昔、工藤夕貴さんのプロフィールに「母は引田天功」と書いてあったと記憶してるんですが・・・
(ちなみにお父さんは井沢八郎さんですよね)
天功さんのアイドル時代の写真も夕貴さんにそっくりだし・・・
どなたか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

工藤夕貴さんが引田天功さんの子供だと、私も聞いたことがあるような・・・。

それが父なのか母なのか、何代目なのかは全くわかりませんが。回答じゃないのに書いてしまってゴメンナサイ。
    • good
    • 0

>天功さんは仕事上シークレットな部分が多いですからね。


>年齢も本当はかなりいっているということらしいんですけど・・・
よく覚えていないけれど38±2歳くらいだったはずです。彼女がデビューしたときはシークレットではありませんでしたから。
    • good
    • 4

工藤夕貴→引田智子(TOMO)


母は→父は

の間違いでは?
ちなみにここでいう引田天功は初代を指します。
    • good
    • 3

たぶん違うと思います。



現:引田天功は未だに結婚した事はないですし、誰と付き合っていたという
事も(以前には)聞いたことないですし、あまりに年齢が近すぎるのでは
ないですか?

工藤夕貴さんの父親は芸能人でしたが、母親はごく普通の一般人だったと
思います。

初代引田天功の娘さんであれば、後期の少女隊にいた"引田智子"さんだと
思いますけど。

[工藤夕貴 オフィシャルホームページ]

参考URL:http://www.youkikudoh.net/
    • good
    • 1

引田天功(初代)の娘と言えば少女隊の引田智子と声優の小桜有美(母は女優の小桜京子)です。


プリンセステンコーの娘が工藤夕貴ならヴァンダムとの婚約発表の時にコメントが出てるはずでは?
    • good
    • 2

 工藤夕貴のお母さんは井沢八郎の前の奥さんで、引田天功とは無関係です。

    • good
    • 0

引田天功と工藤夕貴の年齢を考えたら違うと思いますよ。

10歳離れていないのだから。
初代の引田天功の娘さんは、引田智子と言う名前で昔アイドルをやってましたね。

この回答への補足

早速たくさんの皆様よりご回答いただきまして、本当にありがとうございます!
う~ん、やっぱり違うのかなあ。
他のサイトでも同じような質問をしている人がいたので、やっぱりそうなのかなと思ってたんだけどなあ。
天功さんは仕事上シークレットな部分が多いですからね。
年齢も本当はかなりいっているということらしいんですけど・・・

補足日時:2001/09/11 15:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしりの上の穴

小学4年の娘ですが、おしりの割れ目の上部に小さい穴があります。
爪楊枝が丁度入るような穴で深さは分かりません。
赤ちゃんのころ気づいたのですが、成長すると普通のくぼみになると思ってました。先日見たら赤ちゃんのころと変わってなかったので投稿しました。
少し気になるので御存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

人間はみんなオシリの穴の上にシッポがあったなごりの骨があります。

そして、人間の体の進化前に乳首がたくさんあった なごりとしてワキのあたりに乳首らしきものがある人もいます(私もです)。実際ワキの乳首らしき場所から母乳まで出ちゃってる人もいました。

もしかしたら、娘さんも そういう感じでシッポのなごりとか残ったままで産まれてきたのではないでしょうかね?
小児科に相談してみてはどうですか?

Q引田天功さんて・・・

引田天功さんて、ちょっと前にハリウッドスターと結婚するみたいなこと、言ってませんでしたか??
もう、結婚したのでしょうか??
あれは本当の話だったのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

まであ結婚はしていないはずです。
なぞの多い方ですよね(^^;;

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200203/g_top2002031412.html


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/07/09/03.html

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200203/g_top2002031412.html

Q補聴器の耳穴式と耳かけ式

遺伝性の難聴で私と子ども二人が補聴器装用しています。(50dbくらいの中度難聴)
私は耳かけですが、電話をとるのにちょっと不便で、はずして電話したりしています。
二十歳の息子は耳穴式ですが、小さくて取扱いに気を使うから今度は耳穴式に、といいます。
中学生になる娘は、耳かけ式を持っているだけであまり使わないうちに買い替えが必要となりました。耳穴式に、とおもっていたら、息子は絶対耳穴式のほうがいい、といいます。
娘は聞こえればどっちでも、と。耳かけでも髪の毛でかくれるので。
みなさんはどちらがおすすめですか。私自身は、補聴器をしているととなりの人がかえって、耳に栓をされているような感じで話がきけないこともあって、耳穴式のほうがいいかなーーと思ってもいるのですが、取扱や聞こえの調整が自分でできることを思うと、耳かけも捨てがたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちわ

見た目を重視されるなら耳穴式の補聴器だけど、耳かけ式だと耳にかけてるので落としにくい利点がありますよ。

あと、iPhoneをお使いでしょうか?
iPhoneの2.4GHz電波に対応してる補聴器がありますので補聴器屋さんに問い合わせてみても良いと思います。
INTERTON(インタートーン)って補聴器は対応していますよ。
英語版しか見付けられませんでした(^^ゞ
http://www.interton.com/~/media/DownloadLibrary/Interton/Products/Crisp/400128000GB-crisp-datasheet-mbte.pdf
シーメンスの補聴器はカラフルな色がありますよ。
http://hearing.siemens.com/jp/jp/home/home.html

