いつも皆さまにはお世話になっております。
当方、今度のGWに仙台へ旅行に行く予定です。
2泊3日で昼食を1日目は、仙台市で利休(牛タン)、2日目は塩釜で回転寿司を食べようと考えてます。
3日目のお昼に鳴子温泉あたりで食事しようと考えてますが、
お勧めの食事処があれば教えて頂けませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

鳴子で食事なら駅前のふじや食堂おすすめ。


和食も洋食もあるしデザートもありますよ。
冷やしとろろそばとか大好きです。私的には味も量も良いですよ。

あとはその向かいにある「ゑがほ」(えがお)はいかにも地元の食堂って感じの素朴な定食屋って感じで好きです。

どちらでも鳴子温泉名物「らじうむ卵」が入ってるラーメンとかお蕎麦とかあって美味しいですよ。


あとはホテルの日帰りプランで昼食+お風呂プランを選ぶと良いですよ。ホテルのHPに掲載されていなくてもお願いするとサービスしてくれるところもありました。
ちなみに、私は ますやさんにお願いして一人5000円で用意してもらったのですが、ご馳走がもの凄かったしお部屋も綺麗な上に2部屋続きの内風呂+トイレつき。3時まで滞在できると言うおはなしで楽しませていただきました。

あとは鳴子こけし館の食堂もゴールデンウィークには利用できると思いますよ。

よい旅ができると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゑがほ」はとても気になります。
どうせ行くなら地元っぽいところに行きたいので♪
なるほどホテルの日帰りプランっていう発想は無かったです。
こけし館は行ってみたいと思ってたので、そこの食堂もありですね。
とても参考になりました。急に選択肢が増えた感じです♪
まだ時間があるので、じっくり選びたいと思います。
ありがとう御座いました♪

お礼日時:2005/04/17 22:23

鳴子駅の中に観光案内所が有るので、そこへ。

(^^ゞ

でも鳴子には、鳴子名物の「xxx」って食材はないんですよねぇ…(・・;)
↓行って「鳴子温泉の日帰り休憩プラン」に進んだ方がいいです。

あとは、日帰り温泉がたくさん有るので、観光案内所へ行けば地図など…
下駄のレンタルも有りますよ。(^^ゞ

参考URL:http://www.naruko.gr.jp/taberu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい、参考URLありがとう御座います。
あと、下駄のレンタルも気になります♪

お礼日時:2005/04/17 22:17

個人的な味覚で、あてにならないかもしれませんが、参考になれば幸いです。


(場所は地図が表示されますので縮尺を好みに合わせて覧下さい)

【道の駅 路田里はなやま】
鳴子町の隣村ですが、花山村名物「自然薯」。道の駅敷地内の「自然薯の館」で食べさせてくれます。ルートから外れるかもしれませんが、一番のオススメです。自然薯定食1200円~。
場所 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.50.48.5 …

【楓林】
私が立ち寄ったら必ず食べる餃子は大きめ。ラーメンだったら麺が細いので味噌以外がいい。個人的には塩が○
場所 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.45.38.9 …

【鬼の庄】
地元産のそば粉で打ったそばで、恐らく二八そばだと思います。地元では鬼切そばと呼ばれております。
場所 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.40.17.5 …

【深瀬】
ここの栗団子は美味しいです。店内でもお茶と一緒に食べることができますので、時間に余裕があれば是非どうぞ。
場所 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.43.9.5N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
道の駅は車があれば文句無く行ってみたいところですね。
栗団子は気になっていたのですが、
店内でも食べれるのですね。それは是非行ってみたいです♪

お礼日時:2005/04/17 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東北観光~平泉・猊鼻渓から鳴子温泉

