MCU「いいわけ」のP.V.に出演している俳優さんの名前をご存知の方は教えてください。
女優さんの名前も分かると嬉しいです。
皆様宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


男性の方だけですが、水橋研二さんでしょうか?↓

http://www.htb.co.jp/tv/ashita/story/mizu_p.html
 

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~breath00/kenjim.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
そうです、この方です!!
胸のつかえが取れましたーー。

お礼日時:2005/04/17 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【英語・Excuse me.はアメリカ人には「言い訳をさせてください」「弁明させてください」という風

【英語・Excuse me.はアメリカ人には「言い訳をさせてください」「弁明させてください」という風に聞こえているのでしょうか?

日本ではExcuse me.は「すみません」という意味で、頼み事をする前に、Excuse me. Can you...という風に使うと習いましたが、

Excuseにはすみませんという意味はなく、言い訳、弁解、弁明という悪い意味しかありません。

昔に日本人がアメリカに留学して、からかいで嘘の英語を教えたのを間に受けた日本人留学生が本気にして教科書にも載ってしまったとかじゃないんですか?

アメリカ人が日本で頼み事する前に、

「言い訳ですが、○○してくれませんか?」とか

「弁解ですが、○○してくれませんか?」とか

「弁明だけど、○○してくれませんか?」

って言って来たら、大阪人なら殴ってますよ。

なんだ言い訳って!

なんだ弁解って!

なんだ弁明って!!

ってなると思います。

本当にアメリカ人は頼み事をするときにExcuse me.って言ってるんですか?

違う言い方してるんじゃないですか?

アメリカでの本当の頼み事をする前に言うすみませんがを教えてください。

excuseにすみませんなんて意味ないですよ!載ってない!

【英語・Excuse me.はアメリカ人には「言い訳をさせてください」「弁明させてください」という風に聞こえているのでしょうか?

日本ではExcuse me.は「すみません」という意味で、頼み事をする前に、Excuse me. Can you...という風に使うと習いましたが、

Excuseにはすみませんという意味はなく、言い訳、弁解、弁明という悪い意味しかありません。

昔に日本人がアメリカに留学して、からかいで嘘の英語を教えたのを間に受けた日本人留学生が本気にして教科書にも載ってしまったとかじゃないんですか?

アメリ...続きを読む

Aベストアンサー

Excuse me.って言ってます。

ちょっとすんまへん、あのう みたいな感じですけどね。悪い事してないのに言うでしょう、あれです。

sorry は明らかに自分が悪い時、相手が気の毒で同情する時に使います。

http://www.eigowithluke.com/2011/03/excuse-me-sorry/

Q音速ラインのナツメのPV出演女優

はじめまして。

音速ラインのプロモに出演している女優さんの名前が
知りたいのですが、ネットなどで調べても
分かりません。

JAPAN COUNT DOWNのエンディングで
初めて見たのですが、笑った写真の後ろから
泣いている女優さんの表情が
とても印象的で気になっています。

知っている方がおられたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松本 華奈さんのようです。

参考URL:http://www.mh-fujiga.com/kana_matsumoto/index.htm

Q英語の発音記号

情けないのですが、
未だに英語の発音記号を見ても、どう発音してよいのかが分かりません^^;;
いや、だいたいは分かりますよ。
学校とかで教えてくれなかったし・・(言い訳)

ってことで、恐れ入りますが英語の発音記号の説明とか、発音の仕方について書いてあるHPご存知ないでしょうか??
お願いします。

Aベストアンサー

HPは分かりません。

今日は久しぶりにアクセスできたので、なんとかがんばって説明にトライします。ただし、日本人学習者に分かりにくいものだけに限定します。なお、上から、主観的ながら難易度・重要度別に並べました。

[d3] : これは日本語の「チ」と発音するときに、声帯を振るわせる音(の子音)です。

[3] : これは日本語で隠れんぼをするときの「しーっ!」という音を発音するときに、声帯を振るわせる音です。歯が震えるのが分かったらOKです。

[t+ 'sの長いヤツ’] : これは日本語の「チ」(の子音)と同じです。

[‘sの縦に縦に長いヤツ’] : これは日本語で隠れんぼをするときの「しーっ!」という音を発音するときの子音です。

[j] : これはロック歌手のコンサートで入れる合いの手「イェイ!」の、最初の「イ」の字の音です。

以下は、日本人学習者が自分ではできると思っていながら実はできていないケースが多い発音の記号です。

[‘a の上の部分がないヤツ’] : これは、普通「口を大きく開けて『ア』という」と教わることが多いかと思いますが、これでは分からない。正しくは、鏡を見ながら自分の喉チンコが見えるくらいに喉の奥を広げて、というか、下の奥を押し下げて発音する「ア」です。風邪をひいてお医者さんに行ったとき、喉を見るためにあの銀のヘラを口に入れられてしまいますか? この発音ができると、もう二度とヘラを入れられることはなくなります。

[‘c’ が左右反転したヤツ] : これは上の音とほぼ同じですが、「オ」に聞こえます。上と同様に、日本語の「オ」とはずいぶんと違います。たとえば、hot という単語は、米英語では上の発音ですが、英英語ではこの発音になります。

これでだいたい大丈夫でしょうが、じつは以下の4つも盲点です。

[b] : これは日本語の「ブ」という時の音とずいぶんと違います。正しくは、唇を閉じて、上下の歯を1センチほど開き、上下の唇を歯の間に巻き込み、というか吸い込み、それからしっかりと肺活量を使って「ブ」と吹き出しましょう。[p] も同様です。

