プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から日帰りでポケパークに行こうと思っているのですが、混んでいるのであれば一泊したほうがいいですか?
どの程度混んでるもんなんでしょうか?

A 回答 (6件)

先週の土曜日に行って来ました。

夕方からでしたが、人気のアトラクションは120分まちとかでした。遊園地の規模自体はすごく小さいので、待ち時間さえ少なければ、3時間も滞在すれば十分という感じです。土曜日だったので、日が暮れてからも割りと人が多かったように思いますが、平日だったらそんなには混んでいないようです。それよりも乗り物代の高さにびっくりでした。が、子供達は、又行きたいと大喜びでしたし、イルミネーションがとてもきれいだったので、夜に行かれる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

行くとしたら土日になるので、相当待つのを覚悟しないといけないですね。乗り物代が高いんですね!? こっちの方も相当覚悟しないといけないですね・・・

昼間はそれなりに混むと思います。

ただ、夕方になればかなり落ち着きますね。もちろんこれから行楽シーズンですし、なんともいえませんが、夜帰りの電車を気にするほど混むとも思えませんので日帰りで十分だと思いますよ。もし泊まるのでしたら、万博や名古屋城博(金鯱にさわれる!)など見られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

朝から夜までポケパークで目一杯遊んで一泊して、翌日他の場所を観光する、というのもいいですね。ありがとうございました。

平日の夕方、会社帰りに隣接の映画館へ行った時みたら、

遊園地は結構すいていました。

休日の夜に行った時も日が暮れてからは
あまり混んでいる印象がありませんでした。

やはりお子さん連れの地元の方が多いので、夕食は自宅で摂るために帰宅するようです。

夕方からならスムーズに乗り物にも乗れますし、
イルミネーションも綺麗です。

他に寄る場所がないのでしたら、
新幹線で1時間ですから 日帰りで充分だと思います~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。夜がネライ目ですね。子どもがすごく楽しみにしているので、がんばって行ってきます!

春休みに言ったお友達が言うには、1つの乗り物の待ちが大体1時間。

帰りに乗ろうと思った観覧車は90分待ちだったそうです。
ディズニーランドよりはましかな?と言ってましたよ。

大阪からなら日帰りは可能じゃないですか?
    • 0

春休みに言ったお友達が言うには、1つの乗り物の待ちが大体1時間。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり待ち時間が結構長いですね。覚悟していきます。

• 0