8月14日から16日まで2泊3日で東北地方へ家族4人で(夫婦、大学生&高校生男子)、旅行に行きます。1日目の観光の仕方についての質問です。
東京駅を出発して、11:13一関着。まず駅前でレンタカーを借ります。(手配済み)平泉(少なくとも中尊寺と毛越寺は外せません)と猊鼻渓の川下りをして、18:00くらいには、宿泊先である鳴子温泉に到着したいのですが、どの順にまわったら良いか、昼食はどこでとったら良いかをアドバイスお願いします。
ちなみに2日目は、鳴子温泉を出発して、山寺観光。その後、仙台に向かい、レンタカーを返却し、クリネックススタジアムでナイター観戦して、仙台以内のホテル泊。
3日目は、仙台市内観光をして、昼食後、13:13発の新幹線に乗ります。
図々しいお願いですが、2日目・3日目の昼食アドバイスもいただけたら嬉しいです。
ギリギリになってのご相談で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お盆の観光地はどこもめちゃ混みですからね、#1さんのように思った通りにはいかないことが多いと思います。
まあ猊鼻渓は2時間くらいみておかないといけないのでちょっと厳しいでしょう。(猊鼻渓->鳴子も1時間以上かかりますし。)
もし時間が余るようなら達谷窟とか厳美渓のほうで時間をつぶすほうがいいと思います。
昼食は食べられるところでとればいいんじゃないですかね。いざとなればその辺の喫茶店のようなところでも。夕食は旅館でしっかり食べられますから、あまりこだわると観光する時間がなくなってしまうでしょう。
それで一関ICから鳴子までは1時間程度かかります。私は築館でおりてしまってR398~R457~r253で川渡温泉へ出る道をよく使います。(一部山道のようなところがあるので初めての人だと戸惑うかもしれません。ナビ付きの車でなかったら素直に古川ICからR47が無難。)

2日目の山寺ですが古川から高速でもいいのですが、私だったらR47~r28で尾花沢にでてR13というルートにすると思います。(R13は天童あたりから混み始めるかもしれませんが)
少し時間的に早いかもしれませんが山寺の前にそば街道に寄り道というのもありと思います。(そば好きなら)
この時期尾花沢とくれば「西瓜」も有名ですね。

お盆の観光地はどこもめちゃ混みですからね、#1さんのように思った通りにはいかないことが多いと思います。
まあ猊鼻渓は2時間くらいみておかないといけないのでちょっと厳しいでしょう。(猊鼻渓->鳴子も1時間以上かかりますし。)
もし時間が余るようなら達谷窟とか厳美渓のほうで時間をつぶすほうがいいと思います。
昼食は食べられるところでとればいいんじゃないですかね。いざとなればその辺の喫茶店のようなところでも。夕食は旅館でしっかり食べられますから、あまりこだわると観光する時間がなくなってし...続きを読む

Q仙台 利休 牛タンについて・・・

今度仙台ニ旅行に行きます。

夜は、利休で食事をしようと思っていますが、牛タン以外にメニューはどのような物がありますか?

お酒も飲める雰囲気がいいのですが・・・

それから、仙台駅構内に『牛タン通り』と言うのもがあると聞いたのですが、朝は何時から営業しているのでしょうか?
できれば、新幹線の中で食べたいので!

それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「利久」のことですよね?
牛タン以外のメニューは、自分が行った時は牛タンカレー、牛タンシチューなんかがありました。お酒や一品料理もあります。
http://www.gyutown.com/gyu_shop/rikyu/

牛タン通りは、とりあえず伊達の牛タンを検索したら、朝8:00からとなっていましたよ。
http://www.dategyu.jp/access_map/index.html?map_no=2

Q鳴子温泉

9月に鳴子温泉に行こうと考えています。そこで教えてほしいのですが鳴子温泉のお勧めの宿を紹介していただけないでしょうか?予算は1万5千以内と考えております。あと鳴子温泉付近のお勧めの観光地も教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

三つの源泉をもつ鳴子温泉がいいですよ。
バイキングの料理も豊富です。

料理もいいのは鳴子観光ホテル。
焼き肉を焼いて食べるプランがあるのですが、それ以外にもたくさん和食もでてきます。
お食事処もおちついたカンジで、スタッフもとても丁寧に対応してくれました。
お風呂ももちろんいいです!
白いお湯がとても体があたたまります。

下駄をかりてブラブラ歩けますので、共同浴場も近いし、ちょっと古びたカンジの通りを歩くのも趣きがあって良かったです。

間欠泉もよかったです。
でも私はあまり鳴子では観光せず、足をのばして一関まで行きました。
猊鼻渓の舟下りが好きなので・・

Q愛媛の1日1組限定お食事処

こんばんは
今日ブログを色々見て回っていたところ気になる記事があったので
質問させて頂きます。

このブログの1日限定1組のお食事処はどこなのでしょうか?
色々検索してみたんですがめぼしいところが見つからず…
なんせ場所も「松山から1時間」としか書かれていないので。

http://imag051.exblog.jp/14751969/

ブログを書かれてる方とは面識もないですし
なにより古い記事にコメントをするのもどうなのかなと思い質問させて頂きました。

心当たりのある方は教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

心当たりはありませんが・・・・
検索結果から、このあたりではないかと・・・
http://www.mapple.net/spots/G03801050303.htm
http://gourmet.l-navi.co.jp/momotaro/index.html

