電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京 秋葉原・お台場観光一日で楽しめるでしょうか?
お盆8月11~13日 最初の二日はディズニーリゾートに行くつもりですが、秋葉原
・お台場を三日目(夕方五時頃まで)に予定していますが、時間的に無理があるでしょうか?
秋葉原は特にどこに行きたいわけでもなく、ただ一度行ってみたいだけのレベルです。(家族大人2名 中高生2名)の家族旅行です。二日めTDLは夜のパレードメインです。

A 回答 (7件)

夏休み&お盆だから、台場も秋葉原も混むのは間違いないですね。


移動はお書きになった方がいましたけど、ゆりかもめ+JRでしょう。
ゆりかもめはレインボーブリッジを渡っていくので景色を楽しめるものの、混むのは間違いないでしょう。

東京駅か上野駅からお帰りになるのなら、秋葉原はその間にあるので、ちょっと寄る程度なら問題ないと思います。
秋葉原はゲームやアニメが好きな方なら、見ているだけでも楽しいお店が多いです。
中央通りを中心に、その周辺をブラブラ歩くだけでも十分だと思います。
AKB48の劇場が入っているドンキホーテのビルは、中央通り沿いにありますよ。
お子さんがお友達にお土産を買うなら、台場よりもこちらのほうが面白いかも。

台場は広いエリアに施設が分散しているため、十分な下調べが必要と思われます。
混むし暑いし、無駄な移動で時間と体力を消耗してはもったいないです。
ただ、秋葉原と違って観光地として整備されている分、楽しみやすいエリアではあります。
食事をするのでも、秋葉原よりも台場のほうが全然便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/22 14:34

こんばんは


もし予定を変更できるのであれば
11日→秋葉原&お台場
12日13日→ディズニー
にすることをオススメします

13日に秋葉原&お台場は…大型イベントと被るのでかなり厳しいと思います
夕方のゆりかもめはギュウギュウになること間違いないです。
(ちなみにイベント会場は東京ビッグサイトです)
夕方以降はイベント帰りの方で秋葉原がいっぱいになる可能性が高いです。

13日以外の日に秋葉原&お台場でしたらゆっくりと楽しめるかと思いますよ(・v・o)

この回答への補足

回答 ありがとう ございます。 アドバイスとうり12・13日にディズニーへ行く事にしました。
ところで、11日成田空港からリムジンバスで東京ビッグサイトに直接行く予定にしておりますが、秋葉原に先によるほうが交通の便からしていいのでしょうか?時間があれば夜 渋谷に行きたいとも思っております。 なんせ大阪から行くもので 地理感覚がないので むだな動きになるのかどうか・・・

補足日時:2010/07/29 17:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 14:36

こんばんは。


お盆にお台場・・・・ゆりかもめに乗れるかどうか(^^;
夏休み期間はフジテレビの大イベント「お台場合衆国」が行われているので
夏休み期間は混み、お盆はものすんごく混みます。
ゆりかもめに乗るのに長蛇の列だったりもします。
ついでに汐留でも日本テレビのイベントがありますから、
公共交通機関がけっこう混雑しますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 

お礼日時:2010/08/22 14:32

お台場にどのくらい滞在するかによりますが、秋葉原へはちょっと寄ってみる、という程度だったら問題ないと思います。



交通手段はお台場エリアから ゆりかもめで新橋へ出て、JR山の手線を使うのが良いと思いますが、これで3~40分くらいで秋葉原につけます。

特に目的がなければ、中央通を万世橋辺りから上野方面にブラブラと歩いてみるというのも良いと思います。

小一時間ブラブラするとして、お台場エリアを3時頃出ればOKです。(メイドクッキーとかアキバらしいお土産などを売ってるお店もあるので、是非記念に)

参考:秋葉原マップ
http://www.akibamap.net/area_e.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。マップやくにたちました。

お礼日時:2010/08/22 14:36

夏休み時期はどちらもいつにも増して人だらけであることが予想されるので


一日では無理でしょうね。移動だけで秋葉原からお台場へ行くのも結構時間を
食うので、どこに行くか決めておかないとどこに行こうか悩んで終わります。

秋葉原は繁華街ですからいいのですが、お台場は特定の地域にしか店などが
無くて、綺麗に舗装された道だらけなので反射熱の関係もあり非常に暑いです。
ジョイポリスに行って遊ぶだとか、フジテレビの社屋でスタジオ見学をするなど
大まかに予定を立てないでうろうろすると無駄に疲れますし熱中症の危険もあります。
秋葉原は基本的に大きな商店街なので、何も買わない分にはあまり楽しいものでもないです。
歩行者天国を実施していないときは歩道いっぱいに人が溢れていてちょっと危ないです。
観光ということならお台場メインのほうがいいのかも。

ゆりかもめの一日券(800円)を買って終点の有明から順に駅の付近を
巡ってみたりするのも良いかもしれません。
涼しい所でお金を使わずに過ごしたいなら科学未来館がお勧めです。
理科とか科学が得意じゃなくても、「へぇ」と思うようなイベントをよく開催しています。
お子さんの自由研究に繋がるヒントも得られるかもしれません。

プラネタリウム上映なんかもあります。
http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/night/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 14:37

13日にお台場近くの東京ビッグサイトで大きいイベントがあるので、夕方頃は帰り客で電車が非常に混雑するし、


イベント帰りの人で、秋葉原も無駄に混みます。
時間的に無理ということはありませんが、「一度行ってみる」ためにけっこう労力を使いますよ。

この回答への補足

貴重な情報をありがとうございます。ところで大きいイベントとは、どのようなイベントでしょうか?
あと 二日目TDLを昼からとかにして秋葉原をまわる方がよさそうですね。渋谷も行きたいとか今頃 子供からのリクエストがありこまっています。ホテルは綿糸町です。どこに渋谷を組み込んだらベストでしょうか?

補足日時:2010/07/24 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 14:38

私は秋葉原に行く時は2時間程度しかとれないのですが、それなりに過ごします。


お台場もスポットを決めて時間内におさめれば?(例:遊園地に半日おれば他はいけない、見るショッピングと展望するだけなら・・・)

参考URL:http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/odaiba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!