アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイツ引っ張っている人の小指

くだらない質問させていただきますが、画像の人物タイツ引っ張りながら小指見せてますが、なぜ小指見せているのか、具体的に教えて下さい…。

「タイツ引っ張っている人の小指 くだらない」の質問画像

A 回答 (4件)

別に見せてるわけではないでしょう。


つまむ動作は基本的に親指、人差し指、中指の3本で行いますので、
あまった薬指と小指をどうするかは人それぞれです。
この人は小指を立てるタイプ、ということですね。
    • good
    • 1

>小指をたててバランスを保っているからです。


>人体の仕組みを絡めて言うと、
>小指と薬指の手の甲あたりには、
>筋肉を骨をつなぐ腱があります。
>指先を動かそうとすると、
>薬指の腱が引っ張られて小指を立てて
>バランスをとろうとして、
>小指がガッツリ立ってしまうという
>物理的なメカニズムが関わっているんです。
https://macaro-ni.jp/35677

>人間は、そーっとモノを摘まもうとすると
>小指がピーンとなる生き物だから
https://xn--h9jua5ezakf0c3qner030b.com/2736.html
    • good
    • 0

単なるクセです。


珍しくもなんともないです。
「タイツ引っ張っている人の小指 くだらない」の回答画像3
    • good
    • 1

指でつまんで小指立てる人いますが、これは癖じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!