Q鳴子温泉

1泊2日で鳴子温泉に行くのですが時間を持て余してしまいそうで、心配です。
1日目は到着後温泉街散策と思っているのですが、2日目の新幹線までの時間(古川駅18時台発)は特に何も予定がありません。
鳴子温泉、古川駅周辺でおすすめの場所(観光、食事、買い物など)がありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

お調べになった中にもあると思いますが、鳴子の温泉街には有名な共同湯の「滝の湯」があります。まさか温泉に行かれるのに温泉が嫌いと言うこともないでしょうから、一度は立ち寄られることをお薦めします。
その上に温泉神社がありますが、ここは由緒はあるものの確かに見るほどのものではないかも知れません。滝の湯の駐車場と化していますし。

鳴子での一番の観光施設は「日本こけし館」(http://www.kokesikan.com/)でしょう。鳴子温泉駅から歩くのはちょっとつらいかもしれませんので、タクシーが良いかと思います。たぶん1メーターちょっとで着くような気がしますが…。(車だとすぐです)

他には、中山平温泉の鳴子熱帯植物園(http://www.palepurple.jp/naruko_tropical/)などは、いかにも温泉地らしいレジャースポットです。ここ、結構「うらぶれた」感じだったのですが、経営が変わってしゃれた感じになってるかも知れません。
経営元になった「たくひで」(琢+王偏に秀)とろとろのうなぎ湯が有名なところで、日帰り入浴も出来ます。全国の中でもとろとろ度の高い温泉なので経験してみるのも一興です。(私は安い「東蛇ノ湯」が好きですが、観光の方には「たくひで」さんがおすすめかと思います。)

 中山平駅から熱帯植物園、たくひで、には、約1.5キロくらいで一般的に言えば十分歩ける距離です。ただこれは条件によりますので、ご判断ください。

 タクシーを使うことに問題がないなら、中山平温泉から日本こけし館まで利用すれば効率的に移動できます。距離的にはここもそんなに遠くはありません。(3~4キロ)

いずれにしても交通の便はいいとはいえないので、タクシーを使うのでなければ列車の時間は良くお調べください。ただ、最終的にどこからでもタクシーは呼べますし、仮に中山平から鳴子まで全部タクシーに乗ったって、2~3000円だと思います。

 二日目に中山平に行けばそれなりに時間がつぶれると思いますが、それでもまだ時間が余るのなら、古川駅から1キロほどの大崎市役所南側にある「醸室」(http://kamuro.moo.jp/)はどうでしょうか。私はここが出来てからは行ってないのですが、緒絶川(おだえがわ)沿いの雰囲気は悪くないですよ。

 ということで一泊二日で初めて鳴子に行くならいくらでも時間はつぶせると思います。温泉好きなら、泉質の違う立ち寄り湯めぐりも楽しいでしょうし。

 以上ご参考まで。

お調べになった中にもあると思いますが、鳴子の温泉街には有名な共同湯の「滝の湯」があります。まさか温泉に行かれるのに温泉が嫌いと言うこともないでしょうから、一度は立ち寄られることをお薦めします。
その上に温泉神社がありますが、ここは由緒はあるものの確かに見るほどのものではないかも知れません。滝の湯の駐車場と化していますし。

鳴子での一番の観光施設は「日本こけし館」(http://www.kokesikan.com/)でしょう。鳴子温泉駅から歩くのはちょっとつらいかもしれませんので、タクシーが良いか...続きを読む

Q鹿児島旅行2日目~3日目最終日の時間のつぶし方。(市内~空港)

来週、鹿児島に行く、31才夫婦です。初日は空港~知覧~指宿。特攻記念館に時間を割きたい為、その後は砂蒸しくらいで指宿市内のホテルに宿泊。
2日目、朝食を食べた後の予定が決まりません。宿泊は城山観光ホテルなので鹿児島市内方面に移動ですが、レンタカーですのでなるべく観光しつつ遅めに着けるようにしたいのですが・・(鹿児島市内では車は足手まとい?と聞いたので。)
3日目、鹿児島市内の天文館付近で買い物などしたいと思いますが
フライトが19時過ぎなんで時間つぶさないといけないんです、おみやげはほとんど帰りの空港で出発間際に買えばいいかなと思います。
空港では買えないおすすめのおみやげや鹿児島市内~空港に行くまでに
お勧めの観光地ってありますか?

