友達の恋についての相談です。
私では良い答えが出ない為、みなさんのお知恵を貸して下さい。

タイトルにもありますように、私の友達(20代後半、女性)
がショップ(洋服)の店員さんに恋をしました。

洋服を買えばいいじゃん!と思うかもしれませんが
ちょっと高めなお店なのとメンズのショップなので
そうそう手は出せません・・・。

特に接点も無く、名前も苗字しか知らない状態なので
どうしたらいいのかわからないそうです(^^;
私もこういう経験は無い為悩んでいます。

同じような経験をされた方、実際に付き合えた方、
こうした方が・・・などのアドバイスなど教えて下さい。

A 回答 (3件)

私の友達でもショップ店員に恋してその人に手紙渡すからついてきてくれと頼まれてつきあったことがあります。

^^;手紙には「良かったら友達になってください」とメールアドレスを書いて渡しました。返事はきたみたいだけど、彼女がいるからそういうことはできませんと、断られたみたいです。なかなか、難しいんじゃないかなぁ・・。ショップ店員とか美容師って遊んでる人多そうだし。
    • 0

教えてください!

特に接点も無いのになぜお知り合いになったのでしょうか?
友達との飲み会の場で一度、お会いしたとかでしょうか?

この回答への補足

はじめまして。

私の言葉が足りなかったようですね。
友達と店員さんは、知り合い、ではありません。

他の友達(男性)に誕生日のプレゼントを買いに
たまたまそのショップに行ったんです。
そこで、対応してくれたのが彼だったという事なんです。
単なるお客さんと店員さんでしかありません。

• 0

百貨店に勤めていいる者です。

優秀な店員はやはりお客様との線引きのなかで公私の区別をしっかりもっていますのでなかなかうまくいかないと思います。
このような誘いに乗ってくるような販売員は軽い人間なので後々後悔がないか心配します。
ただし、恋なので自分に正直にアタックするのが良いかと思います。結婚を考えないのであれば。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

>自分に正直にアタック・・・
う~ん、それが1番いいっていうのはわかりますが
難しいですねぇ。
友達はガンガン押すタイプではないので・・・。

ありがとうございました。