dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gmailに3000以上の未読のメールがたまっています。これを全て既読にするにはどうすればいいですか?
iPhone12です。詳しい方手順を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • スマホのGmailアプリは、以外と使い勝手が悪いです-----全くもってその通りです。Gmailパソコン用ですね。パソコンでいろいろ設定したり編集しないとやりにくいです。

      補足日時:2023/02/02 09:48

A 回答 (2件)

スマホのGmailアプリは、以外と


使い勝手が悪いですよね。

特に、内容を確認する必要が無く
未読を既読にしたいのでしたら、
他に方法は色々と有ると思いますが…。

私は「Yahoo!JAPAN」の
「Yahoo!メール」を使っています。
※「Y!メール」と言うやつです。

Yahoo!メールだけで無く、
・Gmail
・キャリアメール(au,docomo,softbank…)
その他すべてのメールアカウントを
このアプリ一つで管理できます。

アプリストアから入手しインストール。
アプリ起動後、アカウントの追加から
他社メールアカウントの中に
・Gmail があるので、
メールアドレス、パスワードの設定で
Gmailが使用できるようになります。

後は、他のメールアプリ同様に受信箱を開き
画面右上の(✓)をクリックすると表示が
「すべて選択」に変わるので、これをクリック
画面下の中央に「既読・未読」が現れるので
これをクリックし「既読にする」を選ぶだけです。

先にも言いましたが、
Gmail以外にもメールアカウントがあるのなら
登録しておくと便利ですよ! (*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Yahoo!メール」ですね。検討します。有難うご座いました。

お礼日時:2023/02/01 16:05

すいません補足です。



未読件数が3000件と膨大なので
一番古い未読メールまで戻って
「すべて選択」を選ぶ必要が
あるかもしれません。
これは未確認です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!