プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TRPGをどう思いますか?
アナタはTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)を知っていますか?
TRPGは、みんなでテーブルを囲んで、冒険者やモンスター、村人といったゲーム中のキャラクターになりきってアドリブで会話したり敵と戦ったりする、ルールが存在する、ごっこ遊びです。
このTRPGが、もとになって作られたのがドラクエやFFといったコンピューターRPGです。
こういうTRPGとかって興味が無い一般(?)の人からは、どう思われてるんですかね?
やっぱ、なんかオタクっぽい気持ち悪い遊びとかって思われてたりするんですかね?
っていうか、どう思われてるも何も、そもそも、こういう遊びが存在することすら認知されてなかったりするんですかね?
まあ、確かにオタクっぽいかもしれませんけど、たまには、みんなでテーブルを囲んで、こういうゲームでワイワイ遊ぶのも、けっこう面白かったりするんですよ?
どうですか?どう思いますか?
↓TRPGプレイ中の様子。

「TRPGをどう思いますか? アナタはTR」の質問画像

A 回答 (3件)

数年前にクトゥルフが流行ってTRPG動画がニコニコで一時期ブームだったですし、知ってるネット民は多いと思います。

オンラインでプレイもできますしね

ただ実際に卓を囲んでプレイしている人はやはり少数だと思います
    • good
    • 0

テンポわいるいよ

    • good
    • 1

面白そうではあるけど、せっかく4人揃ったならやはり麻雀にするかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!