秋葉原か浅草橋周辺に美容室で使っているようなシャンプー等のヘアケア用品の卸し問屋があると聞いたことがあるのですが、詳しい場所や営業時間をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また業者ではない素人が購入できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

浅草橋近辺に有名なマスダ増がありますが


一般の方には売ってくれません。
入店にて見るだけでしたら大丈夫かと思います。
見るだけでも楽しいところです。


http://www.mdm-net.co.jp/tennai/tennai.html#annai

参考URL:http://www.mdm-net.co.jp/tennai/tennai.html#annai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
確かに面白そうですね。

お礼日時:2005/04/19 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定食チェーン店でのクレーム受付について。 ある店でアルバイト店員に朝っぱらから大変酷い対応をされ気分

定食チェーン店でのクレーム受付について。
ある店でアルバイト店員に朝っぱらから大変酷い対応をされ気分を害されました。
一般的にクレームはその店舗に電話をして、「店長をお願いします」と言って伝えればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「先日そちらの店を利用しましたが、アルバイト店員の接客に不満がありましたので 対応できる方に電話をとりついでください」
でいいでしょう。
店長指名でもいいですが不在の場合もありますから。

Q秋葉原~浅草橋のリサイクルshop探してます

ピンポイントな質問ですみません。
浅草橋~秋葉原で、OL女性向けのリサイクルショップを探しています。
三井記念病院に近いとうれしいのですが・・・
どなたかご存じの方がいらっしゃったら
是非教えてくださいませ・・・。
買い取り専門だと、浅草橋にあるよぅなのですが
買い取りではなくて、お店として売っているところを希望します。
あるのかな・・・?

Aベストアンサー

偶然ですが、Rose bowl という古着屋さんを発見しました。浅草橋駅から日本橋馬喰町方面に徒歩5分くらいです。

参考URL:http://www.rosebowl.jp/

Qパチンコ店のアルバイトは比較的大変なんですか?

 アルバイトの情報誌やWebサイトなどでパチンコ店の情報を見ると、他のスーパーなどの職種に比べて給料が高いように思えます。どこのパチンコ店を見てもそのように思えるのですが、これはパチンコ店での仕事が他の職種に比べて大変だということなんですか?

Aベストアンサー

以前、パチンコ屋で派遣社員として勤務していた者です。

給料は確かにいいです。母子家庭でも子供を食べさせていけます。
給料が高いのは、体力的にきついのと、すぐ人がやめるから次の人を探すための魅力として必要だからだと思います。

きついのはなぜかというと、6~8時間ずっと歩きっぱなしだからです。やせてしまいます。1日のほとんどをウォーキングしてすごしているのですから、当然です。
昼間こんなだと夕方私はなにもできませんでした。へろへろで。それは私が女だから体力がなかったからかもしれませんが、ほんとに歩き続けるのが仕事なので、そこだけは覚えておいてください。

それから、パチンコ屋で働いていたという職務履歴を嫌う人も一昔前はいたので、気をつけてください。
それだけで履歴書選考の時点で落とす会社もあります。まぁ、古い人だけですが、そんな考え方をする人は。

確か、あなたはなにか資格の勉強をすると言っていた方では?向かおうとしている業種がどんな業種か知りませんが、上のことは知っておいて損はないと思います。

Q浅草橋近辺のコインランドリー

昨日からしばらく東京の浅草橋のビジネスホテルで生活することになったのですが、軽くあたりを見に行ってもコインランドリーが発見できませんでした。一応ホテルにもあることはあるのですがかなりパワーが弱く、2時間以上乾燥機を回しても乾く気配がない上、台数が少なくいつも順番待ちです。
浅草橋駅の近辺、それもできれば清洲橋通りのあたりにあれば教えてください。

Aベストアンサー

コインランドリーは銭湯に併設されているケースが多いので、
下記で検索なさってはどうでしょう。

http://www.1010.or.jp/search/dsearch.html
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=7&shiku=3

Q<東京都>新聞専売店での事務アルバイト

私は地方に住んでいる21歳の女です。
家庭の都合で大学を中退する事になり資格も何もない為、まずは事務のアルバイトで経験を積んでから就職活動を始めようと思い仕事を探していたところ、東京都の寮完備の新聞専売店での事務のアルバイトの求人を見つけて応募しようかどうか迷っています。
そこで新聞専売店で事務の仕事をした事がある方や専売店で働いた事がある方に質問をしたいのですが

(1)それぞれの店舗によって違うと思いますが、寮完備となっているのですが、配達員だけではなく事務アルバイトでも入居はできるのでしょうか?

