プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再放送をしていたので観ていたのですが、ラスト2話を見逃してしまいました(T_T)
草薙くんが会社のみんなに応援されて見送られ、藤原紀香が舞台を終えたところまで観ました。
その後はどうなったのでしょうか?
リアルタイムで放送していたときもラストを見逃したのでかなり気になっています!
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

録画していたので見ながらあらすじを…。


長くなりますが…。

ヒカル子はドラマの撮影で倒れ、たまたま居合わせた獣医のリュウタロウ(東幹久)に助けられます。
社長(戸田恵子)は、リュウタロウとヒカル子をくっつけさせようと考え、
パーティーを開こうと計画しますが、ヒカル子は草介への気持ちをちゃんと伝えると社長に伝えます。

ヒカル子は草介に会って気持ちを伝えるために、パーティーを開きます。
草介はゲストではなく、調理担当のスタッフとして招かれます。
こうでもしないと会ってもらえないとヒカル子は考えたのです。

そのパーティーでヒカル子は草介に「パーティーの後、話がある。」と呼び出します。
草介もサンマルコハムのみんなに後押しされ、ヒカル子に自分の気持ちを伝えようと、
パーティーの後、ヒカル子の部屋に向かいます。

しかしタイミングの悪いことに、その部屋では同じくパーティに招かれていたリュウタロウが
ヒカル子にプロポーズをしていました。
「スターのヒカル子ではなく、一人の女性として好きになった。」と。

ヒカル子は、「私はずっとそういう人を待っていた」と答えます。
これを聞いた草介は、その場を立ち去ります。

ヒカル子の返事には続きがあり、
「でも、あなたに会う前にそういう人に出会うことができた。ごめんなさい。」と断ります。

草介はそのまま帰ってしまい、結局ヒカル子が
気持ちを打ち明けることはできませんでした。

草介はヒカル子はリュウタロウと結婚すると思い込み、
ヒカル子のことは諦めようとします。
翌日、外回りから会社に戻ると、
ヒカル子が最初に出会った時のように、椅子に座って眠っていました。

ヒカル子は気持ちを伝えようとやってきたのですが、
勘違いしている草介はヒカル子の話を聞こうとしません。
ヒカル子が帰り際に
「もし私が草介さんと同じ時間の中にずっといたいと言ったら、それは無理ですよね?」と問いかけます。
草介は「無理ですよ。」と答えてしまいます。

それを聞いたヒカル子はサンマルコハムを後にします。
そして、その足でリュウタロウのところに向かいます。

その後(割とすぐ?)、リュウタロウとヒカル子の結婚が報道されます。
二人の結婚式にはサンマルコハムの全員が招待されます。
結婚式で牧師が「この結婚に異議のあるものは申し立てよ」と言うと、
レイコ(安西ひろ子)が「異議あり」と手を上げます。
サンマルコハムのみんな、ヒカル子の事務所のみんながそれに続きます。
そして、草介がようやくその場で「あなたが好きです。結婚してください。」と伝えることができます。

結婚式は大混乱となり、結局中止されます。

結婚式のあと、会社に草介が戻ると、そこにはヒカル子がウェディングドレスのまま、
またあの椅子で眠っていました。
目が覚めたヒカル子に、草介はもう一度プロポーズします。
ヒカル子は「ずっとその言葉を待ってた。愛してます。」と答え、二人は結婚します。

最終回は、リュウタロウとの結婚以降の話を、
おばあちゃんになったヒカル子が記者に話しているという展開になっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます!
とてもわかりやすかったです(o^o^o)
東幹久さんまで登場してたんですね。
ヒカル子が最後記者に話してるということは、女優をやめなかったんですね~。
ハッピーエンドを望んでいたので安心しましたが、1番いいところを見逃してしまって残念です(T_T)
いつかまた再放送があったときには必ず観るぞ~!

お礼日時:2005/04/16 23:59

私も大好きなドラマのひとつでした。

あの頃の長谷川京子さんが一番かわいかったとも思っています。
ドラマの内容の補足なのですが、何十年後かの二人をインタビューして、記事にまとめた記者が「香取慎吾」君だつたのがとても印象的でした。ただ、年をとった二人のメイクはちょっと・・・・・って感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足していただいてありがとうございます。
慎吾くんまで出てたんですね~!
私も長谷川京子さん・藤原紀香さんはこの頃が1番綺麗だったように思います。でも草なぎくんはあんまり変わらないですよね。笑
年取った時のメイクはあまりよくなかったみたいですね(^-^;
次に再放送があったときはそこも注意してみたいと思います!

お礼日時:2005/04/17 00:04

 最初の「インタビュー」のシーンに戻り、二人ともおばあちゃんとおじいちゃんになって二人仲良く過ごしている老後のシーンで終わります。


 インタビュー中にお茶を持ってくるんだ確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後はハッピーエンドなんですね!よかったです(^-^)

お礼日時:2005/04/16 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!