友達の恋についての相談です。
私では良い答えが出ない為、みなさんのお知恵を貸して下さい。

タイトルにもありますように、私の友達(20代後半、女性)
がショップ(洋服)の店員さんに恋をしました。

洋服を買えばいいじゃん!と思うかもしれませんが
ちょっと高めなお店なのとメンズのショップなので
そうそう手は出せません・・・。

特に接点も無く、名前も苗字しか知らない状態なので
どうしたらいいのかわからないそうです(^^;
私もこういう経験は無い為悩んでいます。

同じような経験をされた方、実際に付き合えた方、
こうした方が・・・などのアドバイスなど教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 私の友達でもショップ店員に恋してその人に手紙渡すからついてきてくれと頼まれてつきあったことがあります。

^^;手紙には「良かったら友達になってください」とメールアドレスを書いて渡しました。返事はきたみたいだけど、彼女がいるからそういうことはできませんと、断られたみたいです。なかなか、難しいんじゃないかなぁ・・。ショップ店員とか美容師って遊んでる人多そうだし。
    • good
    • 0

教えてください!


特に接点も無いのになぜお知り合いになったのでしょうか?
友達との飲み会の場で一度、お会いしたとかでしょうか?

この回答への補足

はじめまして。

私の言葉が足りなかったようですね。
友達と店員さんは、知り合い、ではありません。

他の友達(男性)に誕生日のプレゼントを買いに
たまたまそのショップに行ったんです。
そこで、対応してくれたのが彼だったという事なんです。
単なるお客さんと店員さんでしかありません。

補足日時:2005/04/14 21:53
    • good
    • 0

百貨店に勤めていいる者です。

優秀な店員はやはりお客様との線引きのなかで公私の区別をしっかりもっていますのでなかなかうまくいかないと思います。
このような誘いに乗ってくるような販売員は軽い人間なので後々後悔がないか心配します。
ただし、恋なので自分に正直にアタックするのが良いかと思います。結婚を考えないのであれば。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

>自分に正直にアタック・・・
う~ん、それが1番いいっていうのはわかりますが
難しいですねぇ。
友達はガンガン押すタイプではないので・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコいい苗字ランキング

カッコいい苗字ランキングが有りました。

皆さんの知っている、カッコいい苗字を教えてください。

Aベストアンサー

高安さん (たかやす)
久本さん
横浜さん
東京さん
金沓さん (かねくつ)
饗庭さん (あいば)

カッコいいって思いました。

Q私には好きな人がいました。 高一女子です。 2週間前に、向こうから好きになりそうって言われました。私

私には好きな人がいました。
高一女子です。
2週間前に、向こうから好きになりそうって言われました。私はその時はすきではなかったのですが、好きになりそうって言われた2日後に2人であそびに行き、そこで好きになりました。どうしてすきになったかというと、ちょっとした行動がかっこよくて、私が車道側を歩いてたら「こっち」って言われて歩道側にしてくれたり、アイスやジュースをさり気なくおごってくれたり、「〇〇〇だけにね」って言って、ディズニーのストラップをくれました。とっても嬉しくて、私も好きになりました。LINEでは話していたけどそこから発展することがありませんでした。
そしてこんな噂を聞きました。
私の好きな人は女好きでいろんな人に気になってるといい、期待させることがすきだということを。
それに、前に好きになりそうと言ったのにも関わらず、私とは友達のままがいいと言っていたということも知りました。
それを聞いた時はむかついて、嫌いになったとおもったのですが、もらったストラップやLINEや写真を見る度に思い出してしまい忘れることができません。
それに、私のことが好きじゃないと知ってから好きな人の顔も見れなくなってしまいました。
私の好きな人はもてるので私と私の好きな人がお互いきになっていたことが周りの人にばれてしまい、いまいじめられそうです。
でも私の好きな人はもう私のことは好きではありません。
もうどうしたらいいのかわかりません。
もらったストラップとかはすてたほうがいいのですか??
アドバイス等よろしくお願いします。

私には好きな人がいました。
高一女子です。
2週間前に、向こうから好きになりそうって言われました。私はその時はすきではなかったのですが、好きになりそうって言われた2日後に2人であそびに行き、そこで好きになりました。どうしてすきになったかというと、ちょっとした行動がかっこよくて、私が車道側を歩いてたら「こっち」って言われて歩道側にしてくれたり、アイスやジュースをさり気なくおごってくれたり、「〇〇〇だけにね」って言って、ディズニーのストラップをくれました。とっても嬉しくて、私も好きにな...続きを読む