(2)専売店での事務の仕事とはどのような事をするのでしょうか?求人には「電話対応や簡単なPC入力作業なので未経験OK」と記載してあるのですが全くの未経験でも大丈夫なのでしょうか?
以前、宅急便の営業所で受付事務のアルバイトを1年半程しており電話対応や簡単なPC入力作業もしていましたが(マニュアルにそった本当に簡単なものですが)、この程度でも大丈夫でしょうか?

(3)大学中退というのはやはり不利になりますか?

(4)これは東京都の方にお伺いしたいのですが、東京の方は今地震で大変だと思いますが事務アルバイトを雇う余裕はあるのでしょうか?

ここまで読んで頂きありがとうございます。
長文乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

私は地方に住んでいる21歳の女です。
家庭の都合で大学を中退する事になり資格も何もない為、まずは事務のアルバイトで経験を積んでから就職活動を始めようと思い仕事を探していたところ、東京都の寮完備の新聞専売店での事務のアルバイトの求人を見つけて応募しようかどうか迷っています。
そこで新聞専売店で事務の仕事をした事がある方や専売店で働いた事がある方に質問をしたいのですが

(1)それぞれの店舗によって違うと思いますが、寮完備となっているのですが、配達員だけではなく事務アルバイトでも入居は...続きを読む

Aベストアンサー

かれこれ10年以上前になりますが新聞配達奨学生をやっておりました。

仰るとおり店舗によって違いがあると思いますし
また各新聞社によっても待遇等に違いがあると思いますのでご参考程度でお願いします。
僕がやっていたのは朝日です。

アルバイトであっても部屋が空いていれば、寮に入れる可能性はあるかと思います。
空き部屋にしておくのは勿体無いですからね。
(僕の場合、家賃は3万円を徴収されてました)
ただ、そうしたことは専売所の店長判断になるかと思いますので
直接電話をして聞いてみるのが良いとかと思われます。

専売所の事務は簡単でしたよ。
人手が足りないときに、たまに手伝っていましたが
顧客情報を入力したり、お客様からの電話対応だったり
宅急便の受付事務の経験があるなら、全く問題ないでしょう。

また学歴についてですが、全く問われることはありません。

都内は確かに地震の影響がありますが
人手が足りないからアルバイトを募集しているわけですから
そこは心配する必要ありませんよー。

とりあえず電話で聞いてみてください。

Q浅草橋の治安をおしえてください

今度浅草橋というところに初めていくことになりました。(東京都、浅草のとなりです)下町にあまりいったことがないのと、夜に行くので少し不安なので、治安について教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前5年間この町で働いておりました。この町は問屋街です。土日はほとんどのお店が閉まっていますし、夕方6時以降ともなれば店は閉店し(飲食店以外)人通りはそんなににぎやかではありません。下町という感じで治安は悪くないです。安心してお出かけなさっていいと思います。

Qパチンコ店のアルバイトについて・・・

私は、今バイトを探しているのですが、時給がどこも安くて、
困っています・・・
そして、ふと見つけた求人雑誌に、パチンコ店のアルバイト募集が載って
いました。時給はどこも1000円~とかなり高めです。

パチンコ屋さんには打ち行った事はたくさんあるのですが、
私が通うお店はみんな忙しいそうです。
かけ走ってる姿をよく見かけて、「大変そうだなぁ・・・」と思います。

どなたか、経験のある方いらっしゃいましたら、どんな事をするのか、
教えてください。m(__)mペコ

Aベストアンサー

学生時代にそれは忙しいパチンコ店でアルバイトをしたことがあります。時給はやはり1,000円強でした。
その店も当時地元ではかなり出している方で、本当に忙しかったです。

あくまで私のいたお店ですが、仕事の内容としては、
1.1人2コースほど担当を持ち、ドル箱を持って担当したコースを回り、常に台の  上部 の大当たりすると光るランプがないかどうかに注意する。新しく大当た  りした人を発見したら、すぐに駆けつけドル箱を渡したり一杯になったドル箱  を床に降ろしたりと、やはりこれがメインな仕事ですね。
2.お客さんが交換しようとしていたら、即座に駆けつけ自分で持ったり、台車を  使ったりしてジェットカウンタまで運ぶ。
3.閉店後の店内掃除。床のモップがけから、パチンコ台の灰皿を雑巾で綺麗にし  たり、パチンコ台のガラスやなんだを雑巾で拭く。結構これがこたえる。そう  いう意味では早番の方が楽ではあると思います。

