アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市と横浜市ってどちらが都会ですか?

A 回答 (5件)

横浜市に住んでいますが大阪でしょう。



住んでいて都会感が無い。
都会なのは横浜駅周辺エリアだけ。
    • good
    • 1

たぶん、大阪。


横浜はみなさんがイメージするミナトヨコハマの賑やかなエリアはそんなに広く無いんですよ。
殆どは私鉄系不動産がでっち上げた住宅街と竹やぶと梨畑。
    • good
    • 0

断然横浜でしょ

    • good
    • 1

人口では横浜市が名古屋市も大阪市も抜いて第2位に浮上していますが、都市の規模としては大阪の方が上です。



JRの路線で比べても、大阪市には市内を環状する路線がありますが、横浜市にはありません。

大手私鉄も大阪市には京阪、阪急、阪神、南海、近鉄と 5 社も路線を延ばしているのに対し、横浜市には京浜急行、東急、相模鉄道の 3 社しかありません。
しかも、このうち相模鉄道は平成になって中小から大手に昇格しただけです。

地下鉄も大阪市のほうが横浜市よりはるかに上です。

要するに、横浜市は周辺部に住宅地を開拓した結果、人口が一気に延びてきただけと言うことです。
    • good
    • 1

似たり寄ったりです。

両方嫌いな都市です。現知事は嫌いだが、東京区内が1番好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A