Aベストアンサー

ややっこしくて少し危険な空気ですね。
まずは、ストラップは彼に返すこと。返すことができないなら捨てること。
それからラインと写真も、削除すること。
そして、部活とか別の方向に目を向けて頑張ること。
一度、彼のことはリセットした方が良い。
まずは、そこから。

頑張れ。
人生、アナタが想像できないほど長いよ。
たいがい、素敵なことは24歳を過ぎてから。もっと素晴らしいことは35歳過ぎてから、ですよ。

だいぶ話しが飛んだけど、まず彼のことはクリアにすること、今すぐに。
がんばれ。

Q全国苗字ランキングのようなものは・・・。

母が最近いろんな全国苗字ランキングのサイトを見ていたのですが、
結婚以前の母の苗字がほとんど載っていませんでした。
母は世帯数よりも苗字の分布などが知りたいようなのですが、
たとえば『日本の苗字七千傑』さんのような詳しいところには名前がなかったんです。
もう何度も見直したので見落としているのではないと思います。
私も一生懸命いろんなサイトを探しましたが、
そんなに有名じゃないみたいだけど、苗字についてのサイト知ってるよ!
という方がいらっしゃったらぜひ教えていただけたらうれしいです(>_<)

Aベストアンサー

#2です。
>そして、わざわざ苗字を教えて調べていただくのは申し訳ないので、
お気持ちだけ受け取らせていただきます。
すいません。私も回答した後に、全国でも数少ないような苗字を公表するということは、質問者さんの素性がある程度特定されてしまうことにつながることに気が付きました。ちょっと軽率だったと反省しております。

ところで、もし図書館に電話帳を調べに行かれるのでしたら、下記のサイトはご確認済みでしょうか。「写録宝夢巣」の情報をもとにしたデータベースから全国の順位を検索するサイトです。
http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/kensaku.html

全国の電話帳のデータが網羅されているはずですので、もし上記サイトで調べて1件だけというのであれば、お母様のご実家の電話番号だけという可能性もありますし、複数件あってもご実家の地元の電話帳で調べられる件数と同じであれば、図書館に行く必要は無いと思われます。
もし未確認であれば、図書館に行かれる前に一度確認してみられたらいかがかと思います。
(なお、トップページにも書かれていますが、データベースのCSVファイルを一時フォルダに取り込んでから検索しますので、検索できる状態になるまでに多少時間がかかります。)

参考URL:http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/kensaku.html

#2です。
>そして、わざわざ苗字を教えて調べていただくのは申し訳ないので、
お気持ちだけ受け取らせていただきます。
すいません。私も回答した後に、全国でも数少ないような苗字を公表するということは、質問者さんの素性がある程度特定されてしまうことにつながることに気が付きました。ちょっと軽率だったと反省しております。

ところで、もし図書館に電話帳を調べに行かれるのでしたら、下記のサイトはご確認済みでしょうか。「写録宝夢巣」の情報をもとにしたデータベースから全国の順位を検索す...続きを読む

Q本気の恋?恋に恋?

20代♀です。

本気で人を好きになるってどんな感じですか?
今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。

好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう?

自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

Aベストアンサー

自分が本気ならそれでいいだろ!

ごめんなさい、冗談です。
性格が悪いもので。。。

本気で人を好きになるってどんな感じですか?
好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思う

ご自分で回答を出されています。

多分情熱的な恋愛だけが「本気」だと誤認しているのではないでしょうか。
そんなことはありません。
無防備な寝顔を見て「愛おしい」と思える気持ちこそ
本当なのだと思います。

結婚向きの方ですね。
お幸せに!!

Q訳が合って、自分の苗字が、住んでいる県の苗字ランキングで何番目位に 位置するかを知りたいです

こんにちは。

訳があって、自分の苗字が、住んでいる県の苗字ランキングで何番目位に
位置するかを知りたいのですが、こういう事が調べられるサイトや本が
ありましたら御紹介下さいませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このデータベースで都道府県別に調べられるのでは?
http://myoji-yurai.net/prefectureRanking.htm

Q恋に発展させる為に必要なのは?