あと骨伝導のインプラント式のもありますが、手術が必要になりますね。
http://www.cochlear.com/wps/wcm/connect/jp/home/discover/baha-bone-conduction-implants/baha-bone-conduction-implants

私も過去に補聴器使ってましたけど、今は使っていません。
どんな高性能補聴器が全然役に立たないくらい聞こえなくなったので・・・

こんにちわ

見た目を重視されるなら耳穴式の補聴器だけど、耳かけ式だと耳にかけてるので落としにくい利点がありますよ。

あと、iPhoneをお使いでしょうか?
iPhoneの2.4GHz電波に対応してる補聴器がありますので補聴器屋さんに問い合わせてみても良いと思います。
INTERTON(インタートーン)って補聴器は対応していますよ。
英語版しか見付けられませんでした(^^ゞ
http://www.interton.com/~/media/DownloadLibrary/Interton/Products/Crisp/400128000GB-crisp-datasheet-mbte.pdf
シーメンスの補聴器はカラ...続きを読む

Q引田天功さんは、お金持ちなのになぜ・・・

テレビでよく引田天功さんは油田を持っているとか、すごい家があるとか、とてもお金持ちを自慢しているのになぜ、長者番付にはいってこないのでしょうか?

Aベストアンサー

引田天功さんは日本で納税はしてないですよ。
海外(多分、アメリカ)での納税です。
日本人だからといって、日本で納税しなければならないわけではないですから・・・
F1ドライバーの佐藤琢磨さんのようにモナコで生活している人も多数います。モナコは税金がないので・・・(デューク更家さんもモナコです)

Qスキーのストックのリングについている穴はなんのため

小学生の娘に聞かれました。
手持ちのスキーストックのリング(先のほうについている円盤)には丸い穴が3つあいています。
リング自体は、雪にストックが沈み込まないようにするためだと思いますが、穴はなんのためでしょうか。
軽さを出すためでしょうか。
円盤型以外にも、星型などもみかけますね。

調べてもわかりませんでしたので、どなたかお教えくださいませ。

Aベストアンサー

新雪など柔らかい雪にストックを付いて、抜く時にその穴やギザギザから雪を逃がし抵抗を少なくするためのものです。もし抵抗があるとリングが壊れやすくなりますし、抜きにくくなります。

逆に整備された場所で使用するレース用のものはリングも小さく穴が開いていません。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/skilife365/cabinet/01675767/01738428/01800232/img56682345.jpg?_ex=350x350&s=0&r=1

リングが大きく、ギザギザや穴が開いているのはいろんな雪に対応できるもの万能タイプだとご理解下さい。

私も2番さんと同じく疑問を持つことはすごく良いことだと思います。これからも大切にしてあげてください!親御さんがきちんと答えてあげることは成長や学習意欲向上にもなります。

Q引田天功さんと大物ハリウッドスター

たしか去年だったと思うんですが、

引田天功さんが来年(つまり今年)大物ハリウッドスターと婚約発表をすると言ってましたが、その話はどうなったんでしょうか?

北朝鮮の熱烈ファンを遠ざけるための口実だったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんは別にお相手は誰かを問うてるわけではないと思います>1さん。
ヴァンダムではないかってのはネットで検索せずとも当時テレビでは言われていたことですし、天功さん自身も氏をあまりよく知らないようです。脳内彼氏ですらないです。

もともと天功さんは「ウソのような真実」「事実のようなウソ」「どっちともとれるあいまいな態度」という言葉のイリュージョンを披露してくれます。
彼女、というより彼女をプロデュースする周りがそうさせてると思います。
天功テーマパークも「ホントに作ってんのかよ?」と思います。
北には若くて美人のダンサーがたくさんいるのにわざわざ敵国?の化粧上手の熟女にご執心ってのも「ホントかよ?」と思います。
ハリウッドスターと婚約!という話が出たときも「また呪文(虚言)唱えた」と思いましたが、それをどう展開してくれるのか非常に楽しみでした。

私のした予測:時期をみて涙の破局会見「相手に迷惑になるのでお名前はふせます」

しかし予測を裏切るのがイリュージョニスト。そうなる気配がない。そうこうするうち、北の話題で彼女が再びメディアを操る時がやってきました。

私の予測2(質問者さんの予測とかぶりますね):時期をみて「北の恐怖に怯え、彼を諦めさせるために大物と婚約したことにしました」と涙の告白。
でも、それも一向にしませんね~。別トリックを用意してあるんでしょうか?
予測を裏切ってくださることにワクワクさせてくれます。

と、いうわけで直接の回答になっていませんが彼女は生涯イリュージョニストであること。
「ウソ」も「ホント」も明らかにしない、すべてが彼女のショーであると思います。
楽しませてもらおうと思います。