Aベストアンサー

2日目
薩摩富士と呼ばれる開聞岳へ
その懐、池田湖。
なぞの巨大生物イッシーとの遭遇に胸をときめかせる
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
本土最南端の駅で旅情に浸る
http://park10.wakwak.com/~zipangu21/j_trip/select47/kagoshima/nishioyama/nishioyama.htm
鹿児島市内旧跡めぐり
上野の西郷さんとは一味違う、本場の西郷さん
http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/kagosi/kagosiindex.htm

3日目
フェリーで鹿児島市内から桜島へ
http://www.sakurajima-ferry.jp/
せっかく大隈半島に渡ったなら、鹿屋の基地資料館へ
http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kanoya/sryou/msdf-ks/
せっかく鹿屋へ行ったなら、本土最南端、佐多岬へ
http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami04/minami06.asp
と言っても、時間が無いでしょうから、
知覧に興味がお有りのようなので、せめて鹿屋へ行ってみられては?

とまぁ、勝手に旅程を組んでみましたがいかがでしょう?
テレビで天気予報を見ると、「東シナ海沿岸では~」なんて、
普段聞きなれない地域が出てきて異国情緒に浸れますよ^^

2日目
薩摩富士と呼ばれる開聞岳へ
その懐、池田湖。
なぞの巨大生物イッシーとの遭遇に胸をときめかせる
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
本土最南端の駅で旅情に浸る
http://park10.wakwak.com/~zipangu21/j_trip/select47/kagoshima/nishioyama/nishioyama.htm
鹿児島市内旧跡めぐり
上野の西郷さんとは一味違う、本場の西郷さん
http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/kag...続きを読む

Q仙台発 レンタカーで鳴子温泉へ行くプラン

こんにちは。
紅葉狩りのため今週末鳴子温泉へ訪れます。
行程についてご相談させてください。

仙台駅でレンタカーを借ります。
1000 仙台駅→
1100 キツネ村
1300 キツネ村→
1400 蔵王御釜
1430 蔵王御釜→
1530 山寺
1630 山寺→
1800 鳴子温泉

1500 鳴子温泉→松島
1600 松島
1800 松島→仙台駅
1900 仙台駅

※レンタカーを借りる時間は900頃も検討中です
※仙台観光はしないです
※キツネ村はマストで行きたいです。
※山寺の所要時間が一時間は厳しいでしょうか。
※鳴子温泉の紅葉狩の所要時間が予想つきません。。

以上です。
皆さん二泊三日でこの行程を廻る方が多そうだったのですが、
一泊二日でも有名どころを観光したくて
質問させて頂きました。
キツネ村は冬毛になるのを楽しみにしていたので、
必ず訪れたいです。
行程が厳しければ、山寺を削ることを考えています。。

家族四人で訪れます。
アドバイス等いただければ幸いです。
宜しくお願いします!

こんにちは。
紅葉狩りのため今週末鳴子温泉へ訪れます。
行程についてご相談させてください。

仙台駅でレンタカーを借ります。
1000 仙台駅→
1100 キツネ村
1300 キツネ村→
1400 蔵王御釜
1430 蔵王御釜→
1530 山寺
1630 山寺→
1800 鳴子温泉

1500 鳴子温泉→松島
1600 松島
1800 松島→仙台駅
1900 仙台駅

※レンタカーを借りる時間は900頃も検討中です
※仙台観光はしないです
※キツネ村はマストで行きたいです。
※山寺の所要時間が一時間は厳しいでしょうか。
※鳴子温泉の紅葉狩の所要...続きを読む

Aベストアンサー

ご自身で危惧なされているとおり、山寺へ向かうのが時間がかかりますね。
あと、山寺から鳴子温泉へも1時間半では足りないと思われます。
山形御釜 → 山寺 1時間30分
山寺 → 鳴子温泉 2時間弱
それぞれかかると思います。

Q金沢市内での食事処

10月に父親が同級生と金沢旅行に行きます。
美味しい郷土料理を味わいたいらしいのですが、なかなか見つけるのが
難しく困っているらしいのです。

希望としては、下記のような条件で探しています。

・男性@おじさん(60歳前)の6人組
・金沢駅近くのホテルに宿泊予定なので、駅からタクシーで大体10分圏内。
・料金は、一人8000~10000円(料理のみで)
・個室があれば尚良。