他にも細かい仕事はありますが、長々書いても分からなくなるんでこの辺にしておきます。
私も始める前は、すごく不安でしたがやってみるとそうでもなかったというのが実際のところです。やってみなきゃ分からないってことは沢山あると思うんですよね。不安でしょうが、興味があるなら一歩進んでみましょう。
ただ、人間関係については深入りしない方がいいかもしれません。パチンコ店の従業員は、全員がそうではありませんが、いろんな人がおります。あくまで、お金を稼ぐ為だけにしておいた方がいいです。

学生時代にそれは忙しいパチンコ店でアルバイトをしたことがあります。時給はやはり1,000円強でした。
その店も当時地元ではかなり出している方で、本当に忙しかったです。

あくまで私のいたお店ですが、仕事の内容としては、
1.1人2コースほど担当を持ち、ドル箱を持って担当したコースを回り、常に台の  上部 の大当たりすると光るランプがないかどうかに注意する。新しく大当た  りした人を発見したら、すぐに駆けつけドル箱を渡したり一杯になったドル箱  を床に降ろしたりと、やはりこれがメ...続きを読む

Q浅草橋駅周辺ってどんな雰囲気ですか?

就職先の会社が浅草橋にあります。(検討中です。)
面接のため、先日初めてその駅で降りたのですが
夜だったためか暗く、オシャレな飲食店もあまりない印象を受けました。
東京らしいOLライフを送りたいのですが
いったい浅草橋駅周辺ってどんな雰囲気なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
生まれも育ちも浅草橋近辺でした。
どちらからといえば西口(秋葉原に近いほう)は小さくて暗い感じがしますよね。もしかしたらHORTさんは西口を利用されました?
東口(両国寄り)は大きな通りに面しているので
比較的明るいほうです。ただ下の方がおっしゃっているように繁華街と比べるとお店の数も少ないですし、閉店時間も早いです。
「おしゃれなお店でOLライフ」というのは無理かもしれませんが、一本道を入るとなかなかおいしいピザを出してくれるお店や飲み屋さんもありますよ。
今はビーズアクセサリーを作る方たちの聖地(!)みたいになっていますね。
昔からある街なので駅ビルを建てたりするわけにも行かないんです(T_T)。反面下町の雰囲気は肌で感じることができると思いますよ。
交通の便もよいですし。
参考になると良いのですが

Q飲食店以外の接客業のアルバイト。

今年大学2期生になった者(女)です。
半年ぐらい飲食店でアルバイトをしていたのですが家から遠く(学校からは近い)、アルバイトの日は終電で帰宅するという状態だったので両親に反対され先月末に辞めました。
今度は飲食店ではないアルバイトをしたいと思っているのですが、私は接客が好きなので接客業のアルバイトがしたいです。
しかし、飲食店以外の接客業のアルバイトがコンビニ・スーパー・100円ショップなどの主にレジ打ちの仕事しか思いつかず、求人誌などを見ても飲食店がほとんどで困っています。
何かオススメの飲食店以外の接客業のアルバイトがあれば教えてください。
また、就職してから少しでも役立つアルバイトがしたいです。
就職先はまだ漠然としていますが、このアルバイトは役に立つ・役に立ったなどありましたら教えてください。

もう1つ質問なのですが、車が好きなのでガソリンスタンドでのアルバイトも考えています。
これも漠然となのですが、ガソリンスタンドでアルバイトをするなら危険物乙4類の資格を取りたいと思っているのですが危険物乙4類を持っていて将来役立つ仕事って少ないですか?

長々申し訳ございません。
ご回答よろしくお願いします。

今年大学2期生になった者(女)です。
半年ぐらい飲食店でアルバイトをしていたのですが家から遠く(学校からは近い)、アルバイトの日は終電で帰宅するという状態だったので両親に反対され先月末に辞めました。
今度は飲食店ではないアルバイトをしたいと思っているのですが、私は接客が好きなので接客業のアルバイトがしたいです。
しかし、飲食店以外の接客業のアルバイトがコンビニ・スーパー・100円ショップなどの主にレジ打ちの仕事しか思いつかず、求人誌などを見ても飲食店がほとんどで困っています。
何...続きを読む

Aベストアンサー

色々あると思いますが
書店・雑貨屋・インテリアショップ
電気屋・服屋・ドラッグストア。
自分の周りにある、商業施設を思い出せば
いくらでも出てきませんか?

大方はアルバイトで成り立ってると思いますが。
後の仕事に役に立たないバイトはない気がします。

ガソリンのことは、良く分かりません。
申し訳ないです。

Q精肉店問屋を教えて下さい

練馬区内、または近郊の
精肉卸しのお店を知っている方
教えて下さい~!

Aベストアンサー

練馬区内の『食肉卸』です。
ただ、電話番号と地図しかわかりません。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=13120&g3=3143000


人気Q&Aランキング