質問者さんは別にお相手は誰かを問うてるわけではないと思います>1さん。
ヴァンダムではないかってのはネットで検索せずとも当時テレビでは言われていたことですし、天功さん自身も氏をあまりよく知らないようです。脳内彼氏ですらないです。

もともと天功さんは「ウソのような真実」「事実のようなウソ」「どっちともとれるあいまいな態度」という言葉のイリュージョンを披露してくれます。
彼女、というより彼女をプロデュースする周りがそうさせてると思います。
天功テーマパークも「ホントに作ってん...続きを読む

Qこどものずぼんの穴

娘が同じずぼんばかり履いていて膝が擦り切れました。裏からアイロン接着シートを貼りましたが見てくれも悪いです。市販のワッペンも何だし、こんな風にかわいく穴ふさいじゃった、という方いらっしゃいましたら教えてくださーい。ちなみにティンカーベルのデニムのずぼんです。

Aベストアンサー

デニムが普通のインディゴだったら、ヒッコリーストライプのデニム生地で、星とかハートとか簡単なモチーフを縫いつけるのはどうですか?
穴部分にふさげるくらいのもの、その斜め下に二周りくらい小さい物とかもいいかも。
色つきデニムの場合だったら、同素材で合う色でいいと思います。
時間と布に余裕あれば、普通の無地Tに、余った布で同じモチーフを適当に散りばめれば、セットアップみたいにもありますよ。

縫いつけるとき、切りっぱなしで端の処理はしないのですが、1cmくらい内側に2重にミシン掛けすると、洗う毎に自然でいやらしくないほつれもいい感じになります。

わが子はまだ、そこまでひとつのものを履く前に着れなくなっちゃうんですが、自分のものなどでよくやってます。

Q引田天功の本名は??

タイトルの通りなんですが誰か、分かる方教えて下さい♪

Aベストアンサー

アイドル時代の芸名は『朝風まり』、本名は『板倉満里子』さんだそうです。

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data01/honmyo-52.htm

http://homepage2.nifty.com/MioMatsubara/heian/heian0208.htm

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data01/honmyo-52.htm

Q娘がピアスをしたがっているのですが

娘がピアスをしたがっているのですが、友達から穴を開ける前に皮膚科の病院で金属アレルギーの検査を受けたほうが良いと聞いてきたようです。
子供の頃から、アトピー体質で肌荒れしやすいほうなので、本人も気にしています。
やはり、受けたほうが良いでしょうか?
埼玉県の川口市在住ですが、検査と穴開けをやってくれる病院で評判の良い所をご存知の方がおられたら、教えて下さい。
男親なので、こういった方面苦手です。

Aベストアンサー

こんにちは。
まず、ピアスは必ず病院で開けて貰って下さい。
特に、アレルギーを心配されるなら尚更です。
病院で開ける場合、確かに自分で開けるよりも安価で済みますが、その僅かな(当人にとっては大金かもしれないけど)出費を惜しんで自分で安全ピン等で穴を開け、その結果、ピアスホールがグジグジに膿んで金属アレルギーになり、結婚指輪さえはめれない人を何人も知っています。
また、自分で開けると仕上がりも左右の高さが違ったり、斜めに開いてしまったりして見た目もみっとっもないです。
ですので、きちんと病院で開けてもらいましょう。
私がピアスを開けた頃は、チタン合金が一番アレルギーになりにくいといわれていましたが、今は他にも種類があると思います。
大抵の皮膚科でピアスを開けてもらえますので、まずは皮膚科に行って相談されると良いかと思います。
ピアスは開けた後のケアも大切です。
ホールが固定するまで、毎日きちんと消毒しないとアレルギーの原因になります。

川口での評判の良い病院は残念ながら知りませんが、ネットで「ピアッシング アレルギー 地域名」で検索すればヒットすると思います。

こんにちは。
まず、ピアスは必ず病院で開けて貰って下さい。
特に、アレルギーを心配されるなら尚更です。
病院で開ける場合、確かに自分で開けるよりも安価で済みますが、その僅かな(当人にとっては大金かもしれないけど)出費を惜しんで自分で安全ピン等で穴を開け、その結果、ピアスホールがグジグジに膿んで金属アレルギーになり、結婚指輪さえはめれない人を何人も知っています。
また、自分で開けると仕上がりも左右の高さが違ったり、斜めに開いてしまったりして見た目もみっとっもないです。
です...続きを読む

Q引田天功は既婚でしょうか?

 引田天功は既婚でしょうか?私の妻が引田天功は新婚旅行に宇宙旅行したと、言い張るので、何にかの間違いだといっても聞かないもので、どなたかご存知の方がしらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます.
えーと引田天功さんはたしかまだ未婚だったと思います.
米同時テロ事件があったので婚約は控えていると聞きました.
人づてに聞いたものなので確かとは言えませんので自信は無しということで…
宇宙飛行の新婚旅行はする予定だということも聞きましたよ.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報