いろいろ書きましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。秋の金沢、いいですね。

金沢には料理屋さんや割烹が多くて、よりどりみどりでありますが
「料理だけで8,000~10,000円」というのがなかなか微妙ですね。

庶民的な割烹ですと5,000円(料理のみ)でいくらでもありますし、
いわゆる料亭ですと1人20,000円以上になります。
とりあえず、気楽に美味しい郷土料理が楽しめる店として
味処 高崎
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0101/U0002106981.html
個室の座敷があります。海の幸を中心にした郷土料理から、
本格的な会席料理まで、ご予算に応じて楽しめますよ。どれも美味しいです。

もう一つ、
金沢の老舗料理旅館の雰囲気を、リーズナブルに楽しめる店として
鍋 まつ本
http://www.jalan.net/kanko/SPT_166924.html
老舗料理旅館で、ゴージャス! 食事付きで泊まると3万円ぐらいしますが
食事のみ利用もできます。
会席は高いですが、鍋コースなら1人5,000円台からやっているので
いかがでしょう。
ご予算に余裕があればカニなどを追加してもらえます。もちろん全て個室。
(ちなみに、ここの女将さんは美人で有名です・・・)

以上ご参考になれば幸いです。

こんにちは。秋の金沢、いいですね。

金沢には料理屋さんや割烹が多くて、よりどりみどりでありますが
「料理だけで8,000~10,000円」というのがなかなか微妙ですね。

庶民的な割烹ですと5,000円(料理のみ)でいくらでもありますし、
いわゆる料亭ですと1人20,000円以上になります。
とりあえず、気楽に美味しい郷土料理が楽しめる店として
味処 高崎
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0101/U0002106981.html
個室の座敷があります。海の幸を中心にした郷土...続きを読む

Q川渡温泉から鳴子温泉まで歩くと何分くらいなのでしょ

川渡温泉から鳴子温泉まで歩くと何分くらいなのでしょうか?

陸羽東線で
川渡温泉駅→鳴子御殿湯→鳴子温泉
ですが、徒歩だいたい何分か教えていただけますか?

Aベストアンサー

川渡温泉駅~鳴子温泉間は約5km。
時速4kmで歩いたら1時間15分。
http://www.mapion.co.jp/m/route/38.7339444_140.7826111_7/

Q宮古島旅行 お奨めお食事処

7月11日から3泊4日で初宮古島旅行に行きます。

一応情報誌も購入しましたが、実際に旅行に行かれた方の○○というお店が良かったよ!(NGだったよ)といった経験談をお聞かせ頂ければ幸いです。(欲をいえばおいしかったメニューなども教えてください。)

なお、レンタカーを滞在中は借りてありますので移動手段の心配はありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先週、宮古に行ってきました。
来週末も台風が来そうなのでお帰りの飛行機が心配ですが
http://www.bioweather.net/map/japan/jmap3.htm#7days
今、観光客に一番人気は郷家のようで1日目に行きました
http://r.gnavi.co.jp/f125400/
http://www.miyacojima.com/go-ya.htm
19:30から島唄の三線ライブがありますので18:30前に予約して入るといいです。ビールもタイムサービスで安いし
2日目は蔵
http://www.miyakojima.ne.jp/inshoku/
http://www.miyakozima.net/s2/kura/index.html
ヤシガニ食べてきました
3日目は魚宮
http://www.miyakozima.net/s2/uomiya/index.html
http://www.miyacojima.com/uomiya.htm
外見がちょっと怪しい感じだったので心配でしたが意外と割安。
伊勢海老がこの値段でこんなに食べていいの?って感じでした。

参考URL:http://www.miyakozima.net/shop2/shop2_5.html,http://www.miyacojima.com/

先週、宮古に行ってきました。
来週末も台風が来そうなのでお帰りの飛行機が心配ですが
http://www.bioweather.net/map/japan/jmap3.htm#7days
今、観光客に一番人気は郷家のようで1日目に行きました
http://r.gnavi.co.jp/f125400/
http://www.miyacojima.com/go-ya.htm
19:30から島唄の三線ライブがありますので18:30前に予約して入るといいです。ビールもタイムサービスで安いし
2日目は蔵
http://www.miyakojima.ne.jp/inshoku/
http://www.miyakozima.net/s2/kura/index.html
ヤシガニ食べてきま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報