電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田舎者なので教えて下さい(^^;
渋谷発で秋葉原まで行きたいのですが外回りというのと内回りというのがあるようです。
少し調べたところ、外回りだと池袋経由で、渋谷のほうから↑に向かうイメージでぐるっと回って↓に落ちていく途中に秋葉原があるイメージですよね?
内回りだと渋谷から↓に向かう感じで品川や東京駅を過ぎて、↑に向かう途中に秋葉原があるイメージですよね?
運賃は変わらない?ようですが、どちらから向ったほうがいいのかがいまいち分からないので時間のメリットなどありましたら教えて下さると助かります。
以上、よろしくお願い致します(^^;;

A 回答 (4件)

通常なら内回り(渋谷→品川→東京→秋葉原)です。


10分程度所要時間が違います。
平日日中で内回り26分、外回り34分かかります。

普通乗車券やSuica、一日券であればどちらに乗っても不正行為ではありませんので、
乗りたい方に乗るのは可能です。

裏ワザで銀座線、という手段(秋葉原ではなく電気街の北に位置する末広町という駅を使います)
もありますが、初心者には難しいかもしれません。
(こちらのメリットは、全列車渋谷始発なのでほぼ確実に座れる、ということです。
気になるのであれば、地図で末広町の位置を確認してから、使うかどうか検討
することをお勧めします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスに裏技まで教えて頂き感謝致します、
慣れたら銀座線にもトライしてみようと思います(^^
このたびはありがとうございました

お礼日時:2008/08/10 00:17

うんにゃ、中央線で行くのがいいだろうな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、中央線!?(^^@;
このたびはありがとうございました

お礼日時:2008/08/10 00:16

品川経由の方が、やや早いです。

たぶん10分前後と思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↓から行ったほうが早いようですね(^^
このたびはありがとうございました

お礼日時:2008/08/10 00:14

普通なら内周りで行きます。

所用時間約27分
外回りなら約35分
運賃は特例でどちら回りでも最短距離の料金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内回りのほうが早く運賃も同じとのこと、安心しました(^^
このたびはありがとうございました

お礼日時:2008/08/10 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!