先日 とある方より

「君は男性に対して無防備だから
気をつけたほうがいい」

といわれました。
当方 24年以上 彼氏がいなく、
男性のこと一般も何もわからないのですが、
男性に対して無防備、というのは
どういうことでしょうか?
それと その対応策をお願いします。

別にミニスカートはいているわけでもないし
服装もそんなに華美ではないと
思うのですが。。。(キャミソールは
着ますが ちゃんと上にカーデガン
をきていますが。。。。)

A 回答 (5件)

あくまで想像の域ですので、無視して貰っても構いません。



親しい男性の方から言われたのでは無いでしょうか?
ひょっとしたら、その男性があなたに興味があり、他の男性と嬉しそうに話す
あなたに対してヤキモチをやいていたのでは無いでしょうか?

全然違っていたらスイマセン m(_ _)m
    • good
    • 1

誰にでも愛想がいい


人を信じやすい
誘われたら断らない
こんな風にみられているのかもしれませんね
対応策は特にいらないんじゃないでしょうか
それは人が勝手に想像してるだけなのですから自分自身がしっかりしていればいいだけのことです。
    • good
    • 0

>「君は男性に対して無防備だから気をつけたほうがいい」



きっと何気なく言った一言なのでしょう。
「直ぐに回答がほしいです」というほどお悩みになる必要は無いと思います。
    • good
    • 0

だまされやすい感じがあるんじゃないでしょうか?


ちょっと誘ったらついてきそうな感じ、
隙の多い感じです。
何も知らないような、幼い感じとか・・・

でも本当に隙たっぷりだったら、
そうとう誘われるでしょうから、彼氏がいない、
ということは、その人が単にあなたが
気になってるのかもしれません。

対応策というか、あなた自身だまされたりしたことが
ないなら、大丈夫だと思います。
隙のないガチガチな人よりは、
よっぽど魅力があると思いますよ^^
    • good
    • 0

無防備という言葉を、素直(すなお)過ぎてとおきかえてみれれば、判りやすくなるかも知れません。



その方にはとてもあなたのことがウブに見えて、ある意味気になりというか、心配になってそう言ったのかも知れませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無防備都市宣言の条例化運動について

無防備都市宣言の条例化運動って、誰がやっているんですか?
無防備都市宣言の条例化運動を、全国規模で展開している団体があるそうですが、何という団体で、誰がやっているんですか?
無防備都市宣言の条例化運動を推進している団体は、公安調査庁が、「過激派」に指定しているそうですが?
無防備都市宣言は、ハーグ陸戦条約第25条、ジュネーブ諸条約の追加議定書第59条に規定されています。
無防備都市宣言は、戦争中、交戦相手国の占領を受け入れ、兵器類を撤去し、レジスタンス活動もしないという宣言です。
つまり、「降伏宣言」です。
「抵抗しませんから、攻撃しないでください」とお願いすることです。
(歴史的事実として、この宣言が尊重されたことはありません)
日本は、どこの国とも戦争していないのに、なぜ、降伏宣言しないといけないんですか?
ジュネーブ条約等国際法は、戦争になると、守られません。
(第二次大戦でも、守られませんでした。東京大空襲、広島・長崎への原爆投下等、非戦闘員の殺戮は、国際法違反です)
無防備都市宣言をしたところで、現実には、終戦直後の満州のように、数十万人単位で、国民が殺され、婦女子がレイプされるだけです(ソ連軍は、日本の降伏後に、やったんですよ)。
それが、「負ける」ということです。
無防備都市宣言の条例化運動を展開している団体が、目指しているのは、日本中から、自衛隊と米軍の基地をなくすことではないんですか?
(基地があると、無防備都市にならない)
かつて、社会党が主張していた「自衛隊解散!在日米軍撤退!日米安保条約破棄!」のスローガンを、言葉を変えて、主張しているだけじゃないですか?
無防備都市宣言をしたら、どこの国からも攻撃されないのなら、世界中の都市が、無防備都市宣言をします。
非暴力に徹したチベットのダライ・ラマは、チベットを見捨てて、インドへ逃亡しなければいけませんでした。
軍事力で抵抗しないチベット人に、中国人民解放軍は、虐殺で答えました。
「抵抗しなければ、殺されない」んじゃなくて、「抵抗しなければ、国も命も奪われる」のが現実なんです。
国を守り、国民を守る方法は、軍事力によるしかないんです。
大体、無防備都市宣言は、敵国の軍隊の占領を受け入れ、軍事行為に協力することになるため、利敵行為にあたり、外国の軍隊の手引きをしたことになり、宣言を出した自治体の長と地方議員、場合によっては一般市民まで、外患誘致罪(刑法81条)に問われる可能性があります。
外患誘致罪で有罪になると、全員死刑です。

