アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日水戸を走行していてびっくりしました。
高速道路じゃないのに100kmくらいは出てそうな車やごぼう抜きばかり。
また、うわさの茨城ダッシュも見ました。

なぜ茨城の人はこんなにマナーが最悪なのですか?

A 回答 (4件)

茨城県はシートベルトの着用率が全国ワースト1ですね。


横断歩道に歩行者がいても無視する車についても、意識調査では茨城県はワースト5位です(1位香川、2位愛知、3位埼玉、4位佐賀、5位茨城)。
人口10万人当たりの交通事故死者の統計でも、全国で11番目の位置ではありますが、多い地域では減らす努力が見られているのに、茨城県は依然として増えているという、反省も自覚も無い地域特性だとわかります。
あと、交通事案ではありませんが、窃盗事件の件数(人口千人当り)でも全国ワースト1ですね。
「自分さえ良ければいい」と考える人が他県より多いのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。なんだか嫌な人たちですね。

お礼日時:2024/04/22 23:16

他県の人も、参戦している事はないですか?


どうしても、スピード出ちゃうんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城を走ればわかります

お礼日時:2024/04/24 07:50

大阪のとある交差点なんか カオス(笑)



    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは作りが悪いですね

お礼日時:2024/04/22 23:17

>なぜ茨城の人はこんなにマナーが最悪なのですか?



 茨城の人に限らず
速度超過は、地方では、割と見ます

 極端な話 道路状況によるのでは?
北海道は、典型だと思います

 速度超過もそうですが、
都市部じゃ別の最悪なマナーもありますよ

<名古屋走り、松本走り>って聞いた事ありません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないですが、各地行きましたが、茨城が私的にはダントツやばいです。煽り気質かな?

お礼日時:2024/04/22 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A