宜しくお願い致します。
先程気付いたのですが、MySQLのKey属性に「MUL」という指定が入っていました。こんな指定をした覚えが全く無いので、消そうと思い、alter table modify でカラムの属性を変更させてもやっぱり消えないのですが、これはなんなんでしょう?

A 回答 (2件)

> 重複キーを変更したい場合はどうすればよいのでしょう?

ALTER TABLE テーブル名 DROP INDEX `現在のインデックス名`,ADD UNIQUE `新しいインデックス名` (`hoge`,`huge`)

一旦、DROP INDEXで消してADDでまた加えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速やってみます。
助かりました!!

Multiple(重複キー)でキーの設定をすると勝手に入ります。

この回答への補足

ありがとうございます。
ちなみに、重複キーを変更したい場合はどうすればよいのでしょう?

• 0