無防備都市宣言の条例化運動って、誰がやっているんですか?
無防備都市宣言の条例化運動を、全国規模で展開している団体があるそうですが、何という団体で、誰がやっているんですか?
無防備都市宣言の条例化運動を推進している団体は、公安調査庁が、「過激派」に指定しているそうですが?
無防備都市宣言は、ハーグ陸戦条約第25条、ジュネーブ諸条約の追加議定書第59条に規定されています。
無防備都市宣言は、戦争中、交戦相手国の占領を受け入れ、兵器類を撤去し、レジスタンス活動もしないという宣言で...続きを読む

Aベストアンサー

この質問を読んで、米国映画インデペンデンスデイの台詞を
思い出しました。
「我々は、戦わずして降伏することなどは絶対にしないぞ」
米国といえば先住民。
ジェロニモに、新聞記者がインタビューしました。
「どうして、この勝ち目のない戦いを続けるのですか?」
「ここで無様な負け方をしたら、子孫が軽蔑される。
 我々は子孫の名誉のために戦っているのだ」

"無防備都市宣言の条例化運動って、誰がやっているんですか?"
        ↑
無防備地域宣言運動全国ネットワークという市民団体です。
市民団体というよりも、いわゆる新左翼ですね。
社会主義の夢破れた連中が、環境とかジェンダーとか、色々
分散した訳ですが、こういう運動にも手を出しているのです。
社民党は賛成しているようです。

”日本は、どこの国とも戦争していないのに、なぜ、降伏宣言しないといけないんですか”
       ↑
無防備にしておいて、社会主義国に侵略してもらおう
ということでしょう。
あれです。
かつて、キリスト教で宣撫しておいてから侵略する、という
手法と同じです。

”無防備都市宣言の条例化運動を展開している団体が、目指しているのは、
 日本中から、自衛隊と米軍の基地をなくすことではないんですか?”
        ↑
そうだと思います。
後は、戦うことは悪いことだ、という洗脳も考慮している
のだと思われます。
生命至上主義もその一環でしょう。
自分の命が一番大切で、そのためにはどんな卑劣なこともやります、
名誉も誇りも捨てます、
それが正しいのです、ということです。

”国を守り、国民を守る方法は、軍事力によるしかないんです。”
       ↑
残念ながらそれが事実です。
あの時、日本が核武装していたら、広島、長崎は
無かったでしょう。

●平和主義の難しさ。
人はどこまで尊厳を捨て、名誉と誇りを捨て、
権利の侵害に耐えられるのか。
平和主義だから戦さを考えない、戦さを考えるのは
平和の敵だという考えは
人格を放棄した奴隷に等しい。

この質問を読んで、米国映画インデペンデンスデイの台詞を
思い出しました。
「我々は、戦わずして降伏することなどは絶対にしないぞ」
米国といえば先住民。
ジェロニモに、新聞記者がインタビューしました。
「どうして、この勝ち目のない戦いを続けるのですか?」
「ここで無様な負け方をしたら、子孫が軽蔑される。
 我々は子孫の名誉のために戦っているのだ」

"無防備都市宣言の条例化運動って、誰がやっているんですか?"
        ↑
無防備地域宣言運動全国ネットワークという市民団体です。
...続きを読む

Q男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。別れよう。付き合うわけにはいかない」って、一人

男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。別れよう。付き合うわけにはいかない」って、一人で決めてしまいませんか?

