにとって意味のある事柄ではないと思うので、あなたの就職選択における評価の良し悪しという意味でお答えします。

もし、マスコミやメディア系を考えるのなら、5SよりMARCHの方がウケはいいと思います。
というのも、在京私大の方が世情に敏感で、情報感度が高いという「先入観」があることと、当該企業に在籍するOBが多く、親近感を持たれやすいという利点があるからです。

一方で、公務員や金融など、比較的「硬派」な仕事を考えるのなら、5S(国立というブランド)は強みになります。
大学入学試験で「私学よりも幅広い教科で選考を受ける=多角的な視野をトレーニングしている」という「先入観」があるからです。

ただ、どちらも選考に関わる人の個人差が大きく関わるので、どちらかに振り切れるものではなく、「およその傾向」という程度のことです。
もちろん、現時点での各社の選考担当者の考え方、見方を知らないので、これもまた、私の「先入観」でしかありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ほほ~ありがとうございます

お礼日時:2021/11/07 12:46

世間的な評価、評判よりも、ご自身が学びたい分野があるところに行かれた方が賢明です。

最終的に決めるのは、主さんご自身です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それは承知の上ですよ~

お礼日時:2021/11/07 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A