アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳目前童貞です。身長も159センチしかないし、自分に自信なんか持てないし、マジで焦ってます。恋愛も失敗したし、調子乗ってナンパとかしても上手くいかないし、世の中の女性が全て敵に見えてしまいます。もうどうしたらいいのかわかりません。アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

自分を受け入れてくれないから敵に見えるような性格がまず問題なんじゃないかと思います



休日に人の多いところに出掛けて周り見てみれば
あなたぐらいの身長でも彼女や奥さんと歩いてる人なんていますよ

身長で切られることもあるけどそれが全てではないよね
他のところはどうなのかなってことです

相手が一緒にいたいって思えるような言動とか喜ばせるとか安らぐとか
他の得意なことがあるとか

性格、たのしいか、優しいか、顔がよいか
仕事なりスポーツや音楽なんらかの分野で得意なことがあるかとか稼げるかなど

自信は勝手にはわいてこないから
自分なりに自信を持てるところを作るしかない

自分が身長で相手されないのが不満なら
女性に対してもブスやデブ等を、除外せず中身を見てあげるとよいと思いますよ。

道程捨てるだけなら出会い系で割りきり探すでもできますよね
まあ出会い系はリスクもあるけど

ナンパがうまく行かないってああいうのって基本的にうまく行かないのが当たり前で
たまたまひっかかるラッキーを狙うものでは?

自信がない割りにはうまく行くことを考えすぎてるような?
    • good
    • 0

実際のところ、低身長は確かにハンデーとなってしまいますね。


しかし、世の中には外見ではなくて中身を見ている女性も多く存在します。
あなたがどのような人なりかは分かりかねますが、まずは清潔感があるタイトな身なりを意識すること。
次に、出会いを求めること。
残念ながら運命的な出会いをする確率はかなり低いと思ってください。
去年の出会いきっかけとなったランキングでは、3位が職場や紹介、2位がTwitter、1位がマッチングアプリでした。
決して受け身にならずに努力することが重要です。
最後に性格です。
これは難しいところではありますが、女性と話す際、自分のことを知ってもらおうと、必死に自分ばかり話してはいませんか?
アピールするのは悪いことではないのですが、女性にとっては、興味が無い人の話を延々と聞かされるのは苦痛です。
ポイントとしては、相手が8割、自分が2割です。
イメージとしては、バラエティ番組などの司会者です(しゃべくり7の上田とか明石家さんまなど)。
ゲストの情報を上手いこと引き出して、話を聞いて、最後は笑いに変えてますよね。
方法は簡単です。
まずは主語を「わたし」から「あなた」に変えるだけです。
これで、大抵は上手くいきます。共通点が見つかれば、深堀していくといいでしょう。
あとは、駆け引きや心理戦です。
心の距離をどう縮めるかです。
相手の気持ちを揺さぶれば揺さぶるほど、あなたを魅力的に思われます。
恋愛心理学というものがありますが、ここではシンプルな方法をお伝えします。
初めてあった時は、いい人を演じるよりも悪い印象を与えた方が後から良く思われることがあります。
私はドラえもん効果と読んでます。
例えば、ジャイアンが人を助けたら、めちゃくちゃ良い人に見えますが、しずかちゃんがのび太をイジメたら極悪人に思えますよね。
人は意外性があった方が魅力的に見えます。
最初は気取らずに自分の弱さを見せていくことがポイントになります(最低限のマナーは必要ですが)。
最後に、ある程度親しくなれば、いじることも重要です。
とある実験では、終始ベタ褒めされるよりも、最初はいじられて最後に褒められた方が好印象を与えるという結果があります。
例えば、女性が服装に対して「なかなか奇抜な服を着てるね。ちょっと場違いじゃない?」と事実を投げかけます。少し戸惑った相手の表情を見て「俺はそういうコーデ好きだけどね」と、さりげなく言うと好感度は爆上がりです。

他にも心理学的なテクニックはありますが、あとはご自身で書籍などで勉強してみてください。
ちなみに、この方法は女性だけではなく、友人や職場の同僚など誰でも通じる話術で、少し意識して変えるだけで人間関係を良くしてくれますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

背が低いというコンプレックスが言動に現れているから、女に振られるんだと思う。


背が低いということは俺の個性なんだと堂々と振る舞えば女にモテるし、童貞だって捨てようと思えばいくらでも捨てられるシステムだってあるんだから、妙に意固地になる必要は無く、変なプライドは捨て去る方がいい。
    • good
    • 1

誰にも相手にされてないブスを抱いてやれよ。

    • good
    • 0

あなたの決断は正しかったと思います。


後ろを振り向いてばかりいても何も生まれません。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!