こうなると、もうダメだなと毎回思うんですが。

例えば遠距離。病気。子供がいるとか。

またかと思いつつ、結構期待したときもあったので、納豆とバナナばかり食べてます。プチ鬱です。

やっぱり私のことが好きな人にするのがいいんですかね…

Aベストアンサー

男は身勝手な生き物です。
いい男は、いますよ。

Q人間も他の動物と同じで、トイレのときや性交渉のときは外敵から無防備になるために、恥ずかしいという心理

人間も他の動物と同じで、トイレのときや性交渉のときは外敵から無防備になるために、恥ずかしいという心理が働くそうです。
質問です。
食事のときも外敵から無防備ですよね?
なぜ、あまり恥ずかしいという心理が働かないのですか?

Aベストアンサー

>なぜ、あまり恥ずかしいという心理が働かないのですか?

働いてはいるのです。
しかし、食べるという行為は「社会的な行為」として認められていますよね?。
みんなが同じように食べる、というのを、互いが認識しあっている。
だから恥ずかしく感じないのです。

幼児期の段階で、人間は「快感」というものを次々と発見していきます。
その中には食事で得られるような快感(満腹感や、口や歯に食物が当たるときの快感など)や、排泄時の快感などがあります。
幼児にはモラルというものが無いですから、快感はありのままに享受していくわけです。
そういった中で、感性というものが育ち、また、身体的なことで言えば「免疫作用」のデータベースも、この時期に作られていくのです。
それと「性」というものの発見も、この時期から始まると言っていいでしょう。

大人になるということは、同時に「社会的な生き物」として生きなければいけないということを知ることです。
その儀式の中で、これは恥ずかしい、恥ずかしくはない、ということも分けられていきます。
パンツをはき、トイレで用を足すということで、排泄は恥ずかしいものだ、人前で行ってはいけないものだ、と悟ります。
食事を家族の中で行うということで、食事がソシアルな場所で行われるものであり、皆が同じように行っているものだ、と判断します。
ですから、幼児期に家族の中で食卓を囲んで食事を行うということは、実は大変重要なことなのです。
それが精神的安定感を生み、また、自分が社会の中で自立した存在であり、一員なのだということを確立していくことにつながります。

社会的庇護というものが期待出来るという記憶があるからこそ、防備の必要がないということもあるかもしれませんね。

>なぜ、あまり恥ずかしいという心理が働かないのですか?

働いてはいるのです。
しかし、食べるという行為は「社会的な行為」として認められていますよね?。
みんなが同じように食べる、というのを、互いが認識しあっている。
だから恥ずかしく感じないのです。

幼児期の段階で、人間は「快感」というものを次々と発見していきます。
その中には食事で得られるような快感(満腹感や、口や歯に食物が当たるときの快感など)や、排泄時の快感などがあります。
幼児にはモラルというものが無いですから、快感はあ...続きを読む

Q恋愛相談(当方31歳男性)

今、ちょっと気になっている人がいます。
できることなら、その人と付き合いたい、と考えています。

私は31歳の男性で、病院に勤めています(事務方です)
彼女は看護師。
以前、彼女の働いている棟でプリンタの調子が悪かったとき、自分が直しにいったときに少しだけ話をしました。
前から、「ちょっといいな~」とは思っていたんですが、彼女と話すのはこれが初めて。
プリンタを直し、少しだけ話をしたとき、
「頼りにしてますよ~、お仕事大変そうですね」
という一言に、自分はすっかり気をよくしてしまって、彼女が27歳で独身、料理はパスタを作る、など話ができました。
(彼氏がいるかは聞けませんでした。。)

それから彼女のことがなおのこと気になってきました。
がしかし、職業が違うもので、接点がなく、それから話をすることもなく1,2ヶ月が経ちました。
その間、自分のほうはじょじょにですが、気持ちが好きな方向に向いています。
どうにかしたいのですが、いかんせん、自分には恋愛経験がないんです。
傷つくのが怖いため、恋愛は避けて通ってきました。
口下手というのもあり、彼女とちゃんと話せるのかな?喜んでくれるのかな?とか、うまくやろうと考えてしまいます。
うまくやろうとせず、ありのままの自分が出せればいいのですが、自分を守ろうと必死で、いまだ殻をやぶれません。

