電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語としての質問です。日本人にとってジャニーズの末尾の「ズ」は以下のどれになりますか?
現代の日本人の一般的な感覚を教えてください。
1複数のズ
2所有のズ

A 回答 (5件)

関ジャニ8は、もともと関西ジャニーズJr.から派生したから。


もし仮に正式名称があるとしたら、関西ジャニーズジュニア選抜8とかで、それの略だからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西ジャニーズも複数のズですか、それともやっぱりじゃニーの所有物という語感が強いのでしょうか。有難う。近頃大河ドラマでも見かけるようになったので少し興味を持っています。

お礼日時:2023/02/15 16:18

ジャニーズ事務所設立より前に、ジャニーズってグループ発足が先なので、ビートルズ的な複数かな・・って思いましたが、


Johnny's らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関ジャニはズが付かないですよね。なぜだろう。
有難う。

お礼日時:2023/02/14 08:15

2ですね。

Johnny’s
    • good
    • 0

2以外ないです。

シンプルに、創業者のジャニーは一人しかいません。
あと、McDonald'sやWendy'sのように、創業者やイメージキャラの名の所有格を使う企業名は英語圏にも多いですので、自然とそう見なすというのもあります。

一般的な感覚って言われても、以上のような初歩的な英語で判断すら出来ないジャニーズファンの女の子達の意見を聞くことに意味があるとは思えません。
    • good
    • 1

1の複数のズですね。

色々なタレントが在籍しているので。
それにジャニーズってもともと4人組のグループだったそうなので(初代ジャニーズ。母から聞きました)、その点からいっても複数のズです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!