アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人1年目の男性です。来週、研究室の後輩の卒論発表を聞きに行きます。少しですが、喋ったことがあり、仲良くなれたら…と思っている女性の後輩がいます。勇気を出して、別れ際にLINE交換したい、と言ってみようと思います。

どんな先輩から頼まれたら、お断りしますか?

意見が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (6件)

可愛い女子には多分彼氏がいると思うので恋愛感情持ってくる先輩には丁重にお断りと思います。

    • good
    • 0

う〜ん…すみません、ご質問の回答としては的外れかもしれないのですが、質問者さんの性格だと、今のままでは難しいかもしれません。



文章構成がネガティブな言葉の運びなので、これで恋愛関係に発展をするというのは、個人的に難しいのではないかな…?とおもいます。

なので、人へ声をかけるのは自由ですが、せっかくのチケット(初めの1歩チケット)を消費するのであれば、出会いはありふれている訳ではありませんから、人から好かれる話し方へ工夫をしたり、考え方もポジティブな方向へ工夫をする方が良いかも。

質問者さんの良いところは「相手の立場になり、相手の気持ちを考えられるところ」だと思います。

しかし、それは同時に「共感力が高いが故に客観視能力には欠ける」と言う短所もあるので、人から見たときにどんな印象になるか、また、自分だったらどのように聞いたら好印象になるかを都度考えると良いかも。

ご質問分の内容を例とした場合…

質問者さん「1年ぶりに会った先輩からLINE交換しよう、と言われたら
私は社会人1年目の男性です。来週、研究室の後輩の卒論発表を聞きに行きます。少しですが、喋ったことがあり、仲良くなれたら…と思っている女性の後輩がいます。勇気を出して、別れ際にLINE交換したい、と言ってみようと思います。
どんな先輩から頼まれたら、お断りしますか?
意見が聞きたいです。お願いします。」

良いと思う思考…
「1年ぶりに会う後輩とLINEの交換がしたい

私は社会人1年目の男性です。
来週、研究室の後輩の卒論発表を聞きに行くのですが、そのときに以前気になっていた後輩の女性も来るので、勇気を出して声をかけようか迷っています。
どんな風に話しかけたら良いとおもいますか?
相手の女の子は◯◯な雰囲気で◯◯な感じの女性です。」
など。
    • good
    • 2

ここで質問するようなヤワな先輩

    • good
    • 0

極端な話が下心ありそうなとか 重々しく感じるような やり方されたら女性は引くと思います 本当に明るく 話が盛り上がってる流れで 聞

き出すのが良いと思います
    • good
    • 0

好みの人なら言いますが、興味の無い人に対しては笑ってごまかします。

    • good
    • 1

どんな先輩から頼まれたら、お断りしますか?


→嫌いな先輩。
普通にLINE交換しようー!って言えばしてくれると思いますよ!深く考えずにフランクにいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!