こんな自分ですが、彼女と友達になれるなり、うまくいけば付き合えるまでになれるでしょうか?
何卒よきアドバイス、叱咤激励をお待ちしています。

今、ちょっと気になっている人がいます。
できることなら、その人と付き合いたい、と考えています。

私は31歳の男性で、病院に勤めています(事務方です)
彼女は看護師。
以前、彼女の働いている棟でプリンタの調子が悪かったとき、自分が直しにいったときに少しだけ話をしました。
前から、「ちょっといいな~」とは思っていたんですが、彼女と話すのはこれが初めて。
プリンタを直し、少しだけ話をしたとき、
「頼りにしてますよ~、お仕事大変そうですね」
という一言に、自分はすっかり気をよく...続きを読む

Aベストアンサー

これから、まだまだ、経験や失敗から学ぶべき課題が多そうで大変ですね。頑張ってください。

1、現状相互理解が十分とは言えないので、その彼女は、暫定候補と思ってください。どんな人か、もうちょっと理解したら、あなたの好みでもないかもしれません。

2、「傷つくのが怖いため」「自分を守ろうと必死」が、超えるべき課題のキーワードですねー。
何のために交際するのか?それは、徐々に相互理解進めて、本当に相性良いのか?お互いが確かめるためですよー。
付き合う前から、いきなり何もわかんないでしょ?
その途中で、どっちかが、撤退するのは普通のことです。
数当たんないと、自分にどんな人が向くのか何て分るわけ無いですよ。そう考えれば、誰もなにも傷つかないのでは?女や彼女候補など、いくらでもいますよ。

3、もう、一回いいますが、どんな人か対して分っても居ないくせに、入れ込むのはやめましょう。十分でない情報に基づく、入れ込みは非生産的です。
「好き」でなく、「もっと知りたい」と言う風に、正しく自分の気持ちを置き換えましょう。

4、デートしないとなにも始まりません。正直に、気になったきっかけと、「君の事もっと知りたいから、食事でもどうですか?」と、言ってみれば言いだけです。

5、普通にしてて、話が合わなければ、そもそも縁がなかったってことで、あきらめましょうね。で、他をじゃかじゃかあたりましょう!

これから、まだまだ、経験や失敗から学ぶべき課題が多そうで大変ですね。頑張ってください。

1、現状相互理解が十分とは言えないので、その彼女は、暫定候補と思ってください。どんな人か、もうちょっと理解したら、あなたの好みでもないかもしれません。

2、「傷つくのが怖いため」「自分を守ろうと必死」が、超えるべき課題のキーワードですねー。
何のために交際するのか?それは、徐々に相互理解進めて、本当に相性良いのか?お互いが確かめるためですよー。
付き合う前から、いきなり何もわかんな...続きを読む

Q無防備都市・無防備地帯宣言(国際法)

最近、国内で無防備都市・無防備地帯宣言をしよう、という動きがあります。
http://muboubi-net.com/manga/

戦時国際法(確か、ハーグ陸戦条約)上、無防備都市宣言というのは、敵軍に迫られた敗戦側が、占領に委ねざるをえない地域から軍事力を引き上げ、市民の人道上の扱いを期待する、という趣旨かと思います。第二次大戦のパリやマニラなどが例かと。

しかし、上記サイトは、平時(今現在)から、
無防備宣言すれば戦争にならない・敵軍に攻められない、
かのように書かれています。
国際法上、そういう効力はあるのでしょうか?
(上記サイト自体には、コメント・連絡先等無いので、聞けません。)

なお、以下は参考にしました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1433317
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1136997
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=877225

Aベストアンサー

正直言いますと、
戦争にならない、敵軍に攻められないというのは
嘘です。

ジュネーブ第1追加議定書
第59条2項
紛争当事国の適当な当局は、軍隊が接触している地帯の付近又はその中にある居住地で敵対する紛争当事国による占領のために解放されているものを、無防備地域と宣言することができる。無防備地域は、次のすべての条件を満たさなければならない。 

