アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声優になるにあたって、厳しいところはどこからですか?
デビューしてからオーディションなど仕事を得るのが難しいと聞きますが、養成所に入ること、養成所で生き残ること、事務所に入ることも厳しく簡単に行くように思えません。
厳しい養成所に耐えれば、デビューまで簡単に行けるんですか?
舐めてると思われたら申し訳ないです。
自分は高1ですが、声優に憧れています。
やめた方が良いとかではなくて、アドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

声優になりたいのであれば事務所に入るまでは最低条件です。

厳しいかもしれませんが、そこまでを厳しいと思っていたら声優はできないと思ったほうがいいです。デビューしても仕事がもらえない、もらえても給料は安い、仕事が一つもらえても他の仕事はとれない、実力よりネームバリュー優先のことも多くヘタな人の方が優先して採用されることなどがたいへんなことかなと。養成所からオーディションまではいかしてもらえることもあります。しかし、採用してもらえるとは限りません。
    • good
    • 1

副業が本業になり、本業の仕事が全くといっていいほど無い事。

    • good
    • 1

声優の厳しいところは、声優があふれかえっている。


声優あまりであることです。
20年ぐらい前はエロゲーとかの声優もいました。
そこからアニメ声優になった人もいます。

今だとソシャゲのキャラ声優も多いし、VTuberとか多くいます。
すると過剰になります。

IT系の仕事もブラックなのですが、資格が必要とされないことも大きな問題です。
アニメや映画声優になるには、資格が必要で、早口言葉を噛まずに言えること。
高い声から低い声、感情がわかる声を出せること。

のような資格がありません。
だから誰でもなれるのです。


アニメ化されました。
主人公とメインキャラクターたちの声優の座を勝ち取りました!
となっても1クールで終わってしまうのが大半です。
4期目、5期目のアニメとかもあり、スマホゲームとかにまでなるとある程度収入は
見込まれますが、この場合でも5年、10年続くことはマレです。

ドラゴンボール、悟空の声優みたいに50年続けられる声優はマレです。

映画声優だと、英語の発音とかも必要ですしね。
    • good
    • 1

漢字をちゃんと読めるかどうか?



ですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは確かに大変そうです笑笑

お礼日時:2022/10/31 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!