[l] : これも日本人は大の苦手。正しくは、舌の「サッキポだけ」を上の歯と歯茎の境目あたりにあてて発音します。鏡を見て、舌先をヘビの頭のようにとがらせられたら成功。

[u] : これも日本語の「ウ」とは大分違います。日本語で「ア」と発音してみてください。それから、唇の先を尖らせて「ウ」と言って見ましょう。そう、それです。上の [l] と組み合わせて、たとえば、'look', 'book' は正しく発音すると、「ラック」「バック」に近づきます。

[ou] : この二重母音も日本人には盲点です。日本語の「オウ」とはずいぶんと違った音に聞こえます。[o] の発音では、唇をもっと開いて、鏡で見た場合、自分の上の歯が見えるくらいに上唇をめくり上げましょう。少しだけ「アウ」に近づきます。

ふー、晩酌がまわってきたので、これにて終わりにします。だいたい、こんなところが重点項目でしょう。

HPは分かりません。

今日は久しぶりにアクセスできたので、なんとかがんばって説明にトライします。ただし、日本人学習者に分かりにくいものだけに限定します。なお、上から、主観的ながら難易度・重要度別に並べました。

[d3] : これは日本語の「チ」と発音するときに、声帯を振るわせる音(の子音)です。

[3] : これは日本語で隠れんぼをするときの「しーっ!」という音を発音するときに、声帯を振るわせる音です。歯が震えるのが分かったらOKです。

[t+ 'sの長いヤツ’] : これは日本語の「チ」(...続きを読む

QMCUって。。。?

キックザカンクルーのMCUさんって普通に『エムシーユー』っていうんですよね。。。?

どなたか教えてくださいませ。。。

Aベストアンサー

その通りで「エムシーユー」です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MCU_%28%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%29

Q英語のテストで、(1/100)をとってしまいました。立ち直って再び挑戦

英語のテストで、(1/100)をとってしまいました。立ち直って再び挑戦するべきなのですが、あまりにもショックでやる気が沸きません(いろいろと言い訳して・・)。どうすれば、立ち向かえますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私は数学のテストで6点を取ったことがあります。
100点満点のテストでです。

そういうときは気にしないで切り替えるのが一番ですね。

テストは一回じゃありません。
次があります。

私はその「次のテスト」で80点を取りました。

だから気にしない!

次頑張ればいいんです!

Qコブクロの流星のPVに出演している女優

さんの名前を、ご存じの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

大谷英子さんではないでしょうか。

http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/eiko_otani.html

参考URL:http://www.eco-web.jp/

Q中学応用レベルの数学・英語の勉強方法

中3受験生です。岡山の朝日高校という高校を志望しています。
そこは国数英が独自問題で中学の応用レベルの問題です。
先日、時間を計って解いてみると数学が平均点へ達していませんでした…(英語はギリギリです)

普段の学校レベルの数学は得意なほうですが、
塾へ行ってない(と言うと言い訳になりそうですが)ため、難しい応用問題がさっぱりです。時間も短いため本当に厳しいです。

その高校が偏差値68だったので、だいたい有名な高校で言うと日々谷などの都立高校あたりだと思います。

これから約2ヶ月間どのような勉強をすればよいでしょうか?
また問題集ももうなくなってきてるので、オススメの問題集などはありますか?

英語も少し厳しいので英語に関してもオススメの問題集など教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

数学ですと、「高校への数学」なんて雑誌はどこでも手に入っておもしろいと思います。

英語は、難関レベルの高校入試問題集という手もありますが、最近は、大学入試向けに高校からの復習をするというコンセプトの問題集がありますから、そういうのもおもしろいかもしれません。

どのみち、いわゆる難問では差が付きませんから、標準的な問題をそつなく解ききれる力を高めるのが合格への近道だとは思います。

がんばってください

QFUNKY MONKEY BABYS「告白」PVに出演している子の名前

船越英一郎さんではなく、回想シーンに出てくる男の子と女の子の名前を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

メインで出てくる方でよろしいでしょうか?
女の子は、波瑠(はる)さんですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E7%91%A0
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/haru_1.html

この曲が使われている、サントリー「ラッキーサイダー」のCMにも出演しています。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/lucky/

回想シーンでの男の方も数名の方が出て来ると思いますが(生徒役・メインはギターを持っている人?)お名前は分かりませんでした。

Q英語で「機能までコンピューターの調子が悪くてさ~今日始めてログインでき

英語で「機能までコンピューターの調子が悪くてさ~今日始めてログインできたんだけど、
そこで(ログインが)できないって気づいたからメールまだ確認できてないや」


っていいたいのですが、時制を過去形にするのか完了形にするのかよくわかりません。
一応以下の英文を考えたのですが、あっていますでしょうか?
I have't check your e-mail because there was something wrong with my computer.
So that I did't sign up til yesterday.

「そこでログインができないって気がついて」は日本語でなら
いいたいのですが、英語だと言い訳っぽくなるのでいわないほうが
いいんかな?と思って省きましたが、
こういう付加情報もやはり言ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

There was something wrong with my computer till yesterday, and then I finally reached the log-in screen today. But I haven't checked your email yet because I notice that I am not able to log-in.

なんか日本語がいまいち分かりません。
こんな感じの英語で言いたい事がいえてますか?

Q松田聖子さんのコーヒーのCMで登場する俳優は?

あのCMには、いろんな俳優が登場しますが、前髪が三本にセットされている俳優さんが分かりません。
お分かりの方、お教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

サントリー「ボス」のCMコーナーに「シルキーオーケストラ特設サイト」があります。
これの中に「SILKY楽団員紹介」があり、おたずねの人は「鉄琴人間」というんだそうな。出演者は「ピエール瀧」さんだそうです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/silky_black/orchestra.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報