「軍隊が接触している」とはつまり、戦闘状態にあることを意味していて
「敵対する紛争当事国による占領のために解放されているものを無防備地域と宣言することができる」
とは、敵軍の占領に対して無抵抗であることを意味しており
つまり、降伏をしたということです。

要するに、戦争状態になって宣言することであって
戦争も起きていない状態で宣言することではないわけです。

さらに戦争になった場合には
相手国にこの地域の境界を通告せねばなりません。
通告するのは国の仕事です。
国が拒否すればこれは当然ながら効力を発することはありません。

Q職場恋愛…男性に質問です。 当方20代前半の女性です。 職場の上司(独身20代後半)が気になってお

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手は迷惑なんじゃないかと心配しております。。

一応私からLINEで「本当に連れてってくださるんですか?」と聞いたら「むしろ、勝手に決まったけど大丈夫?俺は全然大丈夫ー!」ときて、一緒に行くことになりました。

嬉しいのですが、、普段そんなに喋らないし、LINEとかもしてないので仲良しなわけでもないです。なのに、遠出。。嬉しい反面不安でもあります。なので、約束の日まで、自分から仲良くなろうと思っております。(ちなみに、遠出は日帰りです)

質問なのですが、遠出をしてくれると言うことは、少しは期待してもいいんでしょうか?それとも自意識過剰なのか。。
私ならどうでもいい人とは遠出はしないです(凄く仲良しな異性は別ですが)

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手...続きを読む

Aベストアンサー

っていうか、何なんですか、あなたの同僚たちw
ほんと余計なお世話もいい所だと思うんですけど・・・。いや、お茶やランチをセッティングするなら分かるんですけど、
あまり喋ったことのない2人にハウステンボス(って長崎のですよね?)をセッティングとか・・・、ちょっと常識外だと思うけど・・・。
マジで聞くけど、裏であなたをからかう為に「罰ゲーム」とかやってないでしょうねw。いや念のため。

まあ、普通に考えれば脈ありです。100%確実に。
というか、常識内で考えれば、周りはすでに彼のあなたに対する好意、またはあなたの彼に対する好意に気づいています。
だからセッティングしたんでしょう。下手な失敗をしない限り、前途は明るいかと思います。

Q無防備都市・無防備地帯宣言

最近、国内で無防備都市・無防備地帯宣言をしよう、という動きがあります。
http://muboubi-net.com/manga/
しかし、甚だ疑問なのですが。
戦時国際法上、敵軍に迫られ、その占領に委ねざるをえない地域から軍事力を引き上げ、市民の人道上の扱いを期待する、というのがその趣旨かと思ったのですが。第二次大戦初めのパリ市をナチス・ドイツの占領に委ねたのがその例かと。
しかし、そのサイトを見ると、まるで無防備宣言すれば戦争にならない・敵軍に攻められないように書かれています。
これらの活動は、トンデモない誤解に基づいていませんか?
なお、以下は参考にしました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1136997
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=877225

Aベストアンサー

勝手に無防備都市宣言しても良いんですけど、その前に誰に対して言うんでしょうか?

ハーグ条約等を読む限りは「交戦国」が守る規定って中身の様ですけど、その規定内容を交戦前から言っていても意味がない気がしますけどね。

Q看護師さんや、看護師さんと付き合った事のある方へ質問です。 当方男性です。 一か月程前に飲み会で知

看護師さんや、看護師さんと付き合った事のある方へ質問です。
当方男性です。

一か月程前に飲み会で知り合った、気になる看護師歴10年以上の女性(30代半ば)がいます。
付き合ってはいません。

その後、食事デートをして、また二回目のデートの約束もしてましたが、彼女の職場で急遽体調不良(つわりがヒドくて休職、と聞いてます)で欠員が出てしまい、勤務変更となり、二回目のデートの日が出勤になったそうで、延期になりました。

その時も、ごめんなさいを連呼したメールや、仕事が落ち着いたらまた約束させて下さい、また連絡します。
と言うメールが来ましたが、勤務変更以来かれこれ1週間ちょっと音沙汰がなくなりました。
それまでは結構マメに返信くれたりしてたし、デートの直前も、楽しみにしてます!とか言ってくれてたので、まぁ次回に期待するか、くらいに考えていました。

