限定しりとり

もし地震などの災害で断水していてパンツ(下着)が洗えないとき、何日くらいなら同じ下着であなたは過ごせますか? それと、実際は何日までなら身体に悪くなりませんか?
2日とか3日なら洗わなくて同じ下着でも大丈夫なんですか?

A 回答 (8件)

サバイバルの3の法則では水がないと人は3日でお亡くなりになります。


それ以降のことはどうでも良くなりません?
    • good
    • 0

地域や季節にもよりますが、今の季節なら3~4日は大丈夫。


川で洗濯と言う意見もありますが、我が地域では冷たすぎて洗濯など出来ませんし水から
出せば氷点下の真冬日ではその場で凍り始めるので乾かない。
夏場なら毎日交換したいので、それこそノーパンで川で洗濯と言うのは有り得るかも
知れない。
    • good
    • 0

川に洗濯に行く。

    • good
    • 0

1週間とか全然ヘッチャラ


全然大丈夫です
    • good
    • 0

三枚あれば、1週間位ははけますよ!

    • good
    • 0

子供の頃は、洗濯も風呂も4日に1回くらい


だったけど問題なかった
断水すれば川で洗濯するので平気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

数日間は大丈夫なんですね!ありがとうございます!
川は思ったより汚いので僕は川は苦手ですね…。

お礼日時:2023/01/29 08:07

断水して洗えないとしても、パンツは何枚かあるので、とりあえず毎日交換しますよ!


2日とかなら問題はないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

パンツ何枚もあるんですね…!僕は3枚くらいしかないです!参考にさせてもらいます!

お礼日時:2023/01/29 08:05

洗って干してる間はノーパンで過ごす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう考え方はありませんでした!参考になりました!(^^)

お礼日時:2023/01/29 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!