男性に特にお聞きしたいです。恋人いない歴1年の28歳独身女性です。
出会って男性とお友達になっても1,2回で会って終わりというパターン
ばかりです。そこで自分なりに分析した所、(1)太っている(2)顔が垢抜けない。(3)会話下手。その解消法で(1)は今ダイエットして少しずつ減ってます。
(2)顔は整形は嫌なのでメイク勉強中です。(3)は本を読んでいます。
日々努力はしていますがなかなかうまくいきません。
男性と会ってセフレとかでは無くちゃんと本カノにしてもらうには何の要素が必要でしょうか?
顔、スタイル、優しさ、などいろんな要素魅力があると思いますが、
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

結構簡単ですよ。
さっさと手をつないじゃうんです。
晩ゴハン食べた後の帰り道とか、リラックスしてるときに「手つないでもいい?」とかわいく聞くと、ほとんどの人がOKしてくれます。
会うのが一回目で、手じゃちょっと・・・と思うときは、「ココ持っていい?」と聞いて肘につかまらせてもらいます。ホントは手が一番なんですけどね!

極端に嫌がったり、急にホテル誘ったりする人ならそれでバイバイ。

これが全てとは言わないけど、本カノになる確率を上げるには、「ボディタッチは多いけど簡単にはやらせない女」です。

Q苗字 漢字三文字ランキング

苗字 漢字三文字ランキング

1位 佐々木
2位 長谷川
3位 五十嵐
4位 久保田
5位 大久保
6位 小野寺
7位 佐久間
8位 小笠原
9位 宇佐美
10位 長谷部

皆さんが思い付く、漢字三文字
羨ましい漢字三文字
カッコいい漢字三文字
素敵な漢字三文字 等等

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

今では有名になった「小鳥遊」(たかなし)

Qかけひきの恋?ストレートな恋?受身の恋?

タイトルの通りなんですが、恋に対してはどういうタイプですか?できれば♂♀を書いていただけるとありがたいです。

・自分からは絶対に言わずに相手に言わす
・自分が好きになったら駆け引きナシに押し通す
・相手の様子をうかがいながらせめる。
・常に受身。言ってきた相手を吟味して
・相手から、自分から両方あるけど考えたこと無い
などなど・・・

のようなことを質問したいのです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
女です。

絶対に自分から狩りたい「ハンタータイプ」です。
「相手の様子をみながら、駆け引きしながら、虎視眈々とじっくりと、
気づいたら私の手のひらで踊ってる。私にハマってる」というふうにもっていきます。
決してあせらずに時間をかけて、自分の陣地に追い込んで行きますネ。
ゲット率100%です。

ストレートには決していかないです。
作戦を練って行きます。
デートに誘ったりはしますが、「好き」とか言う直接的言葉も使いません。
どうしたら相手の気をひけるか・・セリフや態度、行動が直感的にわかる方なので
そこらを駆使していきます。

ちなみに、高嶺の花と言うか、なかなか手に入りづらい人が好きですね。
モテない人とかこっちに気がある人はすぐに手に入るので
つまらないんです・・・。
なので、告白されても相手を好きにはならないんですよね~。
手に入りづらいモノをいかに手に入れるか・・・
そこがワタシ的醍醐味なのです。

Q苗字 漢字一文字ランキング

苗字 漢字一文字ランキング。

1位 林
2位 森
3位 原
4位 東
5位 関
6位 辻
7位 堀
8位 南
9位 岡
10位 西

※北さんが10位以内じゃなかったのが、残念です※
(以下は、今の所、トップページになりそうなので、気になる方は覗いてみてください)

漢字一文字と言えば、この人
気になる漢字一文字
羨ましい漢字一文字
かっいい漢字一文字 等等

皆さんの絵 漢字を教えてください。
お待ちしています。

Aベストアンサー

『昴』はカッコいいと思います。

『紫』サンぢて苗字もカッコいいですね。

Q他人に邪魔されたが為に恋が実らなかった事ありますか?

私は2度もあります。ふせぎようがない邪魔をされてしまったんです。自力がないのもあったんですけど。
皆さんはそうゆう経験はありますか?またこうゆう場合ってその相手とは縁がないってことでしょうかね?

Aベストアンサー

相手が本当に邪魔しようと意図した訳じゃない場合もあるんだよね。
結果から見ると自分としてはその存在によってかき乱されたと。
それこそ貴方が言う縁じゃないけど、邪魔をされてもしっかりとしたお互いの絆や向かい合う気持ちがあれば、影響されないんだろうからね。
縁だから、と割り切るのは気持ちとして納得がいかない部分もあるけど、防ぎようが無いと貴方が書いている以上、それは何処かで貴方の中で整理する必要もあるしね。良い出会いがみつかると良いですね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報