dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳貯金1000万円で退職金500万円で脱サラしてこれからフリーランスで働くか飲食店でも始めるのってどう思いますか??
サラリーマンじゃない奴は女性から見ると減点対象ですか?

A 回答 (5件)

今このタイミングで飲食店を選択する方は独立派無理だと思います。

    • good
    • 0

飲食はコロナ禍でひどい目に遭いましたが、次は物価高の影響をモロに受けています。


ひと昔前の値段でひと昔前のクォリティは難しいでしょう。
高級化か酒メインで利幅を取るとか。

嵐が過ぎるまで様子見も必要かなと。
    • good
    • 0

自営業ですが、月に自由にできる金額は50万〜80万くらいなので、高収入とは言えませんが、女性から引かれる程ではないと思います。



周りもそんな個人事業主は沢山いますから、結局はあなた次第かと。
    • good
    • 0

独り身なら良いと思います。


飲食店経営で成功してるなら良いですが40歳にもなって最近飲食店始めましたと言われたら避ける場合が多いと思います。
貯金額をはじめから話すことはないでしょうし、初期出資でいくらか貯金も減るだろうし。
    • good
    • 1

>>>サラリーマンじゃない奴は女性から見ると減点対象ですか?



そんな人も居るでしょうけど、退屈な人生より良いと思う人もたくさん居ますよ

というより、今から厳しい道を歩み始めようとしてる段階で女性受けを考えてどうすんのよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!