プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションやフリマサイトで売れるコツってありますか?
売ってないレアグッズなのに定価でも売れません。

A 回答 (4件)

>>売ってないレアグッズなのに定価でも売れません。



レアグッズでも、定価なら欲しいと思う方がいないってことだけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです〜

お礼日時:2023/01/28 07:45

ズバリ「見た目」でしょう。

全く同じ商品なら、良い写真の方を買いたいと思うものです。

モノが(実物通り、または実物以上に)良く見える写真の撮り方にはコツがあります。なにも、ミラーレスや一眼レフがなくても大丈夫。今のスマホなら十分です。

「スマホ 物撮り」などで検索するとよいでしょう。たとえば、こちらをご参考ください。すぐ、身につけられると思います。

プロに聞いた「スマホで物撮り」をするコツ3つ
https://toyokeizai.net/articles/-/444301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/28 07:45

レアだから売れるってもんでもない


ただしレアな商品はいつか売れる
即欲しいって人は居ないが
数年間の間にどうしても欲しいって人が1人位は現れる
これって普通のお店と一緒の話
仕入れた商品が即完売するってもんじゃない

ま、いつか必ず付加価値がつきそうな
数年先にマニアが欲しがりそうな品を数年間出品
し続ける事ですね

それが待てないなら同等の品の出品と落札傾向を
常にチャックして市場の動静を細かく分析し
青田買いすることです
試しに貴方の持ってるレアグッズが今の市場価値がいくらか
分析してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2023/01/28 07:45

上級者は一眼レフカメラを買い


撮影教室へ通い、物撮りのプロ並みに知識を得てます。
劣化した場所、キズも高精度な画像を乗せ
説明するより。写真で勝負

何かあったらお金は返すくらいの

安心感も必要ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
流石にカメラ買うお金ないので、買った時に参考にします。

お礼日時:2023/01/28 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!