あまりこちらからしつこく催促するのも迷惑だろうし、しばらく連絡を待ってみようとは思ってますが、1週間経つと忘れられてるかな?とか、このままお流れになるのかな?なんて考えてしまいます。

多忙期は実際そんなもの、と言うなら大人しく様子を見ようと思いますが、もしかして切られた?なんて心配になってしまってます。
これまでのメールのやり取り等では、私の経験上、切られるような事はしていないと思ってますが…
相手が看護師なんだから1〜2週間くらい待て!と言われそうですね。

長文で申し訳ないですが、有識者の方、多忙期の看護師女性ってこんな感じなんでしょうか?

看護師さんや、看護師さんと付き合った事のある方へ質問です。
当方男性です。

一か月程前に飲み会で知り合った、気になる看護師歴10年以上の女性(30代半ば)がいます。
付き合ってはいません。

その後、食事デートをして、また二回目のデートの約束もしてましたが、彼女の職場で急遽体調不良(つわりがヒドくて休職、と聞いてます)で欠員が出てしまい、勤務変更となり、二回目のデートの日が出勤になったそうで、延期になりました。

その時も、ごめんなさいを連呼したメールや、仕事が落ち着いたらまた約束...続きを読む

Aベストアンサー

>あまりこちらからしつこく催促するのも迷惑だろうし、しばらく連絡を待ってみようとは思ってますが
はい。そうすべきですね

シフト変更?担当業務変更?か分かりませんが、落ち着くまで余裕が無いのかも知れない
ちょっとした余裕はあっても、貴方とゆっくり逢えるだけの時間の予定が立たずに連絡しそびれているのかも知れない

なので、軽く様子を尋ねるような感じでメールをしてみたら?
具体的に催促するような内容ではなく、元気?とか
メールなら時間の制約が少ないし

Q無防備な女の子って困りませんか?

無防備な女の子って困りませんか?
俺に近づくからてっきり気があるのかと思っていたら、誰にでもそんな感じで、しかも本人にまったく悪気はないんです。
いつも、かわいい笑顔でコピーとりでもお茶汲みでも何でもやってくれるんだけど・・・。
そして、会社で2人きりになったときににっこりと笑ってくれるんだけどさ。
かわいくて無防備な子ってどう扱えばいいんだ!
みなさん教えてください。
身がもちません。

Aベストアンサー

「無防備な女の子って困りませんか?」

「は? 困りませんよ。」

「俺に近づくからてっきり気があるのかと思っていたら、誰にでもそんな感じで、しかも本人にまったく悪気はないんです。」

「悪気ってのがわかりませんが。」

「いつも、かわいい笑顔でコピーとりでもお茶汲みでも何でもやってくれるんだけど・・・。」

「はあ。仕事ですからねえ。」

「そして、会社で2人きりになったときににっこりと笑ってくれるんだけどさ。」

「会話が成り立たないみたいですねえ。」

「かわいくて無防備な子ってどう扱えばいいんだ!」

「と言われてもなあ・・・。」

「みなさん教えてください。」

「なにを?」

「身がもちません。」

「なぜ? で、こっち↓はどうなったんですか?」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1182325

Q経験された方に教えて頂けたらと思います 当方男性です 既婚者同士で連絡先を交換したばかりです お互い

経験された方に教えて頂けたらと思います

当方男性です

既婚者同士で連絡先を交換したばかりです
お互い好意を感じてるのですが、どれぐらいの頻度でメールするのか考え中です

週1でいいのかな?
でも始まったばかりで少ないのも興味がないと思われても…
毎日送って重く思われても…

などと色んな事を考えてしまいます

始まったばかりの時はどれぐらいの頻度で送るのがいいと思いますか?

週1は少ないと思いますか?
女性にお答え頂けたら嬉しいです

Aベストアンサー

人によると思いますが、あなたの奥さんがよその既婚男性と連絡先を交換した場合、どのくらいの連絡頻度が望ましいのかを考えれば答えは出ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報